2017年4月4日火曜日

Dogs & sheep on Sunday 〜日曜日の犬たち&羊たち〜



At home おうち


Kona: "Well, there are two water bowls, but there are three dogs. In this case, I'm the last one to drink the water."

コナ:「え〜、お水のボールは二つですが、犬が三頭います。こういう場合、ぼくが一番最後にお水を飲みます。」




Kahlua: "I finished."

カルア:「ぼく、終わった。」


Kona: "Oh, thank you, Kahlua. It's my turn♪"

コナ:「あ、カルアくん、ありがとう。今度はぼくの番♪」




Mommy: "Good for you, Kona."

ママ:「コナくん、よかったね。」


Kona: "You think so, right? Please look at us from above."

コナ:「そう思うでしょう?上から見てみて。」




Mommy: "Like this? Oh! Ehime! Why are you drinking the water from Kona's bowl!?"

ママ:「こう?あっ!ひめたん!なんでコナくんのボールからお水を飲んでるのよ〜」


Ehime: "♪♪♪"

えひめ:「♪♪♪」




Kahlua: "That's very Ehime."

カルア:「まさに、えひめって感じだね。」




At the neighbor's property ご近所さんの敷地


Daddy: "Look honey. There are some baby lambs and their mothers."

パパ:「ママ、見て。羊の赤ちゃんたちと、お母さんたちがいるよ。」


Mommy: "Baby lambs are getting bigger."

ママ:「羊の赤ちゃんたち、大きくなってきたね〜」




Daddy: "This one has a little brown on her body."

パパ:「この子は、体がちょっと茶色っぽいね。」




Mommy: "I wonder which one is the actual mother for this white lamb."

ママ:「こっちの白い羊の赤ちゃん、本当のお母さんはどっちかしら?」



Have a great Monday♪


For the animals who do their things no matter what day of the week, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

何曜日かに関係なく、自分たちのことをするだけな動物たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年4月4日 12:27

    やっぱりコナくんは平和主義?彼だからゴールデンマミーのおうちは穏やかに丸く収まるのかしら?

    我が家にもお水ボールは2個しかありません。なぜなら空姉さんはほとんど飲まない子だから。私のイメージでは日本犬はあまり飲まないみたい、先代ちゃぴも真珠姐さんも飲まないもの。

    我が家の飲み方は字にするとこんな感じです。
    帰宅したら玄関でうろうろしてる陸空を蹴散らし蓮が一番近くにあるボール(これは陸用)に突進!大きな音で飲み干しその奥にあるもう一つのボールへ!
    その頃にモタモタ来た陸ぞうが、ボクのお水がないよとばかりに私を見つめるので、しかたなく天然水注入。(蓮が飲んだのはタダの水道水)
    気づいた蓮がアタシにもうまい水を寄越せと陸のボールに方向転換!当然陸はボクのだっと飲むピッチをハイに、飲みきった後を蓮が悔しそうになめる。。。

    こんな熾烈なタタカイを繰り広げる二人ですが、空姉さんが飲んでるときは絶対邪魔しません。やっぱり怖いんでしょうねぇ、小っちゃくても…

    ほんとにね、動物たちは複雑怪奇な脳細胞や感情は天から与えられなかったけれど、そのかわり毎日を100%生きているって感じがしますね。
    どちらがよいのかわからないけれど、命の終盤には動物のようにいきたいと願う私です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      おお。りくくうれん家でも、なかなか壮絶なお水の戦いが繰り広げられているのですね。「タダの水道水」の注釈に、思わず笑ってしまいました(笑)。空姉さんは、きっと威厳のあるお姉ちゃんなのでしょうね〜 我が家のお兄ちゃんふたりは、どう見てもリーダー的存在というにはちょっと無理があるようなタイプなので、えひめが天真爛漫に育っているような気がします。

      日本犬があまりお水を飲まないということ、初めて聞いたように思います。そう言われてみれば、ゴールデンの飲み方が「ガブガブ」という感じなのに対し、カルアは「ペロペロ」な感じです(カルアはシェットランドシープドッグだけれど、日本犬もこんな感じ?)。でも、飲んでいる時間はカルアも長いかも。ちゃぴちゃんやパールさんは、どんな感じで飲むのかしら?

      まったく余談ですが、「りくくうれん」とここでタイプするとき、やっぱりなぜか「りく食うれん」になります。ますます私の妄想が広がってしまいます(#^o^#)。

      削除