2018年9月23日日曜日

I found a little fall. 〜小さい秋を見つけた〜



Mommy: "Are you doing OK, Chickens?"

ママ:「にわとりさんたち、大丈夫?」


Chicken A: "Yes. Thank you for putting soft blueberries in the salad today."

にわとりA:「うん。今日は、サラダに柔らかいブルーベリーを入れてくれてありがとう。」




Mommy: "Ehime. I'm going to see the vineyard. Can you keep an eye on chickens?"

ママ:「ひめたん。ママ、ちょっとぶどう園のチェックに行ってくるね。にわとりさんたちのこと、見ててくれる?」


Ehime: "OK. I'm good at watching."

えひめ:「はい。見ているのは得意でしゅから。」


Mommy: "...... Umm... If they are in danger, please call me, OK?"

ママ:「‥‥ あの‥‥ にわとりさんたちに危険なことがあったら、呼んでよね?」




Mommy: "The leaves turning orange. It's becoming fall."

ママ:「葉っぱがオレンジ色になってきてる。秋だわね〜」




Mommy: "The grapes are covered by the net. This also makes me feel fall."

ママ:「ぶどうがネットで覆われて。こういうのも、秋って感じだわ。」




Mommy: "There is the blue sky behind the orange leaves. This feels like September."

ママ:「オレンジ色の葉っぱの向こうに青い空。これは、九月って感じね。」




Ehime: "How was the vineyard?"

えひめ:「ぶどう園は、どうでちたか?」


Mommy: "Good. I found a little fall there."

ママ:「よかったよ。小さい秋を見つけたの。」




Mommy: "Speaking of fall, let's harvest more table grapes. Daddy likes them so much."

ママ:「秋って言えば、テーブル用のぶどうをもっと収穫しておこうっと。パパ、これが大好きだから。」




Kona: "These are the ones we cannot eat."

コナ:「これは、ぼくたちが食べられないものだ。」


Mommy: "Sorry."

ママ:「ごめんね。」




Mommy: "Before I forget, let's harvest one of the watermelons from the garden. The bottom of the watermelon doesn't feel as soft as I expected, but the side seems to be already getting ripe."

ママ:「忘れる前に、畑からすいかをひとつ収穫しておこうっと。すいかの底は思ったほど柔らかくなってないけれど、横がすでに熟れてきているみたいだから。」




Kona: "(starring)That is the fruit that we dogs can eat."

コナ:「(じーっ)それは、ぼくたち犬が食べられるフルーツだ。」


Mommy: "Oh, gosh! You scared me."

ママ:「わあ、びっくりした!脅かさないでよ〜」



Have a beautiful fall Saturday♪


For Kona who is good at stalking mommy & daddy, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

パパとママのストーカーをするのが得意なコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年9月23日 12:27

    ぶどう園の秋の写真、素敵です。毎年思うのですがママさん、毎年ウデを上げてますね♪

    見てるだけ~なら得意なの?エライですよ。蓮はそれが一番苦手ですよ。そんな、見てるだけなんて『悪い夢』であってほしいですよ。たとえその相手がニワトリさんであったとしても、ですよ。←狩る気かもしれない。。。猫はいつも狩ろうとするし。

    コナくん、日本じゃそれは『家政婦は見た』ごっこというですよ。随分前のドラマですけど、ハハのゾーンじゃ健在ですよ。ママさんはきっと知らないですよ。蓮は『見た』じゃ我慢できないから『家政婦は奪った、キレイに片づけた』ですよ。

    ど~お~ママさん?こんな家政婦なら雇いたいでしょ?

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!蓮ちゃん、「奪った、片付けた」最高☆ 「家政婦は見た」知ってますよ〜 土曜ワイド劇場♪ ちなみに「家政婦はミタゾノ」も知ってます(笑)。

      ぶどう園の秋、ステキでしょう?でもね、今年の春、一生懸命ペティートシラーのお世話をしながら思ったんです。「このままじゃ、体も時間ももたない」って。できるだけ長くこの仕事を続けていくためには、たった二人でぶどう園&ワイナリーの仕事をこなすのは無理があるとわかったんです。それ以来、ぶどう園の経営の仕方を大きく変え、農業のプロの手を借りることにしました。おかげでお金持ちとは程遠くなったけれど、素晴らしいぶどうを実らせることができました。

      蓮ちゃん、猫と徒競走しようなんて、すごいね〜 番犬からはものすごーく遠いえひめは、ニコニコさんでじーっと見ているだけです。。。

      削除
  2. 美味しい季節になりましたね。神戸はまだまだ日中は暑いです。
    葡萄の収穫の時期を迎えていますね。今年もいい葡萄ができていますね。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      残暑の九月、一日の服装にも迷いますよね。Tシャツになったり厚手のカーディガンを着たり。こちらは気温差が激しく、日中は汗ばむ陽気で、夜はジャケットを着て犬たちをお外に出しています。

      ぶどう、いい感じで出来上がっています。もうすぐ収穫です♪

      削除