2018年3月8日木曜日

While I'm making Brioche Part1 〜ブリオッシュを作る間に パート1〜



Kona: "What was Brioche?"

コナ:「ブリオッシュってなんだった?」




Mommy: "It's the highly enriched bread with eggs & butter. It's French pastry."

ママ:「卵とバターをいっぱい使ったパンよ。フランスのペイストリーなの。」 


Kona: "Eggs and butter... Those are the things you like, aren't they?"

コナ:「卵とバターって‥‥ ママが好きなものだよね?」




Mommy: "That's right. No wonder I love to have chickens and Jersey cows, right? (^o^)"

ママ:「そうよ。どおりで、にわとりさんとジャージー牛を飼いたかったはずだわね。(^o^)」




Mommy: "The dough needs to rest for two hours."

ママ:「生地を今から2時間、休ませなきゃ。」




Mommy: "Can mommy and daddy go see Hana using this time?"

ママ:「パパとママ、この時間を利用して、ハナちゃんに会いに行ってきてもいい?」


Kahlua: "Zzzz...."

カルア:「Zzzz....」




Kona: "I'll let him know when he wakes up."

コナ:「カルアくんが起きたら、言っておくよ。」


Mommy: "Thank you."

ママ:「ありがとね。」




At the horse ranch 馬牧場で


Hana: "Yay, yay! Let's run♪"

ハナ:「イエイ、イエーイ!さあ、走ろ♪」




Black horse: "Yay, yay! Let's roll over♪"

黒馬:「イエイ、イエーイ!さあ、ゴロゴロしよ♪」


Mommy: "Even horses roll over."

ママ:「馬でもゴロゴロするのね。」




Hana: "I found the curly hay that was blown away from somewhere."

ハナ:「縮れ毛っぽい干し草を見つけた〜 どこからか飛ばされてきたみたい。




Daddy: "I see more here."

パパ:「ここにまだあるな。」


Hana: "Please get some for me. I want to eat!"

ハナ:「取って〜 食べたい!」




Ranch lady: "This morning, seven goats were born in the same place where Hana was born. Do you want to see the baby goats?"

牧場の女性:「今朝ね、ハナちゃんが生まれた同じ場所で、ヤギが7匹生まれたんです。赤ちゃんヤギ、見ますか?」


Daddy: "Yes, we do."

パパ:「はい、見たいです。」


Mommy: "Oh, my gosh. They are so tiny and adorable!"

ママ:「まあ。みんな、なんて小さくて愛らしいの!」




At home おうち


Kahlua: "Where did you go? You left me at home."

カルア:「どこに行ってたの?ぼくを置き去りにして。」


Mommy: "Didn't you hear that we were going to see Hana? Well, we actually saw the baby goats, too."

ママ:「ハナちゃんに会いに行ったって聞かなかった?まあ、赤ちゃんヤギにも会ったけど。」




Kona: "How's Brioche dough?"

コナ:「ブリオッシュの生地はどんな感じ?」


Mommy: "It's growing. I should put it in the baking pans now."

ママ:「大きくなってる。そろそろ焼き型に入れるわ。」




Kona: "How long does it take to get bigger in the pans?"

コナ:「型の中で大きくなるには、どれくらいかかるの?」


Mommy: "Let's see... The book says that 90 min. I guess I'll go feed cows using this time."

ママ:「そうね‥‥ 90分って本に書いてる。この時間を利用して、牛たちにごはんをあげに行こうかな。」



Continuing tomorrow♪

明日につづく♪


For our family who got excited about the smell even before baking the dough, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

生地を焼く前からにおいにワクワクしたうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年3月8日 12:34

    ハナちゃんの立派に成長した走る姿にビックリしました。ふぅむゴロすりは英語でロールオーバーというのね。覚えておきましょ♪

    ブリオッシュ大好きです。若い頃いつも買ってました。あと好きなのはパイ、ミルフィーユかな、学生時代には作りましたが、もうウン十年作ってません。(作ってないのはそれだけじゃないですよママさん~蓮)

    やっぱり最中は割れてましたか。また探さねば…!春間近、心はピンクだもの。

    ふふ自分で全部できるはずありませんわ。スカイプ設定してくれた同僚を、前日ランチでしっかり買収しておきましたわよホ~ホッホッ。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは。買収してしまいましたか。でもその方のおかげで、りくくうれんさんとスカイプできるようになったので、いつか私も賄賂をお送りしないといけませんね〜 

      ゴロすり、ロールオーバーです♪ 足の長い馬は、ゴロすりの後に立ち上がるのが大変だと思うのですが、意外にやっちゃうものなんですね〜 若さからくるエネルギーでしょうか。

      ミルフィーユを作っていたなんて、すごすぎます!あんな何枚もの皮を重ねた難しそうなお菓子。。。あら、なんかちょっと興味が出てきました☆ いつか私でも作れるかしら?

      最中のおしるこ、まだあと一つ残っています!これがあると思えば、また明日も頑張れそうでう♪

      削除