2018年9月27日木曜日

The moon & the sun 〜月と太陽と〜



Daddy: "Look, honey. It's a full moon night."

パパ:「ママ、見て。満月の夜だよ。」


Mommy: "Wow, so beautiful♪ I hope it's not too bright to fall asleep."

ママ:「わあ、すごくきれい♪ 眠るのに明るすぎないといいわね。」




Mommy: "Mmm! What an amazing sun rise in the vineyard. A beautiful round moon and a beautiful round sun. How romantic❤︎"

ママ:「んんん!ぶどう園になんて素晴らしい日の出。きれいな丸い月にきれいな丸い太陽。なんてロマンチック❤︎」




Ehime: "If it's round, I prefer an apple."

えひめ:「同じ丸なら、わたちはりんごの方がいいでしゅけど。」


Kahlua: "I agree."

カルア:「同感。」


Kona: "I can take a tennis ball, too."

コナ:「ぼくは、テニスボールでもいいけど。」



Have a wonderful Wednesday♪


For our dogs who are a little far from being romantic, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ロマンチックからはちょっと遠いうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年9月27日 11:19

    犬は現実を見てますからね、夢(寝てみるほうじゃない夢)から得られる幸せより今日の喜びを大切にしてるんでしょう。でもそんな彼らがそばにいると、叶わぬ夢に肩を落とす時、本当に救われた気がします。
    …ということでえひめちゃんのユメを感じられない発言も、コナくんの身もふたもない思考回路も大きな心で受け止めてあげてくださいませ。

    ナニ真剣に言ってるかですよ。ちょっと愛犬家ぶってみたハハ、今更ママさんに言うことじゃないですよ、たとえジョークでも反省ですよ。よぉく叱っとくですよプンプン

    スケジュールブックって1年使いますよね。イマドキのワカモノは9月でチェンジするんですって。飽きるからという理由らしいですが、私には理解不能であります。

    カルアくん最高♪風が吹けば桶屋が儲かるの方程式ね。えひめちゃんがまだまだオコチャマなのはしかたないわね。

    のえこさんの偏頭痛トークを最近あまり聞きませんね。さては年を取って解消したか?なぁんていうと怒られそうですハハハ
    先日の神戸の旅で『布引ハーブ園』なるところへ行ってくしゃみ鼻水で苦しんでおられましたが…約1名高所恐怖症、約1名花粉症モドキ、というわけでなんの不具合もないのは最高齢の私だけホ~ッホッホ!だてに年は取っとりませんわ。

    ママさんへ、ママさんの絵はちゃんとコナくんとえひめちゃんに見えました。なぜって、それぞれの瞳がそのまんまだったから。それにしても船がケーキ?どこをどう描いたらそうなるか、ただ今思案中であります。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      布引ハーブ園の写真、のえこさん&しおんさんのインスタグラムで見ました。とってもステキなところ☆ でも確かに、植物があるところには付き物の花粉からの影響は、あるかもしれませんね。高所恐怖症もまたつらい。。。でも全くそれらに動じず、何の障害もなく一日をエンジョイしたりくくうれんさんは、やっぱり最強の母上様!

      アメリカは九月に学校がスタートするので、学生が使うスケジュールブックは九月からのものが多いみたいですが、日本でも九月でチェンジというのは、初めて聞きました。一年スケジュールブックを使うのが飽きるのなら、次はどの月にチェンジをするのでしょう???

      確かに人間は、夢が叶わなかったときのがっくりが、結構こたえますよね。この敷地を購入する前も、何度オファーを出して通らなかったことか。。。そんなことを思うと、りんご一個もテニスボール一つも、かわいいものです(笑)。

      ところで、私の描いた船ですが、大小の長四角を二つ重ねた上に煙突を描いたものだったのですが、生徒には、二段重ねのケーキにキャンドルが乗っているように見えたそうです(ううう。。。)

      削除