2017年4月10日月曜日

It's time for the cake. 〜ケーキの時間です〜



Kona: "Why is there a mess on the side of the cake?"

コナ:「ケーキの横、どうしてクチャッとしてるの?」


Mommy: "Please ask Ehime."

ママ:「ひめたんに聞いて。」


Ehime: "I tested if your food is going bad. It's all for you."

えひめ:「にいたまの食べ物の毒味をちまちた。すべては、にいたまのためでしゅから。」




Kona: "It smells good. (Wagging the tail)"

コナ:「いいにおい。(しっぽフリフリ)」




Daddy & Mommy: "♬Happy Birthday, to you. Happy Birthday, to you.
Happy Birthday, dear Kona. Happy Birthday to you♬"


パパ&ママ:「♬ハッピーバースデー・トゥーユー。ハッピーバースデー・トゥーユー。
ハッピーバースデー・ディア、コナ。ハッピーバースデー・トゥーユー♬」



Kona: "(Swelling saliva)"

コナ:「(つば、ごっくん)」


Ehime: "Are you nervous, brother Kona?"

えひめ:「コナにい、緊張ちてるでしゅか?」




Daddy: "Now, let's cut the cake."

パパ:「さあ、ケーキを切ろう。」


Kona: "Can you cut equally?"

コナ:「全部同じサイズに切れる?」




Ehime: "I don't mind getting a big piece!"

えひめ:「わたち、大きいのでも全然OKでしゅよ!」


Daddy: "Don't jump, Ehime."

パパ:「えひめ、ジャンプするんじゃないよ。」




Mommy: "Here you are, Kona♪"

ママ:「コナくん、はい、どうぞ♪」


Kona: "Umm... How do I eat that?"

コナ:「あの‥‥ それ、どうやって食べたらいいの?」


Mommy: "What!?"

ママ:「えっ!?」




Mommy: "Please bite it."

ママ:「パクッとどうぞ。」


Kona: "Can you break into some pieces?"

コナ:「もうちょっと小さく切ってくれない?」




Mommy: "Well... Let me see if I can do."

ママ:「えっと‥‥ できるかなあ。」


Daddy: "Hurry. Ehime is finishing her cake. She might come over to Kona's cake."

パパ:「早くしないと、えひめが自分のケーキを食べ終わったよ。コナのケーキに行っちゃうかもよ。」



Have a great Sunday♪


For Kahlua and Ehime who ate the cake extremely quickly, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ものすごい速さでケーキを食べたカルアとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. おはようございます。
    早速、私のブログにも遊びに来てくれて
    嬉しいです。ありがとうございます!!!!!!

    実はレイも4月1日が誕生日でした。
    もう、同じような光景で、
    やっぱりワンコってかわいいなぁ~~って
    改めて感じちゃいました。
    複数頭いると、そうなの、そうなの、
    こっちとしてはなんとか主役からって思っているけど
    割り込んできたり、もう大変ですよね。
    コナ君のこのケーキを見つめるお顔、いいですね~~~~
    そしてやっぱりトッピングはヨーグルトですよね。
    うちも水切りにして使ったんですが
    レオもレイもこれに目がありません。
    コナ君、改めてお誕生日おめでと~~~。
    誕生日ケーキも食べられた素敵な一日になりましたね☆

    返信削除
    返信
    1. のりえさん

      あら!レイちゃんのお誕生日も、つい最近だったのですね!

      水切りしたヨーグルトのケーキ、犬たちは好きですよね♪ おっとりコナは、いつも食べているもの以外にちょっと「?」となってしまうので、さらにおっとりになってしまいました。が!そこにえひめがやってくるので大変です!一生懸命、「コナくん、カプッと食べて!」と必死になってしまった私です(笑)。

      のりえさんのブログで、バースデーケーキを見ました。ご自身で作られたのですか?プロフェッショナルみたいでした!

      削除
  2. りくくうれん2017年4月10日 13:26

    コナくんったらもう…!あまえんぼさん♪またそこがかわいいんでしょ、ママさん。
    大事なケーキは、被害?が最小限でとどめられてよかったですね。最後の一口までカルアくんたちの視線を感じながらでも食べきれたかしら?と心配する蓮ハハです。

    ふふふ、私ものりえさんのブログを訪問しました。たしかに目の感じがえひめちゃんと似てると思いました。かっこいい都会の2頭飼いですね。

    コナくん、病気しないでね、楽しいこといっぱいしてね、時々はいたずらしてママさんを若返らせてあげてね。ケガは…キミは怪我はしないね、きっと。素敵な8歳の始まり、おめでとう♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      最後の一口まで、ちゃんとコナが食べきりました!でも必死で。。。えひめが食べ終わってコナの方にやって来た時は、コナはまだ食べ始めてもいなかったし、カルアが食べ終わった時は、まだ最初の一口をモグモグしているときだったし。最後は、お口いっぱいにケーキを頬張りながら、なんとか自分の分は食べきった感じです。年を重ねたコナ、ますますおっとり型になって来ました〜

      元気いっぱいの英国ゴールデンを二頭、都会で育てるのは、色々大変なこともあるでしょうね。またこれから、のりえさんのブログにも、お邪魔させて頂きたいと思っています。

      コナへの温かいメッセージ、ありがとうございます。コナ、パパが測量で使う木の端切れをお口にくわえては、「やった、やった〜♪」と走っていくことがあります。そこで始まる追いかけっこが、”コナゲーム”なようで、とってもうれしそうです(笑)。

      削除
  3. ものすごい早さで食べ終わったカルア君とえひめちゃん。想像がつくわ~~(^^;コナ君、大きさがどうの言ってると、おなかに入らなくなっちゃうわよ!!がぶっといきましょう!!
    うちも弱肉強食、早い者勝ちの世界だからな~。油断してると、お~じにとられます。(単にしつけが行き届いてないだけとも言います)

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      「しつけではなく個性でしゅよ♪」と、早い者勝ちの世界を勝ち抜いてきているえひめが申しております(笑)。

      早く食べてもらいたい!と思っていると、どうもそのエネルギーをコナが感じているようで、逆に「あ。。。どうしよう。。。」となってしまうようです。年を重ねるごとに、さらにおっとりになっていくコナです。

      削除