2017年4月25日火曜日

Replanting the vines 〜ぶどうの木の植え替え〜



Sunday 日曜日


Since we had a very cold winter around here, some new vines that were planted last year got damaged and died. So my husband and I replanted the vines today. It took us many hours.


この辺りにはとても寒い冬がやって来たので、昨年植えたばかりの新しいぶどうの木のいくつかがダメージを受け、死んでしまいました。それで今日、主人と私は、ぶどうの木の植え替えをしました。何時間もかかりました。





Kahlua: "Don't we need to help?"

カルア:「ぼくたちは、手伝わなくていいのかな?」


Kona: "I'm sorry, but..."

コナ:「申し訳ないんだけれど‥‥」




Kona: "I can't keep my eyes open... Zzzz...."

コナ:「ぼく、目を開けてられない‥‥ Zzzz....」


Kahlua: "Oh, he fell asleep."

カルア:「あっ、眠っちゃった。」




Ehime: "Photo shooting? I want to be in there♪"

えひめ:「写真撮影?わたちも入りたい♪」



Have a fun Monday♪


For mommy and daddy who now have a pain everywhere in their bodies by kneeing in the field many times, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

何度も畑でしゃがんで、現在体のあちらこちらが痛いパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. ぶとうの植え替え、とても大変かと思います!
    日中は気温も高そうですし、本当にお疲れ様でした☆★

    カルア君とコナ君のお揃いのバンダナを見ると、楽しかったラスベガスの余韻を感じます(*´∀`)♪
    素敵な時間を過ごされていて、私も楽しませて頂きました(^w^)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ラスベガスのお話しを読んで頂き、ありがとうございます♪ カルアはお利口さんに、バンダナをきれいに付けたままでいます。コナは数回取れましたが、その度に付け直しています。えひめは‥‥ 自らバンダナを取った上にかじってしまい、見る影もなくなりました。。。

      ぶどうの木の植え替えの後は、膝が笑っていました (#^_^#)。どの作物もそうだと思いますが、農家の方々は、皆さん本当に努力されているのだなあと思いました。

      削除