2018年9月1日土曜日

A visitor from the neighbor was a dog. 〜ご近所からのお客様は犬だった〜



Mommy: "Oh?"

ママ:「あら?」


A dog: "Oh, hi. I'm your neighbor's dog."

犬:「あ、どうも。ぼくは、近所の犬です。」




Ehime: "Do we have a visitor, mommy?"

えひめ:「ママ、お客様でしゅか?」


Mommy: "It looks like it."

ママ:「そうみたいね。」




Mommy: "You probably would never hurt anyone, but I have chickens walking in the front yard right now."

ママ:「多分誰のことも傷つけたりしないと思うけれど、今、我が家のにわとりさんたちが、前庭を歩いているのよね。」


Ehime: "Chickens might get scared."

えひめ:「にわとりしゃんたちが、怖がるかもちれないでしゅから。」




Mommy: "After taking a break in the shade, can you go back home?"

ママ:「陰でちょっと休んだら、おうちに戻ってくれる?」


A dog: "OK."

犬:「はい。」




Ehime: "Do you know the way go to back home?"

えひめ:「おうちへの道、わかるでしゅか?」


A dog: "Mmm.... Probably."

犬:「うーん‥‥ 多分。」




Kona: "You still look young. People in your home might be worried about you."

コナ:「キミ、まだ若そうだね。おうちの人たち、心配しているかもよ。」


A dog: "They might be."

犬:「そうかも。」




Kona: "The amazing thing is that you are at the other side of the fence, but you are not eating the table grapes."

コナ:「すごいのは、キミ、フェンスの向こう側にいるのに、テーブル用のぶどうを食べないんだね。」


Ehime: "I would eat♪"

えひめ:「わたちなら食べちゃう♪」




Kahlua: "I just woke up. Oh? Do we have a visitor?"

カルア:「今、起きた。あれ?お客様?」


Ehime: "We went through that part, brother Kahlua."

えひめ:「カルアにい、もうしょの部分は、終わったんでしゅよ。」


Kahlua: "?"

カルア:「?」




Mommy: "Ehime, let's go back in the house."

ママ:「ひめたーん、おうちに入るわよ〜」


Ehime: "OK. I'm coming♪"

えひめ:「はーい。今行きましゅから〜♪」


A dog: "See you."

犬:「またね。」



Have a fun Friday♪


For Kahlua who would like to say that chasing after chickens is his job, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

にわとりさんの後を追いかけるのはぼくの仕事です、と言いたいカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年9月1日 9:58

    これはもう『農家の子はわかってる』の世界ですね。農作物は食べちゃいけないことを理解してるし、ご近所さんを訪問するけど世間話?だけで帰る、みたいな(笑)

    我家の散歩前はもっと大騒ぎです。出かける前に犬ではなく私がへとへとになるくらい。。。陸にリード付けてると空と蓮のプロレスが始まり、空は呼ぶとちゃんと来るけど、もれなくオジャマ虫蓮子も付いてきて装着妨害しまくり、最後に『もうっ蓮は置いてくよっ』と叫ぶと、ようやく首を差し出します。朝晩の二大イベントですわ。そのうちご近所さんから『犬ではなくあなたの声がうるさい』と言われやしないか冷や冷やする毎日です。(言われないようなるべく愛想よく&蓮をフル活用してますけどね)

    名古屋はとんでもなく蒸し暑いです。最高気温こそ38℃を超えなくなりましたが、秋雨前線と間もなく来る巨大台風21号で、少し涼しいけど暑苦しい、という過ごしづらいお天気が続いています。さわやかな秋風♪の心地よさ、を待ち焦がれている今日この頃です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      「首を差し出す」のくだり、笑えました!(^o^) やっぱりどこのおうちでも、みんなお散歩に行く時はエネルギー爆発なのかしら。うれしいですもんね、みんなでお外に行くって♪ 

      農作物を食べちゃいけないことを、どうやって理解しているのか、我が家の犬たちに教えてもらいたいです。こないだ、ベリー系のフルーツを思いっきりお口に含んでいるカルアを裏庭で発見しました。どうりで、最近ベリーが育たないなあ、と思っていたんですよ。育っているけど、カルアが食べていたようです。

      湿度がある暑さは、つらいですよね。きっと汗をかく量も多いと思うので、十分水分補給をしながら、残暑を乗り切ってください。愛犬さんたちも、なんとか涼をとってガンバレ♪

      削除