2019年3月14日木曜日

A hole? 〜穴?〜



Mommy: "When the rain stops, the weeds grow quickly."

ママ:「雨が止んだら、すぐ雑草が成長するのね。」




Sea: "The grass there is too long for us to eat."

シー:「あそこの草は、私たちが食べるには長すぎるわよね。」


Holi: "Here is the good grass. Let's peck♪"

ホリ:「ここにいい草があるわよ。ツンツンしましょ♪」




Mommy: "I have no choice. Let's pull the long weed. Yaaa! Oops, the hole was made when I pulled the grass."

ママ:「仕方がない。長い雑草を抜こう。やあああ!おっと、草を抜いたら穴ができた。」




Holi: "Why are you making a pitfall there?"

ホリ:「そんなところに落とし穴を作ってどうするの?」


Mommy: "Not a pitfall. Just a hole. I mean... I didn't try to make a hole."

ママ:「落とし穴じゃなくて、ただの穴。っていうか‥‥ 穴を作ろうとしているんじゃないから。」




In the backyard 裏庭で


Mommy: "Mmm? There is a hole already. I didn't make it, right?"

ママ:「ん?もう穴ができてる。私が作ったんじゃないわよね?」




Ehime: "Did you dig a hole without me, brother Kona?"

えひめ:「コナにい。わたち抜きで、穴掘りちたでしゅか?」


Kona: "What!? Did I?"

コナ:「えっ!?やったかな?」




Ehime: "I wanted to dig a hole, too! Why didn't you tell me!!"

えひめ:「わたちだって穴掘り地たかったのに〜!なんで言ってくれなかったでしゅか!!」


Kona: "Ahhhh! You can do it right now!"

コナ:「ああああ!今やればいいじゃないか!」




Mommy: "(pulled the weed) Oh? I kind made a hole again. I didn't mean to..."

ママ:「(ボサッ)あれ?また穴ができちゃった。そういうつもりじゃなかったんだけど‥‥」




Ehime: "Mommy dug a hole."

えひめ:「ママが穴掘りちた。」


Kona: "She is not a dog, is she?"

コナ:「犬じゃないよね?」




30 minutes later 30分後


Mommy: "Huh... I did a lot of weeding. I'm tried..."

ママ:「はあ‥‥ たくさん草むしりしたわ。疲れちゃった‥‥」


Kona: "I'm tired, too."

コナ:「ぼくも疲れた。」


Ehime: "I'm not tired. I can play more♪"

えひめ:「わたち、疲れてない。もっと遊べましゅよ♪」



Have a fun Wednesday♪


For Kona & mommy who are jealous of Ehime's young energy, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

えひめの若いエネルギーがうらやましいコナ&ママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2019年3月14日 12:47

    コナくんえひめちゃん、キミ達のママさんは前世イヌかもしれないですよ。うちのハハは前世も現世もイヌに決まってると思うですよ。じゃなきゃアタシと生活は共にできないはずですよ。それにみんなで散歩してると『みんな優しい顔してるのね~』てよく言われるですけど、ハハは自分も!褒められたと喜んでるですよ。だからイヌに決まってるですよ。

    二人のように穴掘りを外でしてくれたらどれだけ嬉しいか…穴掘りは中綿のあるもので喜んで!と決めてるに違いない蓮子、外ではしたことありませんトホホ。

    毎年、夏時間と聞いては腑に落ちず、そのまま終わったと聞いても理解できないまま翌年を迎える、脳が硬化してきた名古屋人です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは。確かに、母上様の前世は、犬かもしれないですね〜 私はもしかすると、「鳥かな?」と思うことがあります。時々、飛べないのに飛ぼうとしている夢を見るんですよ。もしかして、私は鶏だった???(笑)

      夏時間、ややこしいですよね。夏時間になる日は睡眠時間が1時間減るので、心臓発作を起こす人が増えたりするそうですよ。私は足が硬化して来ているようで、今日お医者様に行きました。どうもハードな農作業で炎症を起こしたようで、氷で冷やしたり、タオルなどによるストレッチ&マッサージを勧められました。こういう場合、お薬は出ないのですね〜 痛い、痛い‥‥

      削除