2017年4月29日土曜日

Celebration two days before 〜二日前のお祝い〜



Two days ago 二日前


Ehime: "It's still 5:00pm. Are we eating dinner now?"

えひめ:「まだ午後5時でしゅけど。もう晩ごはんを食べるでしゅか?」


Kahlua: "That's not my bowl!"

カルア:「それは、ぼくのボールじゃありませ〜ん!」




Kahlua: "That's my bowl. Please put it down now."

カルア:「それは、ぼくのボールです。早く降ろして。」




Kona: "I'm a drooling Jizo. I'm just sitting here."

コナ:「ぼくは、よだれを垂らす地蔵です。ここで、じっとおすわりしています。」


※ Jizo... A stone statue that is believed to be a guardian deity of children in Japan




Ehime: "Yum♪"

えひめ:「おいちい♪」




Kahlua: "I'm busy. Please don't talk to me now."

カルア:「ぼくは忙しいので、今は話しかけないで。」





It has been extremely busy for us recently, and we've been exhausted physically and mentally. This morning, I woke up with a migraine, but there was no time to sleep in. I took a medication, took dogs out for a morning walk, took care of the vegetable garden, went to the doctor appointment, and cleaned the chicken coop. When I finally came back in the house at noon, I just didn't have any energy left in my body, and couldn't work for the winery.



最近は極端に忙しく、心身ともに疲れ切っています。今朝、私は偏頭痛で起きましたが、寝過ごしている時間はありませんでした。お薬を飲み、犬たちを朝のお散歩に連れていき、野菜畑のお世話をして、お医者様の診察を受けに行き、にわとり小屋のお掃除をしました。午後12時にやっと家に帰ってきたときには、体の中にエネルギーが残っておらず、ワイナリーの仕事をすることができませんでした。




Today is our 13th wedding anniversary. We didn't have time to get our presents ready for each other. But instead, we tried to make time and went to the outdoor concert two days ago. Maybe we can say it was our wedding anniversary celebration this year.  


今日は、私たちの13回目の結婚記念日です。お互いのために、プレゼントを用意する時間はありませんでした。でもその代わり、二日前、なんとか時間を作って野外コンサートに行きました。今年は、これが結婚記念日のお祝いだったと言えると思います。




Daddy: "This is the stage where the concert will be held♪"

パパ:「ここが、コンサートが開催されるステージだよ♪」




Mommy: "Pot roast and all the fresh vegetables are fantastic!"

ママ:「ポットローストや新鮮なお野菜が、素晴らしくおいしい!」


Daddy: "We got a German chocolate cake and rosé. Great dinner♪"

パパ:「ジャーマンチョコレートケーキとロゼもあるし、いい晩ごはんだ♪」




Mommy: "Happy 13th Anniversary♪"

ママ:「13回目の結婚記念日、おめでとう♪」


Daddy: "Let's make it another fun year♪"

パパ:「また楽しい年にしようね♪」




Daddy: "We have a box seat. This is great, isn't it?"

パパ:「ボックスシートだよ。ここ、いいね〜」


Mommy: "Great job getting a ticket for this. Thank you, darling♪"

ママ:「このチケットを取ってくれて、パパ、どうもありがとう♪」




Today 今日


Ehime: "I'm coming!"

えひめ:「行きましゅよ!」


Kona: "Come!"

コナ:「来い!」




Kona: "I got you♪"

コナ:「捕まえた♪」


Ehime: "Oh, no♪ Please do more❤︎"

えひめ:「やだ〜♪ もっとお願い❤︎」



Have a beautiful Friday♪


For mommy and daddy who are happy to be together in both fun times and hard times, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

楽しいときもつらい時も、一緒にいることが幸せだと思うパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. 結婚記念日おめでとうございます(*^▽^*)
    日々忙しい中でもちゃんとに時間を作ってお祝いする、なんて素晴らしいのでしょう☆★☆
    我が家は時間があっても何もしていないです(^o^;) たまには美味しいものでも食べに行きたいな~とアピールしなきゃ(^w^)

    偏頭痛は大丈夫ですか?私も頭痛持ちなので、この先の季節が特に心配です(T-T)
    あまり無理をされないで下さいね!

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ありがとうございます♪ 例年ならもうちょっと色々考えたと思うのですが、今年はまったく時間がありませんでした(苦笑)。でもちょっとだけお出かけできてよかったです。少しでも「楽しいなあ♪」と思うことができれば、今年も良い一日になったと思えるような気がします(^o^)。

      今週は気温が不安定で、偏頭痛&頭痛が多かったんですよ。ぽ〜ママさんも、頭痛に悩まされますか?お帽子を被って、なんとか暑い季節を乗り切ってくださいね。

      削除
  2. 13回目の結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/
    これからも家族仲良く、楽しく、そして健康で過ごしてください!!

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      ありがとうございます♪ 最近はセリーンもすっかりなついてくれていて、カルアも含めて全員だんだんゴールデンレトリバーのようになってきました(笑)。

      削除
  3. こんばんは。
    13回目の結婚記念日おめでとうございます!
    今年13年、うちも同じです~~~~♪。
    こうして記念日に2人で楽しい時間を過ごせるって
    一番幸せなことですよね。
    今年は今まで以上に忙しい中での記念日だったようですが、
    それでも、こういうイベントを大切にしてくれる
    旦那様、素敵ですね!

    体調はいかがですか?
    私も緊張型なんですが、頭痛の持ち主なので
    つらい気持ちすごくわかります。

    えひめちゃん、耳がめくれてる~~~~、かわいいなぁ~!
    こういう元気に遊んでいる姿は癒やされますね!

    >左打ち?すごくないですか!!!!
    私は観る側ですが、野球が大好き!
    実はプロ野球が大好きで、2009年のWBCは
    アメリカに渡って日本の優勝を見届けていたくらいなんですよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. のりえさん

      あら!私たちと同じ、2004年のご結婚だったのですね。ものすごく忙しい中でも、こうやってちょっとだけでもお出かけできる時間があると、うれしいものですよね〜 

      私の偏頭痛は、現在お医者様に相談しながらお薬をもらっているところです。のりえさんは、大丈夫ですか?

      プロ野球が大好きだなんて、なんかかっこいい!アメリカまで野球を見に来られるなんて、本当に好きなのですね〜 私はバッティングセンターで遊んでいるくらいですが、イチローと同じ右投げ左打ちなことだけ、勝手に自慢に思っています(笑)。

      削除
  4. わんこさんたちのご飯姿・・・真剣さが伝わってきます(笑)。
    結婚記念日おめでとうございます!
    ちゃんとお祝いをされているから素晴らしいですよ!
    今年の記念日、我が家は2週間ほど経ってから気づくという(爆)。ひどすぎますよね、2人とも。
    楽しいときもつらい時も、一緒にいることが幸せだと思うという言葉、ジーンときちゃいました。
    体調大丈夫ですか?いろいろお忙しいとは思いますが
    無理をしすぎませんように。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あはは。二週間経ってから、というのは、なかなか筋金入りな感じですね〜(^o^) でもそれだけ、お互いのことをとっても信用していて、毎日の生活が充実しているということなのかもしれませんね♪

      最近は忙しすぎて、終わらない仕事にちょっとストレスが溜まったりしていたのも良くなかったのかもしれませんね。なんとか今の時期を乗り切って、少しだけ心と時間に余裕ができるといいなあと思っているところです。

      削除