2018年9月19日水曜日

Today is about the horse and cows. 〜馬と牛の話し〜



At the horse ranch 馬牧場で


Hana: "Yahoo!"

ハナ:「ヤッホーイ!」




(running fast)

(ダッダッダッダッ)




Daddy: "Good job, Hana. Your running today is amazing. Now, it's time for a jump. Go, Hana!"

パパ:「いいぞ、ハナ。今日のハナの走りは、素晴らしいよ。今度はジャンプだ。行け、ハナ!」




Hana: "It's impossible! This is the bar for a high jump!"

ハナ:「ムリ!これって、ハイジャンプ用のバーじゃない!」


Daddy: "Oh, did you notice?"

パパ:「あ、バレたか。」




Daddy: "You are jumping this height someday."

パパ:「いつかこの高さを飛ぶんだよ。」


Hana: "Impossible. I'm not a deer."

ハナ:「ムリよ。私、シカじゃないんだから。」




At cows 牛たちのところで


Daddy: "Phew, this is heavy."

パパ:「ふう、これ、重い。」




Daddy: "One, two. One, two."

パパ:「よいしょ、よいしょ。」


Happy: "......"

ハッピー:「‥‥」




Serene: "Mother. Where did the hay go? Our feeder is empty."

セリーン:「母さん。ぼくたちの干し草、どこに行っちゃったの?餌入れの中、空っぽだよ。」


Sunny: "I'm hungry..."

サニー:「おなかすいた‥‥」


Happy: "Let me see what I can do."

ハッピー:「なんとかしてみるわ。」




Daddy: "My pickup truck is great."

パパ:「ぼくのピックアップトラックって、すごいな〜」




Daddy: "If we didn't have this truck, we couldn't get this much hay for cows♪"

パパ:「このトラックがなかったら、牛たちの干し草をこんなに買うことだってできなかったんだから〜♪」


Serene: "...... What is he talking about?"

セリーン:「‥‥なんの話し?」


Happy: "I guess he is proud  of his pickup truck."

ハッピー:「自分のピックアップトラックの自慢話しだわね。」




Happy: "All right, all right. Come closer. I'm right here♪"

ハッピー:「オーライ、オーライ。もうちょっと近づいて〜 私はここよ♪」




Happy: "Oh, it's flying."

ハッピー:「あ、飛んだ。」


Serene: "All right, all right. I'm right here."

セリーン:「オーライ、オーライ。ぼくは、ここです。」




Kahlua: "Today is all about the horse and cows."

カルア:「今日は、馬と牛の話しばっかりだな。」


Ehime: "That's what the title says."

えひめ:「タイトルに、しょう書いてましゅけど。」




Kona: "Let's wish that the dogs become a main character in the blog again."

コナ:「また犬がブログの主役になれるよう、祈ろう。」



Have a wonderful Tuesday♪


For our doggies who sometimes take a back seat, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you1

ときどき主役を譲るうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年9月19日 14:43

    あはは、ちょっとムンとしたお顔のコナくんも可愛いです。

    馬と牛の話、というよりはボクの自慢のピックアップトラックの話Part2て感じですね。男の子はお気に入りのおもちゃを見つけるとすごく喜んでず~~っとそれで遊んでますよね。それはオトナになっても変わらないものかな?なぁんて思いました。

    いい感じに晴れた昨日は神戸で女3人遊んできました。というより喋りまくってきました。そして、のえこさんの何回めだかのお誕生日記念ランチで大盛り上がり(^^♪あげは布引ハーブ園なるところへ思い付きで向かい、なんと!何十年ぶりかでロープウェイにまで乗ってしまいました。約1名高所恐怖症の方がいましたが、それは完全スルーして差し上げましたわ、もちろん。
    そしてやっぱり時々ママさんの話題になり、そのお料理の腕とまめまめしさに感動するわねと、3人が納得したことでした。

    今日で有休消化も折り返しです。明日の午後からお天気が怪しいらしいので、今日は頑張って夏に関するあれこれを片付けました。でもまだ昼間はかなり暑くなるので難しいところです。
    そちらはもう完全に夏が終わった感じでしょうか?でも地面に映る影が濃いみたい、まだまだ夏の残り香が居座ってますか?

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      のえこさんのインスタグラムで、お誕生日ケーキを見ました!サプライズのお誕生日のお祝いなんてステキです☆ ハーブ園もステキだったし、みんなでロープウェイなんていいですね〜 私のまめまめしさは手抜きバッチリなので、忙しい割にはあんまり効果が出ないという難点もあります(#^o^#)。

      お昼間にまだ暑さが残るところは、やっぱり九月と言う感じですね。こちらは一日の寒暖差が激しく、一日の中で華氏40-50度の差があるので、偏頭痛持ちの私にはちょっと堪えるシーズンです。

      パパのピックアップトラック好き、健在のようです(笑)。どちらかと言えば、レクサスの方がぶどう園の間を通って行くような農業車になってしまい、表通りを走るにはちょっと顰蹙してしまうような外見となりました。。。

      削除