2019年3月8日金曜日

An owner & Goldens with golden hearts 〜ゴールデンハートを持ったオーナーさん&ゴールデンズ〜



Do you remember that a service dog, Emerson visited our tasting table one year ago? He came back to our tasting table yesterday with his new buddy, Cooper! 


みなさん、一年前に、サービス犬のエマーソンくんが、私たちのテイスティングテーブルを訪れてくれたことを覚えておられるでしょうか。なんとそのエマーソンくんが昨日、新しいバディのクーパーくんと一緒に、またテイスティングテーブルに来てくれたんです!




They are both service dogs. Emerson, Cooper and their owner are traveling all over the country to visit the victims of the bomb, gun shots and any tragedy that sadly happened. Right now, they are visiting the fire stations in California to meet the victims from the fires. 


サービス犬のエマーソンくんとクーパーくん、それからオーナーさんは、悲しい出来事である爆弾、銃弾、その他様々な悲劇の被害者たちを訪れるため、アメリカ中を旅しています。現在は、カリフォルニアの消防署を訪れています。火事の被害者に会うためです。






The owner of Emerson & Cooper was also a victim from the fire one time. He said he still remembers the shadow in the fire, and he would not be here without doctors who saved his life. Now he wants to return the kindness and love to anybody who was affected by the fire. 


エマーソンくん&クーパーくんのオーナーさんも、一度火事の被害者だったと言います。火災時の影をまだ覚えていて、自分の命を救ってくれたお医者様たちがいなければ、自分は今ここにいなかったと言います。今度はご自身が、その親切や愛情を、火事の影響を受けた人々にお返ししたいそうです。






Emerson: "Cooper is three years old, but he still acts like a six-month-old puppy."

エマーソン:「クーパーは3歳だけど、まだ生まれて6ヶ月のパピーみたいな行動をするんだよ。」


Cooper: "I'm Cooper! Nice to meet you. He he♪"

クーパー:「ぼく、クーパー。よろしくね。えへへ♪」


Mommy: "Nice to meet you, Cooper. I have a six-year-old Golden Retriever at home, but she acts like a puppy, too."

ママ:「クーパーくん、よろしくね。うちの6歳のゴールデンレトリバーも、パピーみたいな行動するのよ。」




Ehime: "I don't act like a puppy. Brother Kona does."

えひめ:「わたちは、パピーみたいな行動なんてちないでしゅよ。しょれは、コナにいでしゅから。」


Kona: "Hello, sheep."

コナ:「羊さん、こんにちは。」




Kona: "Let's play the doctor today. Let me give you a check up."

コナ:「今日は、お医者さんごっこをしよう。診察しますからね。」




Kona: "You need a surgery. Let's begin♪"

コナ:「外科手術が必要ですね。さあ、始めましょう♪」


Mommy: "Oh, no! Stop, stop!!!"

ママ:「ああ、ダメ!ストップ、ストップ〜!!!」




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Emerson gave us a green blanket that you see in the photo above last year. Kahlua used to love to sleep on it, and now Kona sleeps on it. Golden hearts are passing on with the blanket, we would like to believe.


昨年エマーソンくんが、うちの犬たちに上の写真にある緑色のブランケットをくれました。カルアがよくこの上で寝ていたし、今ではコナが寝ています。ゴールデンハートは、ブランケットと共に受け継がれてると信じながら。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




Have a golden Thursday♪


For our stuffed animals who want Emerson & Cooper to come heal them, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

エマーソンくん&クーパーくんに癒しに来てもらいたいうちのぬいぐるみたちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2019年3月8日 12:38

    素敵な考え方をされるオーナーさん、二度と不幸が舞い降りてきませんように。

    犬と見つめ合うとオキシトシンが出て、ストレスホルモンコルチゾールを抑制すると言われてますよね。私は勝手に、ゴールデンからその効果はたくさん得られるように思ってます。

    エマーソンくん&クーパーくん、オーナーさんと一緒にこれからも沢山の人に幸せをもたらしてあげて下さい。よろしくお願いします。

    "Oh, no! Stop, stop!!!"といって止まるコナくんは本当に素晴らしいですよ。アタシなら『やっめられない♪とまらない、れんこ~の解体工事』

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!解体工事は最後まで♪は、ゴールデンの基本ですものね。

      「ストップ」ではなかなか止まれないコナですが、「痛い、痛い、よ。」というと、「はっ!」と思うようです。なぜかここは日本語で(笑)、時々バイリンガルで育っているうちの子たちです。

      ストレスホルモンが抑制されるなんて、犬という動物はすごいですね。苦しい経験があったからこそ、その苦しさを少しでも癒すことができれば、と思って頑張っているオーナーさん&エマーソンくん&クーパーくん。私も、自分にできることをどんどんやっていきたい、私でもお役に立てることがあるならやっていきたい、そんな気持ちになりました。

      削除