2020年5月6日水曜日

The reason that mommy forgot is... 〜ママが忘れた理由は‥‥〜



Daddy: "The olive oil pizza dough you made is nice."

パパ:「ママが作ったオリーブオイルのピザ生地、なかなかいいよ。」


Mommy: "Oh, thank you."

ママ:「あら、ありがと。」




Mommy: "I forgot to buy a red onion for the topping. Sorry."

ママ:「トッピング用に、レッドオニオンを買うの、忘れちゃった。ごめんね。」


Daddy: "That's OK. We have a green pepper."

パパ:「大丈夫。緑のピーマンもあるし。」


Mommy: "Let's take a photo when the pizza comes out from the oven. It's going to be a delicious pizza."

ママ:「オーブンからピザが出てきたら、写真を撮りましょ。おいしいピザになるわよ。」




After dinner 夕食後


Mommy: "Ahhhhh!!!! I forgot to take a photo of pizza! And we already ate it."

ママ:「あああああ!!!! ピザの写真を撮るの、忘れた〜! それに、もう食べちゃったし。」


Makana: "You keep forgetting the things today, mommy."

マカナ:「ママ、今日は忘れ物ばっかりだね。」


Ehime: "How could you forget taking a photo?"

えひめ:「どうちて写真を撮るの、忘れちゃったでしゅか?」




Mommy: "Our neighbor restaurant owners were on the evening news. They have been making our winemakers dinner and $49 Friday Dinner Special for two with wine. We got so excited seeing them on TV. That's how I forgot taking a photo of pizza."

ママ:「ご近所のレストランオーナーさんたちが、夕方のニュースに出てらっしゃったのよ。お二人は、うちのワインメーカーズディナーや、二人用$49ディナースペシャル・ウィズワインのお料理をして下さっている方たちだからね。テレビで見たら、エキサイトしちゃって。それで、ピザの写真を撮るのを忘れちゃったのよ。」




Ehime: "Well, they have been nice to me & Ma-kun as well. I understand why you got excited."

えひめ:「まあ、わたちやマーくんにも優ちくちてくれる人たちでしゅからね〜 エキサイトしゅる気持ち、わかりましゅよ。」



Have a nice Tuesday♪


For daddy & mommy who also got excited seeing Kula's wine bottles on the left, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

お二人の左側にクラのワインボトル見たことにもエキサイトしてしまったパパ&ママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2020年5月6日 13:55

    そう言えば昨日スーパーで売れ残ったレッドオニオンが3個100円で売られてたな、と思いだしました。日本では今、新玉ねぎがピークなので圧倒的にそちらを購入される方が多いようです。アメリカにも新玉ねぎってありますか?

    拡大してじっ~と見ましたが、残念ながらそうだっと言えるところまでは判別できませんでした。たぶんそうかな~という感じのワインボトル、そのままうっかりスクロールしたら巨大なえひめちゃんになりましたとさ(笑)可愛かったから許す!ん?何を?

    我が家の犬たちにとって自粛疲れ=散歩疲れなようで、お昼寝不足が原因で疎まれる前に日常を取り戻さねばと思うこの頃です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      レッドオニオンが3個百円!なんて素晴らしい⭐︎ そのお店にお買い物に行きたいです(笑)。

      新玉ねぎと称して売られているものはありませんが、「ああ、すぐに出荷されたなあ。」と思うような玉ねぎが混じっていることはあります。

      ワインボトルね、わざわざ取材前にお二人が私たちに声をかけてくれて「取材中、カメラから見えるようにワインボトルを置くからね」と話してくれていたんです。取材中も、私たちのことを話してくれたらしいのですが、ニュースではしっかりカットされていました(笑)。

      愛犬さんたち、お昼寝不足、お疲れ様でございます(笑)。この機会を利用して、しっかり母上様のお相手をしてあげてくださいませ〜

      削除