2020年1月3日金曜日

Sushi & sake Day 〜お寿司とお酒の日〜



Mommy & Daddy: "Happy New Year!"

パパ&ママ:「あけましておめでとうございます!」




Mommy: "This is our 16th New Years Day together. Our Osechi (Japanese traditional New Years Day meal) is becoming easy every year, since we can't get ingredients in this country area, but I'm so happy we can still celebrate the new year with you."

ママ:「一緒にお正月を迎えるのは、今年で16回目。こういう田舎では材料を手にいれることができなくて、私たちのおせち料理は年々簡素化されてきているけれど、パパと一緒にまた新年のお祝いができるのがうれしいわ。」


Daddy: "I feel the same. We can have another 16 times of Osechi together, right?"

パパ:「ぼくも同じだよ。また次の16年も一緒におせちを食べられるよね?」


Mommy: "Just 16 years? (^o^)"

ママ:「16年だけ?(^o^)」




Daddy: "Ahaha. Let's toast. To our wonderful year of 2020♪"

パパ:「乾杯しよう。2020年という素晴らしい年に♪」


Mommy: "Cheers♪"

ママ:「カンパイ♪」




After eating 食後


Mommy: "Oh, no! I just brought my computer to the couch one minute ago. Now Goldens are around it and I can't sit there!"

ママ:「あら、やだ!1分前にコンピューターをソファに持ってきたばかりなのに、ゴールデンたちがそのまわりに来ちゃって、私座れない!」


Daddy: "They are just lounging around on New Years Day."

パパ:「寝正月してるなあ。」



Happy New Year!


For Makana who chewed the corner of the rug and got scolded by mommy on New Years Day, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

新年からじゅうたんの端っこをかじってママに怒られたマカナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん+り2020年1月3日 17:50

    マカナくん、新年のご挨拶は『あけおめ~♪』覚えてくれですよ。名古屋のお正月は晴れ続きでハハは洗うものないのに洗濯してるですよ。気を付けないとアタシタチも放り込まれそうですよ。
    えぇい、じゅうたんの端っこなんて手ぬるいですよ。やるならど真ん中、名古屋は日本のど真ん中、あれ?意味が分からなくなったですよ。と、とにかく仕事は盛大にヤルに限るですよ。そうするとママさんもないて喜ぶですよ。

    それにしても美味しそうなご飯ですよ。アタシにも残しておいてくれですよ。初夢でキレイに片づけてピッカピカにしてあげるですよ。なんたってアタシ毎日、空ねぇの食べ終わりをピッカリコ~ンにしてるですから上手ですよ。

    そろそろガラス磨きも起業しようかと思ってる、シャーロット商会社長のシャーロットでした。年始からお粗末チャンチャン(^^♪

    ママさんパパさんえひめちゃんマカナくん、今年もブログでお目にかかれることを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん&蓮ちゃん

      あけおめ〜。。。には少し遅くなりました。。。(苦笑)じゅうたんのど真ん中からカミカミするのはなかなか難しそうだけど、チャレンジ精神は旺盛なマカナです♪

      ガラス磨きのお商売、繁盛するといいですね〜 えひめとマカナは共に、畑を耕す仕事を始めたようですよ。毎日頑張っているので、とってもふわふわな土になってきました(泣)。

      今年もどうぞよろしくお願いいたします!

      削除