2018年9月14日金曜日

Lasagna making 〜ラザニア作り〜



Kona: "Lasagna? What is it?"

コナ:「ラザニア?それ、なんだった?」




Mommy: "Well, I don't make Lasagna often, but it's the flat pasta layered dish with meat sauce and a few different cheeses. I put in sweet onions & zucchinis as well this time. This is Ricotta cheese."

ママ:「まあ、あんまりラザニアは作らないからね。ラザニアっていうのは、ミートソースや数種類のチーズと一緒に、平らなパスタとレイヤーにしたお料理よ。今回はママ、スウィートオニオンやズッキーニも入れたの。これは、リコッタチーズ。」




Ehime: "Mommy, I'm hungry. It's after 6:00pm."

えひめ:「ママ。わたち、おなかしゅいた。もう午後6時を過ぎてましゅよ。」




Kahlua: "I'm hungry, too. I hope you put a little more food in our bowls tonight."

カルア:「ぼくも、おなかすいた。今夜はボールに、もうちょっとごはんを多く入れてくれるといいな。」




Mommy: "OK, OK. I just finished making layers."

ママ:「わかった、わかった。今、レイヤーにするのは終わったから。」




Mommy: "Now, it's going to be in the oven for 25 min with the cover."

ママ:「さあ、カバーをつけて、25分オーブンで焼く、と。」


Daddy: "I'm home. Oh? Something smells good♪"

パパ:「ただいま〜 あれ?なんかいい香り♪」




Kona: "Welcome back, daddy. Mommy is making Lasagna. She is finally preparing dinner for us."

コナ:「パパ、おかえり。ママ、ラザニアを作ってるんだ。やっとぼくたちの晩ごはんを用意しているんだよ。」




Mommy: "OK. Dig in!"

ママ:「はい、食べて!」


Ehime: "I'm going to eat!"

えひめ:「いただきましゅから!」




Daddy: "I just went outside and harvested some of our table grapes. Why don't we have them with our Estate Syrah 2016?"

パパ:「今お外で、テーブル用ぶどうをちょっと収穫してきたんだ。うちのシラー2016年を飲みながら食べない?」


Mommy: "That's a great idea♪"

ママ:「素晴らしいアイディア♪」




(The oven timer went off.)

(ピー、ピー、ピー)


Daddy: "I'm going to get Lasagna out."

パパ:「ぼくが、ラザニアを取り出すね。」


Mommy: "OK. Thank you."

ママ:「うん。ありがと。」




Daddy: "Oh! It looks good."

パパ:「おお!いい感じだ。」


Mommy: "Italian sausages look a little chunky, but it's OK, right?"

ママ:「イタリアンソーセージがちょっとごろっとしているけれど、まあ、いいわね。」




Ehime: "Brother Kona. Are we getting Lasagna, too?"

えひめ:「コナにい。わたちたちも、ラザニアをもらえるでしゅか?」


Kona: "I don't think so. Usually, the complicated food like Lasagna is only for humans."

コナ:「もらえないと思うよ。ラザニアみたいな複雑なお料理は、たいてい人間用だから。」




Daddy: "Mmm! This is delicious! What's in there?"

パパ:「んん!これ、おいしい!中に何が入ってるの?」


Mommy: "Sweet onion, zucchini, garlic, oregano, basil, organic tomato sauce, half & half, Italian sausages, Ricotta cheese & Mozzarella cheese."

ママ:「スウィートオニオン、ズッキーニ、ガーリック、オレガノ、バジル、オーガニックのトマトソース、ハーフ&ハーフ、イタリアンソーセージ、リコッタチーズ&モッツァレラチーズよ。」



Have a happy Thursday♪

For mommy who is happy to have some food to save in the freezer, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

冷凍庫に保存する食べ物ができてうれしいママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年9月14日 12:03

    なんて手の込んだ家庭料理なんでしょう、これは家庭料理の域を超えてますね。あ~ママさんが日本でドッグカフェとかしてくれたら毎日でも通っちゃうのにな。(そこがはるか遠い場所だったら、などとは微塵も考えておりません)

    ラザニアなんて自慢じゃないけど、外食か家で簡単にセットしたら食べられるレベルのものしかお目にかかったことはありませんわ。(自慢になりませんね)

    しかしもし、もしですよ、万に一つ私が家でこんな事したら…そこには私と蓮の、ムンクも仰天するタタカイが繰り広げられることでしょう。ほんと、ママさんの子がコナくんで、蓮のハハが私で、世界は平和だわっと思ったことでした。

    昨日の午後から職場の有休年度末消化に入った私、いっぱいコメントするから覚悟して受けて立って下さいませ。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ぜひぜひたくさんのコメントをお願いします。秋の有給休暇、楽しみですね♪

      ラザニア、実は家庭菜園のズッキーニを大量に消費する目的もあったのですが、なかなかうまくいきました〜(^o^) その日と次の日のランチに食べなかったものは、すべて冷凍庫行きになりました。お料理ができない日の保存食品になってよかったです(#^o^#)。

      有給休暇中のあれこれ、楽しんできてくださいね。りくくうれんさんが大切にされるすべての人や犬たちは、きっとりくくうれんさんの思いを同じように大切に受け取っていると思います。たくさんの楽しい思い出ができますように♪

      削除