2018年9月16日日曜日

You wake up when the food is ready. 〜食べ物ができると起きる〜



Mommy: "We have some fruits and veggies to harvest tomorrow. What do you think we should use them for?"

ママ:「明日収穫するフルーツやお野菜があるのよ。どうやって使えばいいと思う?」


Kona: "...... Can we talk about it tomorrow?"

コナ:「‥‥ その話し、明日でもいい?」


Kahlua: "Zzzz...."

カルア:「Zzzz....」




Next day 次の日


Mommy: "Table grapes are gorgeous! I think we'll just eat them as is."

ママ:「テーブル用のぶどう、なんてゴージャス!これは、そのまま食べよう。」




Mommy: "The shapes of veggies that I harvested this morning are a little weird. Should I chop them up?"

ママ:「今朝収穫したお野菜の形、ちょっと変なのよね。みじん切りにしちゃおうか?」


Ehime: "...... Can we talk about it later?"

えひめ:「‥‥ しょの話し、あとでもいいでしゅか?」




Ehime: "I can't keep my eyes open..."

えひめ:「目を開けていられないでしゅから‥‥」


Kona: "Ehime, you are heavy."

コナ:「ひめたん、重い。」




Mommy: "No one wanted to think with me. That's OK. I guess I'll just slice the veggies and dehydrate them. These will be useful when we want to have a little cup of soup to go with lunch."

ママ:「誰も一緒に考えてくれないのね。まあ、いいわ。お野菜をスライスして、乾燥させちゃおうっと。ランチでちょっとしたカップスープが欲しいときに、役に立つから。」




Mommy: "Done♪"

ママ:「できた♪」


Ehime: "Can you put them in our dinner bowl, mommy?"

えひめ:「ママ。しょれ、晩ごはんのボールに入れてくれましゅか?」


Kahlua: "Great idea."

カルア:「それ、いいね。」


Kona: "I agree."

コナ:「賛成。」


Mommy: "You guys wake up when the food is ready."

ママ:「みんな、食べ物ができると起きるのね。」



Have a fantastic Saturday♪


For our doggies who like the sound of the food coming out from the dehydrator, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

食物乾燥機から食べ物が出てくる音が大好きなうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年9月16日 12:20

    犬ってけっこう適切に判断しますよね。この音は楽しい音、この音は嫌なことの起きる音、この空気感は飼い主だけが出かける感じ、こういう感じなら自分たちも行けるっていう風に見分け、聞き分けして家庭犬してますよね。

    しかしそれにしてもすごい量の乾燥果実&野菜ですこと!いやもうこれを切る手間だけで、私は目が回りそうです。ママさんの根気良さにはほんとに脱帽します。

    金曜から降り続いた雨が日曜のお昼前になってようやく快晴に変わりました。何日ぶりかの青空、これで洗濯物が乾かせる、それっとばかりに天日干し、そして追加でカーテンなども洗いましたわ。
    本当は犬も洗いたいところですが、いかんせん湿度が高いのであきらめました。乾きが悪いと陸ぞうのカユイノ~!が始まってしまうからもう少し我慢します。

    今日は先代ちゃぴの祥月命日です。お天気がはっきりしなかったので長野の墓参は日延べしました。彼女が原因不明の状態になった時お医者さんに言われた言葉『つい最近の学会で話題になったんだけど、ブドウはやってない?』彼女は天性の和犬でお洒落な果物なんて口にしない子だったのでもちろんNOでした。

    ニワトリは食べても大丈夫なんですね。どうして犬にブドウはダメなのかしらん?

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      確かぶどうは犬には毒性のもので、玉ねぎと同じだったと思うのですが、違うでしょうか?ちゃぴちゃん、ずっとずっと母上様の心で生きていて、亡くなった日にたくさん考えてもらえて、本当に嬉しく思っているだろうなあと思います。ヘイリーがハワイで具合が悪くなった時も、原因不明と言われました。のちにラスベガスで肝臓が原因だとわかったのですが、その時の医療の発展具合によっても、わかることが限られてくるのかもしれませんね。

      食物乾燥機に入れたお野菜は、ほとんどスライサーで切りました〜(#^o^#) 楽な上に薄く切れるから乾燥も早く、実際に犬たちのごはんや人間用のスープで使う時も戻しが早くて、かなりオススメです。根気は。。。あんまり持ち合わせていないようなことを、私の実の母が私を見てよく言っていました。。。

      青空が見えるとうれしいですよね。お洗濯、はかどりましたか?私も現在、ベッドルームのシーツを洗っているところです。

      削除