2018年3月7日水曜日

Big frost in the vineyard 〜ぶどう園にすごい霜〜



About one week ago 約一週間前


Kona: "Oh, wow! We have big frost outside!"

コナ:「わあ!お外、霜がすごいよ!」


Mommy: "Our vineyard is so white."

ママ:「うちのぶどう園が、真っ白だわ〜」




Ehime: "Our backyard doesn't have big frost, but it's cold to walk on the rocks."

えひめ:「裏庭にはあんまり霜は降りてないけど、石の上を歩くのは冷たいでしゅよ。」




Mommy: "I think I should go check the vines. Some of the Syrah vines just got pruned."

ママ:「ちょっとぶどうの木のチェックに行って来るわ。シラー(というぶどうの種類)の何本かは、剪定されたばかりなのよね。」




Mommy: "Hmm... I guess they are doing OK. They haven't had the bud break, so there isn't any damage on vines."

ママ:「うーん‥‥ 大丈夫みたいね。まだつぼみが出ていないから、ぶどうの木へのダメージはないわね。」




Mommy: "Now, it's breakfast time."

ママ:「さあ、朝ごはんの時間よ。」


Kahlua: "Hurry, hurry."

カルア:「早く、早く。」




Ehime: "Did you put the hot water in to mix with the food?"

えひめ:「お湯を入れて、フードと混ぜてくれまちたか?」


Kona: "It's a cold morning. A little warm food will be great."

コナ:「寒い朝だからね。ちょっと温かい食べ物だといいな。」


Mommy: "I did all the requests you are asking for."

ママ:「みんなのリクエストにちゃんと応えたわよ。」




My husband and I went out for errands for about two hours. When we came back to our property, we saw the interesting phenomenon. 


主人と私は、2時間ほど用事で出かけました。敷地内に戻ってきたとき、おもしろい現象を見ました。



Mommy: "What!? What's the smoke on our property???"

ママ:「えっ!?うちの敷地に煙が上がってる???」


Daddy: "That's not the smoke. It's the steam. The cold air was here this morning, right? But the temperature under the ground was still warm from yesterday. So when the soil breathes, it became the steam."

パパ:「煙じゃないよ。湯気だ。今朝、ここには寒気があっただろう?だけど地面の下の温度は、まだ昨日からの温かさが残ってるんだ。だから土が呼吸をした時、湯気になるんだよ。」


Mommy: "I've never seen something like this before. Nature is amazing."

ママ:「こんなの、見たことないわ。自然ってすごいわね。」




Kona: "Welcome back. Was it still cold outside?"

コナ:「おかえり。お外、まだ寒かった?」


Mommy: "Yes, it was."

ママ:「うん、寒かったわ〜」



Have a great Tuesday♪


For our dogs who never lose their appetite even during the cold time, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

寒い時でも食欲は無くならないうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年3月7日 12:38

    霜被害が出なくてよかったですね。日本のキャベツや白菜は未だに1個500円!買えませんわ。。。
    日本のどんなお店で取り扱われるのかしら、楽しみです。私でも買いに行けるところでありますように。

    ママさん、お汁粉の最中は割れてませんでしたか。どうせ割るものですが、最初くらいはちゃんと?しててほしいと念を入れたんですが。

    のえこ&しおんさんも疲れた時は甘い物よっと言いますが、全くそういう衝動に駆られたことがない私。ここ最近、会社のお金で何回かホテルビュッフェに仲間と出かけ、皆さんのラストデッシュが必ずカラフルなケーキがパレードのように載せられていてビックリ仰天しました。だって皆さん『あぁ満腹』とつぶやいた後の一皿、なかには二皿の方も!ですよ、信じられない光景でした。

    本日職場のPC入換作業で仕事が停滞。先ほどバックアップが終わり午後からチェンジしたら明日のセットアップまで何もできません。今日から5月のシステム変更までしばらくこんな状態が続きます。いーのか経営綱渡り状態の我社、と思うこの頃です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      キャベツ一玉が500円。。。最近の日本の相場は、どれくらいなのでしょう。私はファーマーズマーケットで$1.50くらいで買いますが、多分これはアメリカではかなり安い方だと思います。

      ワイン、日本で購入できるようになることを私も祈っています。あとは、ディストリビューターさんの決定を待つだけです♪

      「満腹」の後のケーキ一皿(もしくは二皿?)は、私もできます!(笑)でもどちらかと言うと、ケーキというよりは、アイスクリームやプリン系かも。。。最中はね、割れていました。でもこんな高級最中のおしるこがこの家にあること自体夢のようなので、私は最後の一滴までありがたく頂いています!本当に感謝しています。

      コンピューターの入れ替え作業、大変ですね。バックアップの作業など、ご自身でされるのですか?私はコンピューターとは相性が悪く、日本で仕事をしていた時も「君がコンピューターに近づくと、君から出る不思議な電磁波でコンピューターが壊れる。」とまで上司に言われていました。さらに、それをパパに言うと「わかるわ。」と言われました。。。

      削除