2016年1月7日木曜日

Plan B 〜プランB〜



Mommy: "It's raining again. We can't go for a walk. But it's OK. I have a plan B♪"

ママ:「また雨。お散歩には行けない。でも大丈夫。ブランBがあるから♪」




Ehime: "I can hold it in my mouth like that and chew like that... (in Ehime's imagination)"

えひめ:「お口にああやって持って、ああやってカミカミちて‥‥(えひめの妄想中)」




Ehime: "My imagination is over."

えひめ:「妄想、おわり。」


Kahlua: "That's quick."

カルア:「はやっ。」




Mommy: "Mmm? Kona is not here. Let's push the toy and make a noise."

ママ:「ん?コナくんがいないなあ。おもちゃをを押してピーって音を立てよう。」


(making a noise)

(ピーッ)




Kona: "What is it? (dash)"

コナ:「なにそれ〜!(ダダダッ)」


Mommy: "Ahaha. Here he is♪"

ママ:「あはは。ほら、来た♪」




Kona: "Please show it to me. (shiny eyes☆)"

コナ:「ぼくに見せて。(お目めキラキラ☆)」


Ehime: "And the chewing texture is probably... (back in the imagination)"

えひめ:「しょれで、多分、噛みごたえは‥‥(また妄想へ)」




Mommy: "Is this what you are looking for?"

ママ:「これは、あなたの探していたものですか?」


Kona: "It looks a little different..."

コナ:「ちょっと違うような‥‥」




Ehime: "Yes, it is! (bite)"

えひめ:「はい、しょうでしゅ!(カプッ)」


Mommy: "Wow! You surprised me."

ママ:「わあ!びっくりした。」




Ehime: "Oh? This might be a good one, too."

えひめ:「あれ?これもいいかも。」


Kona: "Which one is mine?"

コナ:「ぼくのはどれかな?」


Kahlua: "I don't see any treats."

カルア:「おやつはないなあ。」




Kona: "I found it♪"

コナ:「み〜つけた〜♪」


Kahlua: "Treats..."

カルア:「おやつ‥‥」




Mommy: "I think s toy is good sometimes."

ママ:「ときには、おもちゃもいいわよ。」


Kahlua: "Ammm...."

カルア:「あむむむ‥‥」




Today 今日


Mommy: "Darling, lunch is ready♪"

ママ:「パパ〜、ランチできたよ〜♪」


Daddy: "Good to have a warm meal like this on a cold & rainy day."

パパ:「雨の降って寒い日は、こういうあたたかいごはんがうれしいね。」



Have a nice Thursday♪


For Kahlua, Kona and Ehime who are looking forward to running around the yard again, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(20 out of 1245 in the Golden Retriever category today☆)


またお庭を走り回れるのを楽しみにしているカルアとコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1245中20位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年1月8日 12:25

    あははっピ~~♪てやるとコナくんが飛んでくるのね。おもしろい遊びだわ。
    えひめちゃんの妄想癖も笑えるし、どこまでいってもおやつなカルア君も可愛い。

    そ~か、プランBはママさんが一番楽しめるプランだったのね。

    あたたかいごはん…て、ホントにご飯なんだ?とびっくり。
    でも考えれば鮭おにぎりが大好きなパパさんですもんね、あたりまえですね。

    なんだか昨日から突然、無性に『おにぎり』が食べたい3ワンのハハでした。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!ホントですね〜 私が一番楽しんでいたかも♪ コナは、誰よりもよく、おもちゃの中に入っているピーという音のなるものに反応するんですよ。鳴らせば絶対来ると思いました〜(^o^)

      おにぎり、おいしいですよね〜 のりのパリパリ感がまたステキ❤︎

      実は今日はパパが大変な一日を過ごしていたので、パパの好きなものを晩ごはんに作ってあげようと思い、「晩ごはん、なにが食べたい?」と尋ねたんですよ。そしたら「サーモンをオーブンで焼いたのと白いごはん」と言いました。最近ますます日本人化しているパパです♪

      削除
  2. ケイティまま2016年1月8日 12:32

    この冬は雨が多いんですね。CAは滅多と雨にあったことがないだけに・・・
    不思議ですね。こちらも暖かい冬で雪があんまりないようです。北海道は多いようですが。

    退屈ですね、コナちゃんたち・・・

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      エルニーニョの影響なんですよ。世界でも被害が起きてきて、日本へ輸出されるバナナの量が減るとか値があがるとか?(←本当かな?)

      洪水などの被害にならないことを祈っています。

      雨の日の犬たちのエネルギー発散に、あの手この手を使いきって、そろそろネタ切れしてきた我が家です(笑)。

      削除