2017年4月9日日曜日

Who is enjoying Kona's birthday? 〜コナのお誕生日をエンジョイしているのはだれ?〜



Yesterday 昨日


Mommy: "Happy Birthday, Kona. Let's have a bone party♪"

ママ:「コナくん、お誕生日おめでとう。カミカミパーティをしようね♪」


Kona: "Yay♪"

コナ:「やった〜♪」




Ehime: "Mommy, please help me. I can't chew this alone."

えひめ:「ママ〜、手伝ってくだしゃい。ひとりでこれ、カミカミできないでしゅから。」




Mommy: "Here. You can hold the bottom of the bone with your hands, right?"

ママ:「ほら。下の部分を手で持てるでしょう?」


Ehime: "If you hold it, that's easier."

えひめ:「ママが持ってくれたほうが、簡単でしゅから。」




Mommy: "I need to make a carrot cake for Kona's birthday, using the carrots that I harvested from the garden."

ママ:「ママは、今畑で収穫してきたばかりの人参を使って、コナくんのバースデーケーキを作らなきゃいけないの。」




Mommy: "You like this carrot cake, too, right?"

ママ:「ひめたんもこのキャロットケーキ、好きでしょう?」




Ehime: "I love it❤︎ (smile)"

えひめ:「大好き❤︎(ニコッ)」


Kahlua: "Konaaaaa. Your carrot cake is baked."

カルア:「コナ〜〜〜 コナのキャロットケーキが焼けたよ〜」




Kona: "This smells tasty."

コナ:「おいしそうなにおい。」


Mommy: "I've got to go see cows now. I'm going to leave the cake here on the counter to cook off, but please don't eat it. OK?"

ママ:「今からママ、牛さんたちのところに行かなきゃいけないの。ケーキは熱冷ましのためにカウンターの上に置いていくけれど、食べないでよね。」




At cows 牛たちのところで


Mommy: "Serene. You have a little treat between your eyes."

ママ:「セリーンくん。目と目の間に、おやつがちょっとついてるよ。」


Serene: "Oh, really? Please take it."

セリーン:「えっ、ホント?取って。」




Serene: "Please take it."

セリーン:「取ってよ〜」


Mommy: "Ahhhhh! You are too close!"

ママ:「ああああ!近すぎるわ〜!」




Today 今日


Ehime: "You should go pee-wee, brother Kona."

えひめ:「コナにい、チッチちたほうがいいでしゅよ。」


Kona: "I know. But it's raining..."

コナ:「わかってるんだけど、雨が降ってるから‥‥」




Mommy: "Dogs walked on the treadmill, and they went bathroom. Now let's finish up Kona's birthday cake."

ママ:「犬たちはトレッドミルで歩いたし、トイレにも行ったし。さあ、コナくんのバースデーケーキ、終わらせちゃおうっと。」




Kona: "I turned eight years old. Can you put the number on the cake?"

コナ:「ぼく、8歳になったの。ケーキに数字を入れてくれる?」


Mommy: "Of course."

ママ:「もちろんよ。」




Mommy: "Done♪"

ママ:「できた〜♪」


Ehime: "Is it my turn?"

えひめ:「わたちの番でしゅか?」


Mommy: "What? Ahhhhhh!!!!"

ママ:「えっ? あああああ!!!!」




Mommy: "Why did you jump up to the cake!"

ママ:「なんでケーキに向かってジャンプするのよ〜!」


Ehime: "The yogurt tasted good♪"

えひめ:「ヨーグルト、おいちかった♪」


Mommy: "Huh..."

ママ:「はあ‥‥」




Daddy: "You received a present from Chloe's & Jack's family."

パパ:「クロエとジャックのご家族から、プレゼントが届いてるよ。」


Kona: "Oh, really?"

コナ:「えっ、ホント?」




Mommy: "Oh, my. You have a love letter, too, Kona."

ママ:「あら。コナくん、ラブレターもあるよ。」


Kona: "I'll read it secretly later."

コナ:「ぼく、あとでこっそり読むから。」




Ehime: "Oh! Are these presents for me?"

えひめ:「あっ!わたちへのプレゼント?」


Kona: "Mine, right?"

コナ:「ぼくのでしょ?」



Have a fantastic Saturday♪


For Ehime who is enjoying Kona's birthday as much as Kona does, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

コナと同じくらいコナのお誕生日をエンジョイしているえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. セリーン様のアップ、迫力だけど可愛い〜♪
    ケーキは無事でよかったですね(笑)。
    相変わらずGolden Mommyさんのわんこさんケーキは
    人間も食べたくなっちゃうおいしそうな仕上がりです。
    クロエ様からのラブレターに大満足だったかな?
    おもちゃやおやつは、えひめ様に取られなかったかな(笑)?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      えひめのお誕生日ケーキを焼いていたとき、おばあちゃんが家にいたことがあったんですよ。その時「人間も食べられないかしら?」と言っていました。「お砂糖、入ってませんけど。」と答えたら、興味が無くなったようです。

      ラブレターは、一生懸命クンクンしていました(笑)。おもちゃとおやつは。。。現在私の監視下にあります(^o^)。

      削除
  2. コナ君、お誕生日、おめでとう!!
    素敵なケーキに贈り物に…(^-^)いいお誕生日ですね~。人徳ならむ犬徳ですかね。
    えひめちゃん、やってくれますね。さすがです。

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      ありがとうございます!特別なことがなにもなくても、なんとなく平和で楽しい一日であれば、コナは喜んでくれた見たいです。

      これでこそ「えひめ」という感じでしょう?毎日若さいっぱいのえひめです(笑)。

      削除
  3. コナくん、お誕生日おめでとう!!
    8歳になったのかぁ。
    初めて会ったのが2013年なので、コナくんがまだ4歳の時だったんだなぁ。
    もう、8歳になったんだねぇ。月日がたつのは早いなぁ。
    また、会いに行きま~す\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      ありがとうございます!由美子さんと初めて会ったのは、2013年でしたか。コナはまだ、4歳だったのですね〜 みんなでプールのところで写真を撮ったことを覚えています。

      また遊びに来てくださいね〜 みんなで待っています♪

      削除
  4. ケイティまま2017年4月10日 0:41

    改めてコナくん、お誕生日おめでとう。
    ママが手作りのキャロットケーキでお祝いしてくれるなんて、幸せだなぁ~~♪

    クロエちゃん、ジャック君、素敵なプレゼントとメッセージ。×〇×〇はハグハグの意味かな?

    ケイチーの大好きなおばあちゃんちからよくニンジンをもらうので、キャロットケーキを作ってみたいなって思ってたところです。お砂糖が入らなくても十分美味しいと思います。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      お誕生日メッセージ、ありがとうございます!キャロットケーキ、誰かのお誕生日のたびにいつも出てくるケーキですが、みんなが気に入って食べてくれるので、ついついいつも同じケーキを作ってしまいます(笑)。

      XOXOは、kissとhugの意味です。クロエちゃんご家族からの愛がいっぱいのラブレター、コナは一生懸命クンクンしていました〜

      ケイチーちゃんに、ぜひぜひキャロットケーキを作ってあげてください。大好きなおばあちゃんが育てたニンジン、とってもおいしいのでしょうね☆

      削除