2017年4月14日金曜日

Ice cubes are better than a hair cut. 〜ヘアカットより氷〜



Mommy: "Oh. Roses have started to bloom. They are beautiful♪ Now, I've got to go back home and give Kahlua a hair cut."

ママ:「あら。バラの花が咲き出した。きれいね〜♪ さあ、そろそろおうちに戻って、カルアくんのヘアカットをしなくっちゃ。」




At home おうち


Kahlua: "What?"

カルア:「なに?」


Mommy: "Can you come to the family room, Kahlua?"

ママ:「カルアくん、ちょっとファミリールームに来てくれない?」




Ehime: "Yeeeeees! I'm here♪"

えひめ:「はあああああい!わたち、来まちた〜♪」


Kahlua: "Hey, you bumped into me, Ehime."

カルア:「ちょっと、えひめ。ぼくにぶつかったよ。」




Mommy: "Please stand still, Kahlua. It's going to be done soon."

ママ:「はい、カルアくん、じっとしてて。すぐに終わるからね〜」




Kahlua: "I was taking a nap comfortably..."

カルア:「せっかく気持ちよくお昼寝してたのに‥‥」




Kahlua: "(Stepping away slowly and quietly...)"

カルア:「(抜き足、差し足、忍び足...)」


Mommy: "Stop!!! You can't escape from me."

ママ:「ストーーーップ!!!ママから逃げられないわよ。」




Kahlua: "I'm tired now. (sat down)"

カルア:「もう疲れちゃった。(バタン)」


Mommy: "Oh, You sat down..."

ママ:「あっ、座っちゃった‥‥」




Kahlua: "I want to sleep like Kona behind me."

カルア:「ぼくも、うしろにいるコナみたいに寝たいよ。」


Kona: "Zzzz...."

コナ:「Zzzz....」


Mommy: "I understand."

ママ:「わかった。」




Mommy: "Then, I'll just clean up a little bit on your feet, OK? Otherwise your feet collect so many things from outside."

ママ:「じゃあ、足をちょっとだけきれいにするわね。じゃないと、カルアくんの足、お外から色んなものを集めて来ちゃうから。」


Kahlua: "Please make it quick."

カルア:「早く済ませてね。」




Ehime: "I wonder when brother Kahlua's hair cut will be finishing. Normally we all can get a treat in this situation."

えひめ:「カルアにいのヘアカット、いつ終わるでしゅかね〜 通常こういう場合、みんなおやつをもらえるんでしゅけど。」




Kahlua: "Are you done?"

カルア:「終わった?」


Mommy: "Umm... I wish I could do more, but I can finish now."

ママ:「もうちょっとできればよかったけれど、まあ、ここで終わってもいいわね。」




Ehime: "Treat?"

えひめ:「おやつ?」


Mommy: "It's a little early to eat treats. What about ice cubes?"

ママ:「おやつを食べるには、ちょっと早いわね。氷はどう?」


Ehime: "OK."

えひめ:「いいでしゅよ。」




Kahlua: "Yaaaaaaa!!!!"

カルア:「やあああああ!!!!」


Mommy: "OUCH!!! Awww... you ate my fingers... I wish you were this energetic when you were getting your hair cut."

ママ:「いたっっっっ!!!あううう。指、食べられた‥‥ ヘアカットのときも、これくらいエネルギッシュでいてくれたらよかったのに。」



Have a fabulous Thursday♪


For Kahlua who gets a hair cut more than mommy & daddy, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

パパやママよりヘアカットの回数が多いカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年4月14日 11:48

    ムム、カルアくん!おぬしできるなっ。そ~そ~いやなことをされそうになったらペタンが一番!僕のたぶん11年のキャリアもそう言ってます~fromりくぞう

    ほんとにねぇ、私も年に数回しか行かないヘアカット、しかもパーマもカラリングもしないので超短時間&安上りです。
    なのに蓮子さんときたらツキイチはやらないとボ~ボ~のはみ出し毛が…まぁもっとも私がカットするのでてきと~ですがタダ!なのでヨシです。ココ重要!

    怒涛のごとき仕事量を3日間で消化、一人春休みに入り今日で2日目です。昨日は冬物を洗いまくり今日は朝から犬どもをシャンプーしました。ママさんのブログで蓮の足毛カットを思い出したのでこれからがんばります。

    ほんとに迷惑な話ですよ、24時間タタカうだけでも面倒なハハ、まだ5日もずっといるらしいから体力つけるですよ、こっそりママさんのアーモンドを盗み食いするですよヒャッヒャッヒャッfrom蓮

    今年もきれいな色のバラが咲きましたね。良いお天気が続きますように。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      パーマもカラーリングもしなくていいなんて、素晴らしすぎます!私の場合は、パーマはしなくなり(自然消滅と言いますか。。。笑)、カラーリングは、必要に迫られて、と言う感じでしょうか。でも毛が細いので、カラーリングをすると髪が傷んでしまいます。髪の毛をきれいに保つ方法があれば、ぜひぜひ伝授してください!

      りくくんも、ぺたんとしゃがんでしまいますか?カルアはずっと立っていると疲れてくるようで、すぐに座りたがります(←ごはんを待つ時は、ずっと立っていられるのに〜。笑)蓮ちゃんの足毛カット、大丈夫でしたか?私はカルアの足毛、結構やり残してしまいました。。。

      春休みがある職場、ステキです☆ でもやっぱりおうちの用事が先になってしまうのですよね。こちらは今朝、雨でした。どちらかと言うと恵の雨のような感じで、お野菜たちは大喜びでした。

      削除
  2. バラの花、もう咲いているんですね。綺麗〜。
    カルア様もヘアカットには慣れっこなイメージでしたけど
    ねんねとおやつ(氷)の方がそりゃいいですよね(笑)。
    黒くて毛深い息子には氷をあげたことはないのですが
    食べる時はわんこさんたちはどんな反応なんでしょうか?
    かき氷的にキーーーーンとなっていますか?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      バラの花、きれいに咲いていたんですよ〜 でも今日雨が降って、散ってしまいました(涙)。

      えひめは氷を食べるとき、カリコリカリコリおいしそうな音をたてながら「おせんべい?」と思うような感じで食べています(笑)。カルアは、こっそりと氷を別の部屋に持ち込んで、ひとりでうはうはしながら食べています。コナは、ぼや〜と食べているので、時々床に落としてはえひめに盗まれています(笑)。我が家では、氷は人気メニューのひとつです(←安上がり?)

      削除