2020年1月9日木曜日

Far from being elegant 〜エレガントからは遠い〜



Mommy: "A new day has come! When I see the sunrise like this, I feel so elegant and feel like something great might happen to me. Now let's start the day♪"

ママ:「新しい日がやって来た!こういう日の出を見ると、なんだかとってもエレガントな気持ちになって、とてもいいことが起こる気がするわ。さあ、一日を始めようっと♪」




Makana: "Oh, mommy. Welcome back."

マカナ:「あ、ママ。おかえり〜」


Ehime: "Have you finished cleaning the yard?"

えひめ:「お庭のお掃除、終わったでしゅか?」


Mommy: "Yes. I think I'm going to have breakfast now."

ママ:「うん。そろそろ朝ごはんを食べようかな。」




Ehime: "Before that, can we put on a dog show for you?"

えひめ:「しょの前に、ママのためにドッグショーをちてもいいでしゅか?」


Makana: "What!?"

マカナ:「えっ!?」




Ehime: "A dog show that I'm going to beat Ma-kun. Are you ready, Ma-kun?"

えひめ:「わたちがマーくんを負かすドッグショーでしゅよ。準備はいいでしゅか、マーくん?」


Makana: "Mmmmm..."

マカナ:「むむむむむ‥‥」




Ehime: "Ready... Go! Ha! Ma-kun, you made a false start!"

えひめ:「レディー‥‥ ゴー! はっ! マーくん、フライング!」


Makana: "No! It was my winning strategy!"

マカナ:「ちがうもん! 作戦勝ちだもん!」 




Makana: "Aaaaaaaaaan!"

マカナ:「あああああああん!」


Ehime: "Oh, have you lost your baby teeth?"

えひめ:「あ、赤ちゃんの歯、抜けたでしゅか?」




Makana: "I'm not a baby anymore! I can chew you like this!"

マカナ:「もう赤ちゃんじゃないもん! こうやってカミカミもできるもん!」


Ehime: "Kyaaaaa! When did you start to do this???"

えひめ:「きゃあああ! いつこんなことできるようになったでしゅか???」




Makana: "See? See?"

マカナ:「ほれ、ほれ。」


Ehime: "Gyaaaaaaa!!!"

えひめ:「ぎゃあああああ!!!」




Makana: "Are you going to say you lost, sister?"

マカナ:「参りましたって言う? ねえたん。」


Ehime: "Well.... More, please♪"

えひめ:「えっと‥‥ もっとお願い♪」


Makana: "What!?"

マカナ:「えっ!?」



Have a happy Wednesday♪


For mommy who thought her day is far from being elegant, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

自分の一日はエレガントからは遠いなあ、と思ったママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2020年1月9日 12:26

    泣く子と地頭には勝てぬ。昔の人はいいこと言います、寝る子は育つとか、ね。
    マカナくんはすくすく成長してますね。

    8枚目の画像にそっくりな写真がうちにもあります。
    なんと12年も前の陸と空です。下になったえひめちゃんが陸とそっくりなんです。蓮と空はそういう遊びをしないので懐かしくて涙がにじみそうです。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      女の子同士では、なかなかこういう遊びはしないのかもしれませんね。若かりし頃の陸くんと空ちゃん、今のマカナのようにきゃぴきゃぴしていたのかしら。

      7年ぶりのパピーとの生活、毎日ワクワクハラハラな感じです(笑)。最近手足が長くなってきて、あちらこちらにジャンプしたがります。エライコッチャ。。。

      削除