2019年3月30日土曜日

Spring is here. 〜春が来た〜



Daddy: "It's so foggy this morning."

パパ:「今朝は、霧が深いなあ。」


Mommy: "Please drive safely. Have a great day♪"

ママ:「運転、気をつけてね。良い一日を♪」




Happy: "Look, guys. Yellow flowers are blooming beautifully. Spring, isn't it?"

ハッピー:「みんな、見て。黄色のお花が、きれいに咲いているわよ。春だわね〜」


Sunny: "Can we eat them?"

サニー:「あれ、食べられる?」


Serene: "Hmm... How do we go to the other side of the fence?"

セリーン:「うーん‥‥ フェンスの向こう側には、どうやって行けばいいんだ?」




A few hours later 数時間後


Kona: "Oh, the sun is up."

コナ:「あっ、太陽が出て来たよ。」


Ehime: "Good. I like the sunny day."

えひめ:「よかった。わたち、晴れてる日が好きでしゅから。」




Kona: "I'm going to sit down here and get sun-bathing."

コナ:「ぼくはここに座って、日光浴をするよ。」




Mommy: "What are you going to do, Ehime?"

ママ:「ひめたんは、何するの?」


Ehime: "Well..."

えひめ:「えっと‥‥」




Ehime: "I'm going to weed here."

えひめ:「わたちは、ここで草むしりちましゅから。」


Mommy: "That will be helpful. There are so many weeds in the backyard, and I can't pull them all by myself."

ママ:「助かるわ〜 裏庭にあまりにも雑草が生えすぎて、ママひとりではむしりきれないんだもの。」



Have an amazing Friday♪


For mommy who sometimes wants to have goats or sheep in the backyard, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you! 

ときどき、裏庭にやぎか羊が欲しいと思うママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2019年3月30日 19:18

    はぁいママさん、草むしりのご用命はぜひとも便利屋蓮子までお気軽に!ですよ。ママさんなら特別破格値とびっきりご奉仕価格今回限りのお得プランでサービスするですよ。なぁんて思いつく限りのお得メッセージを並べて多大な報酬に大いに期待する蓮なのでした(笑)。

    春先の草はキレイな緑で若々しく、多分相当に柔らかなんでしょうね、何処のわんこも飼い主の目を盗みムシャムシャはむはむしてますもん。もちろん!蓮子さんもスキあらば食べております。普段そういうことしない空姉さんまで右へならえです。ヤギは無理でも大型犬10頭くらいいれば庭の草むしり、何とかなりませんかね?

    ママさん、カルアくんに逢いたいですね。
    何とか時を戻せないか、もう一度あの笑顔を見せてくれないか、あの時はちょっと怒ったりしてごめん、キミの気持ちを解かってあげられなくって本当にごめんって伝えたい、そのためなら、それが叶うのなら私は何だってする、私の寿命と引替えにしたってかまわない、もう一度だけでもいい、キミを抱きしめられるのなら時間の螺子を逆回しでも早回しにでもしてほしい、そんな思いに強く囚われることなく過ごせるようになったのは何年後だったでしょうか。11年が過ぎた今でも条件反射で目の前がにじんできます。

    そんなダメハハの毎日を1000Wで明るくしてあげたのはアタシですよ。空姉だけではパワー不足だったから来てあげたですよ。うひょひょ(^^♪ドアを開けたらアタシがいたってことですよ。

    あ~ぁすべての感動も感傷も、蓮にかかったら方程式のように=(笑)になってしまう我が家、残念!素敵なメッセージは繰り返し読みました。そしてPC背景に設定しました。これでいつでも読むことができます。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あの言葉と言葉の背景にある気持ちを一緒に感じて頂けて、本当に嬉しいです。あの詩を読んで涙するのは私だけではない、と思いました。

      りくくうれんさんの愛犬さんを偲ぶ気持ち、痛いほどよくわかります。私の中でも、ヘイリーとカルアの最期の瞬間が目に焼きついていて、何度も何度もこぼれ落ちるものがあります。

      そんな私たちに笑顔をくれるのは、やっぱり目の前にいる愛犬たち。蓮ちゃんの事件簿にも、母上様に笑顔をもたらすという立派な意味があったのですね♪ えひめも‥‥??? まあ、毎日楽しい(&忙しい)時間をくれるのは、確かです(笑)。

      削除