2018年9月20日木曜日

Kahlua falls on the walk. 〜カルア、お散歩で転ぶ〜



Kahlua: "I fell three times on the morning walk."

カルア:「ぼく、朝のお散歩で三回転んじゃったよ。」




Kahlua: "I was able to stand up the first two times, but I couldn't the last one."

カルア:「最初の二回は立ち上がれたんだけど、最後はダメだった。」




Mommy: "That's OK. Your back legs are getting weak. It's just hard for you to push yourself up from time to time. You are doing a good job."

ママ:「大丈夫。カルアくんは、後ろ足が弱くなってきているのよ。ときどきプッシュして体を上げるのが大変なだけ。カルアくん、がんばってるよ。」




Mommy: "And, I'm proud of you and Ehime, Kona. I know you guys are walking slowly for Kahlua. Thanks for doing it."

ママ:「それからママ、コナくんとひめたんのことも誇りに思うよ。だってふたりとも、カルアくんのためにゆっくり歩いてくれるんだもの。ありがとね。」




Kona: "No problem. I like to walk slowly."

コナ:「大丈夫。ぼく、ゆっくり歩くのは好きだから。」




Ehime: "I'm doing a good job walking with everybody, right?"

えひめ:「わたちも、上手にみんなと一緒に歩いてるでしゅよね?」


Mommy: "Yes, you are."

ママ:「うん、歩いてる。」




Ehime: "I sometimes want to go see gopher's holes, but..."

えひめ:「ときどき、ジリスしゃんの穴を見に行きたいなあって思うんでしゅけど‥‥」




Ehime: "I'm connected to brother Kona with the leash. So I can't wander around."

えひめ:「コナにいとリードでつながってましゅからねえ。うろうろできないんでしゅよ。」


Mommy: "Good job, Kona."

ママ:「コナくん、えらい。」


Kona: "He he♪"

コナ:「でへへ♪」



Have a fabulous Wednesday♪


For Kahlua who still wants to go for a walk with Goldens every morning, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

それでも毎朝ゴールデンズと一緒にお散歩に行きたがるカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年9月20日 15:11

    うんうん本当にコナくんはえらい!カルアくんを気遣いながらえひめちゃんをコントロールして歩いているんでしょうね。そんなみんなの姿が目に浮かびます。

    これってママさんが教えたのかしら?
    うちの3ワンもお互いを気にしつつ歩いますが、なんのしつけもした記憶がない私、犬たちが勝手に学習したんだと思います。そして思うのです。犬って親兄弟じゃなくても自然体で助け合えるのね、えらいわって。

    カルアくん、まだまだいっぱい散歩して、美味しいご飯もちゃんと食べて、二人のよきお兄ちゃんとして君臨?してくださいね。PCの向こうからだけど応援してまぁす(^^♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      りくくうれんさん家もそうでしたか。我が家もカルアの足が弱くなってから、ゴールデンズたちが自然にゆっくり歩いてくれるようになりました。覚えておられるでしょうか。2014年に私がお腹を切る大きな手術をした時、まだパピーのようなえひめが私にはジャンプしなかったことを。人間の言葉が話せなくても、家族の異変には気づくのでしょうね。

      カルアの足はこれから強くなることはないのかもしれませんが、みんなでちょっとずつサポートしながら、できるだけ多くの時間を一緒に楽しく過ごすことができればいいなあ、と思います。応援、ありがとうございます♪

      削除