2020年1月16日木曜日

Making a debut at the dog park! Part 2 〜ドッグパークデビュー!パート2〜



Makana: "Wooooo!!! I can't stop myself!!!"

マカナ:「ううううう!!! 自分を止められな〜い!!!」


Dog A: "Huh, huh... He has too much energy."

犬A:「はあ、はあ‥‥ あの子、元気すぎるわ。」


A lady: "Because he is a puppy."

女性:「だって、パピーだもの。」




Ehime: "Sorry for that our puppy is bothering you."

えひめ:「うちのパピーがお邪魔ちてちまって。」


A lady: "Oh. Is he your baby?"

女性:「あら。あの子、あなたの赤ちゃんなの?」


Ehime: "I don't have a memory of it, but many people ask the same questions."

えひめ:「わたちのしょの記憶はないんでしゅけど、同じ質問をよく受けましゅよ。」




Makana: "Kyahahahahaha!!!!"

マカナ:「キャハハハハハ!!!!」


Ehime: "His breeder said that he was one of the calmest ones in the litter, but I don't believe it."

えひめ:「ブリーダーしゃんは、生まれた子たちの中で、マーくんは落ち着いている方だって言ってたんでしゅけど、わたちは信じてないんでしゅよ。」


A lady: "All puppies have a good energy."

女性:「パピーはみんな、元気なもんよ。」




Finnley: "I'm going to play with you now!"

フィンリーちゃん:「今度は私が遊んであげるっ!」


Makana: "Ahhh! Who are you????"

マカナ:「あああ!だれ????」




Finnley: "My name is Finnley. Nice to catch you♪"

フィンリー:「名前は、フィンリー。あなたを捕まえられてうれしいわ♪」


Makana: "You have a wrong English! You are supposed to say 'Nice to MEET you'!"

マカナ:「言葉、まちがえてる! ”お会いできてうれしいわ”って言うべきでしょ!」




A man: "Our Golden is chasing after a white Golden puppy."

男性:「うちのゴールデンが、白いゴールデンのパピーを追いかけてるよ。」


A lady: "Oh! He is a puppy from Kula!"

女性:「あら!あの子、クラのパピーだわ!」




A lady: "Hello, Ehime. Do you remember me? I went to your tasting room before and had some wine with my friend. Makana is big now."

女性:「えひめちゃん、こんにちは。私のこと、覚えてる? 以前、えひめちゃんのテイスティングルームに行って、お友だちとワインを頂いたのよ。マカナくん、大きくなったわね〜」


Ehime: "Of course, I remember you. Ma-kun is growing so fast because he eats a lot."

えひめ:「もちろん、覚えてましゅよ。マーくんはたくしゃんたべるから、どんどん大きくなってるんでしゅよ。」


Mommy: "You, too, Ehime."

ママ:「ひめたんもね。」




A man: "My wife sent me a photo holding you in her arms one time and said 'We got a puppy♪". I was so surprised at that time."

男性:「うちの奥さんってば、ある時キミを腕に抱っこした写真を送ってきて、”パピーを飼うよ♪”って言ったんだ。あの時は、びっくりしたよ〜」


Makana: "Ahaha."

マカナ:「あはは。」




Makana: "Your mommy is funny."

マカナ:「フィンリーちゃんのママ、おもしろいね。」


Finnley: "I was worried if I would have to share my Instagram page with a puppy."

フィンリーちゃん:「私のインスタグラムのページをパピーとシェアしなきゃいけないのかと思って、心配しちゃったのよ。」


A lady: "Finnley has her own Instagram account and there are more than 500 people following."

女性:「フィンリーは自分のインスタグラムのアカウントを持っていて、500人以上の人がフォーローしてくれてるの。」


Mommy: "Amazing!"

ママ:「すごい!」




A lady: "Do you want your own Instagram account, Makana?"

女性:「マカナくんも、自分のインスタグラムのアカウントが欲しい?」


Makana: "We have a doggie blog."

マカナ:「うちは、犬のブログをやってるんです。」


Ehime: "I'm a main character there♪"

えひめ:「わたちが主役のブログでしゅよ♪」


A man: "That sounds like fun."

男性:「それは、おもしろそうだ。」




Finnely: "Kyahahahaha!!! Now I can't stop myself!!!"

フィンリー:「キャハハハハ!!! 自分を止められな〜い!!!」


Makana: "A two-year-old Golden Retriever is still like a puppy, I learned today."

マカナ:「2歳のゴールデンレトリバーは、まだパピーみたいなもんだということを、今日学びました。」


Daddy: "That's right, Makana. God job."

パパ:「その通りだ、マカナ。えらいぞ。」



Have a happy Wednesday♪


For Makana who proved that he can socialized with other dogs, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

他の犬たちと社交できることは証明できたマカナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2020年1月16日 12:37

    4歳のゴールデンもパピーみたいなもんよマカナくん。パピー顔+パピー風コート+パピー体重(17.5kg)=パピー行動。1歳児をやり直してるのかと思う莉です。
    そういえばこんなこと、蓮が小さいときしてたわねぇと思うことばかりやらかしてくれます。そのたびに私の頭のツノがどんどん成長します。昨日も年末にやられたプラグ破壊を、私の出勤直前にまたやってくれました。もう私のツノは止まることを知らないかのごとき成長ぶりです。

    思いがけない場所で大切な名前を出していただけるのって嬉しいですね。きっとマカナくんのことが印象に残っておられたんでしょう。マカナくん大活躍!プラスポイント5は上げられそうよ。

    えひめちゃぁん、蓮ですよ。もうアタシへとへとですよ。アタシとハハの仲を裂こうとするりぃこ、参りました。空ねぇがどついてくれるですけど、りぃこはへこたれないですよ。お互い若いモンには苦労するですよ。もうこれはハハに慰労会を開かせるしかないと思うですよ。一口載らないですか?

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      「のりましゅよ♪」と申しております(笑)。空ねえがどついて。。。というくだり、なぜかそのイメージが突如湧いてきた私です(^o^)。

      リリちゃん、パピーみたいでかわいいね〜 我が家のパピーは、マカナ=カルア+コナ÷2のむっつりさんです。母上様のツノもどんどん成長しているようで、すっかり私と同じですね♪ そのツノの重さでひどくなった肩こりを、なんとかほぐしたいと思う今日この頃です。

      削除