2016年1月27日水曜日

All animals love fresh food.(^_^)/ 〜すべての動物は新鮮な食べ物が好きな んです(^_^)/〜



Ehime: "(sniff, sniff) I wonder if any deer walked by here last night."

えひめ:「(クンクン)昨日の夜、ここ、シカしゃんたちが通ったでしゅかね〜」




Kona: "What do they eat these days?"

コナ:「シカさんたち、最近はどんなものを食べてるんだろう。」


Kahlua: "We don't have any grapes on our property."

カルア:「ぼくたちの敷地内には、もうぶどうがないもんね。」




At cows 牛たちのところ


Mommy: "Happyyyyy♪ Breakfast time."

ママ:「ハッピーちゃ〜ん♪ 朝ごはんの時間よ〜」


Happy: "......"

ハッピー:「‥‥」




Happy: "I can't move now."

ハッピー:「いま動けないの〜」


Mommy: "Mmm? Oh, Joy is drinking milk."

ママ:「ん?ああ、ジョイくんが、ミルクを飲んでるのね。」




Happy: "Breakfast, breakgast♪"

ハッピー:「あっさごっはん〜、あっさごっはん〜♪」


Joy: "My milk, wait!"

ジョイ:「ぼくのミルク、待って〜!」




At the vegetable garden 野菜畑で


Mommy: "The next rain is on Sunday according to my iPhone weather. We have one week before that. Let's plant onions today."

ママ:「iPhoneのお天気予報によると、次の雨は日曜日。それまで1週間あるわね。よし、今日は玉ねぎを植えよう。」




Mommy: "I hope they grow well."

ママ:「ちゃんと育ちますように。」




Ehime: "Welcome back."

えひめ:「おかえり〜」


Mommy: "Thank you. Mm? Where is Kona?"

ママ:「ただいま。あれ?コナくんは?」




Ehime: "Brother Kona is attending the phone conference with daddy."

えひめ:「コナにいなら、パパと一緒に電話会議に出席ちてましゅから。」


Mommy: "Oh, I see."

ママ:「あら、ホントだ。」




Ehime: "Brother Kahlua is taking a nap."

えひめ:「カルアにいは、お昼寝中でしゅよ。」


Kahlua: "Zzzz..."

カルア:「Zzzz...」




Daddy: "Let's go to Home Depot to get some stuff today."

パパ:「今日は、色々買うものがあるから、ホームディーポに行こう。」


Mommy: "Oh, Kona. Should we buy the garden fence at Home Depot to prevent you from eating vegetables in the garden?"

ママ:「そうだ、コナくん。畑でコナくんがお野菜を食べないように、ホームディーポでガーデンフェンスを買ったほうがいいかしら?」


Kona: "Umm..."

コナ:「えっと‥‥」




Kona: "One vote for not buying the garden fence♪"

コナ:「ガーデンフェンスを買わないほうに一票♪」



Have a fun Tuesday♪


For Kona who wants to say that all animals love fresh food, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(28 out of 1249 in the Golden Retriever category today☆)


すべての動物は新鮮な食べ物が好きなんです、と言いたいコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1249中28位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年1月27日 12:30

    あぁ~ん愛しのコナくん、ごめんなさいです。ホントに穴に落ちちゃったですか。怪我はなかったですか。蓮がバンドエイドキッスを送るですよ。

    お詫びの気持ちを込めて、コナくんの主張に1票を投じるですよ。食べ物の周りに柵なんていらないです。これで2票になったから絶対コナくんの勝利ですよ。

    彼女の場合、新鮮とかに基準はなくて、とりあえず口に入れてみるというチャレンジャー精神だけでコトは成立してる…私のしつけに問題があったのか、生まれ持った天賦の才なのか、日々悩みの種を提供することにまい進してる蓮からコナくんへの応援メッセージでした。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あ〜、蓮ちゃん、ごめんなさい!大丈夫ですよ〜 自ら落ちていたので、多分興味があったのだと思います。でもバンドエイドキッスと柵反対の1票は、しっかり受け取っていました♪(笑)

      悩みの種を提供してくれる蓮ちゃん、きっと母上様にかまってもらいたいんですよ。「もう、蓮ちゃん!」と言ってもらえることがうれしいのかも?我が家はどうかわかりませんが、今日は私も、コナのくっつき虫取りにがんばりました。あっ、”今日は”じゃなくて、”今日も”でした。。。(泣)

      削除
  2. あさごはん〜♪のハッピー様、人間で言うスキップをしているかに見える足取りですね(笑)。お目目も輝いていて。
    玉ねぎは最初は普通の?ネギみたいな感じなんですね。そこからどんどんふくらんでいくのかな?
    コナ様、会議に出席・・・してるけど起きてるか〜(笑)?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あっさごっはん〜♪のハッピー、ごはん命!な若者女子です(笑)。

      玉ねぎね、面白いでしょう?ネギみたいなんですよ。これはワラワラというワシントン州の玉ねぎで、110日くらいで玉ねぎが収穫できるそうです。できるかな?(笑)

      コナの担当は、パパの癒しらしいですよ♪

      削除