2017年4月13日木曜日

Apple sauce that has red pepper in it? 〜赤とうがらし入りのアップルソース?〜



Mommy: "We have some leftover apples. Let's make apple sauce♪"

ママ:「りんごが残ってる。アップルソースを作ろう♪」




Ehime: "If you need a tester, I'm here."

えひめ:「味見役が必要なら、わたちがここにいましゅけど。」


Mommy: "I appreciate your offer, but I can take care of it."

ママ:「申し出はありがたいけれど、大丈夫よ。」


Ehime: "......"

えひめ:「‥‥」




Ehime: "I'll stay here anyway."

えひめ:「とりあえず、わたちはここにいましゅから。」




Ehime: "I'll stay here forever until you need me."

えひめ:「ママがわたちを必要とちてくれるまで、ずーーーーーーっとここにいましゅから。」


Mommy: "It's hard to work if you stay there forever...."

ママ:「そこにずっといられると、やりにくわね‥‥」




Mommy: "Then, please taste the apples."

ママ:「じゃあ、りんごの味見をお願いします。」


Ehime: "Finally."

えひめ:「やっときた。」


Kona: "Good job, Ehime."

コナ:「ひめたん、よくやった。」


Kahlua: "Hurry."

カルア:「はやく。」




Kahlua: "Aaaaaaaaaaan♪"

カルア:「あああああああああん♪」


Mommy: "Please don't close your mouth before I get my fingers back, OK?"

ママ:「ママが指を抜くまで、お口を閉めないでよね。」




Ehime: "I did my job. Let's go outside and play♪"

えひめ:「お仕事ちたから、お外に遊びに行こう♪」


Kona: "Let's do it."

コナ:「そうしよう。」




Mommy: "I can get back to my cooking finally."

ママ:「やっとお料理に戻れるわ。」




Mommy: "Let's put some cinnamon in it. Mmm...? Oh, no! I'm holding the container of red pepper!"

ママ:「さあ、シナモンを入れようっと。ん‥‥?あら、やだ!赤とうがらしの入れ物を持ってるじゃない!」




Mommy: "This is the cinnamon. Phew, I was going to put some red pepper in the apple sauce (#^o^#)."

ママ:「シナモンは、こっち。アップルソースに、赤とうがらしを入れちゃうところだったわ (#^o^#)。」




Kahlua: "Apple sauce that has red pepper in... I'm sometimes worried about you, daddy."

カルア:「赤とうがらし入りのアップルソース‥‥ ぼくは、ときどきパパのことが心配になるよ。」




Ehime: "Yes, we are worried about him, too. Right, brother Kona?"

えひめ:「うん、わたちたちもパパのことが心配。ね?コナにい?」


Kona: "Zzzz...."

コナ:「Zzzz....」




Mommy: "Apple sauce is getting cool. Let's mash the apple pieces."

ママ:「アップルソースの熱が冷めてきた。さあ、りんごを潰そうっと。」




Kona: "Are you done making apple sauce that has red pepper in it?"

コナ:「赤とうがらし入りのアップルソース、できた?」


Mommy: "It doesn't have red pepper in it!"

ママ:「赤とうがらしは、入ってない!」



Have a fantastic Wednesday♪


For daddy who was happy to eat the apple sauce that has cinnamon, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

シナモン入りのアップルソースを食べさせてもらえてうれしかったパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. えひめちゃん健気(*´ω`*)
    りんごがもらえて、頑張った甲斐があったね☆
    あんなに可愛く待たれたらあげないわけにいかないですよね(^^;

    シナモンと赤とうがらしの入れ物、確かにそっくりですねΣ(゜Д゜)
    間違えなかったママさんすごい!
    でも意外と合ったりして(笑)
    コナ君とママさんのやり取りに朝から元気をもらいました☆

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      えひめね、結構フルーツ派なんですよ〜 甘いものが好きなのでしょうか。あと、自家製パンにものすごく反応します。こういう時は、割と我慢強いです(笑)。

      シナモンと赤とうがらしの入れ物、そっくりでしょう?まさにその瞬間というときに、「あれ?色がなんか違うかも?」って思いました。でも赤とうがらし、意外にアップルソースと合ったりするかしら?

      削除
  2. アップルソース、おいしそう~~。
    えひめちゃん・・・お~じも同じようなことをしますよ(^^;
    リンゴむきはじめたら、一口でももらえるまで動きません。どうもしぐれの指導のようです(^^;
    唐辛子入れなくてよかったですね~。でも入れても、ママさんならそこから上手に何とかしそうな気がしますよ。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      しぐれ様の教えをきちんと守り、sigureinuさんがりんごを差し出してくれるまでひたすら待っているお〜じ様。なんてかわいいんですか☆ お〜じ様のクリクリお目目、想像できますよ〜

      赤とうがらしを入れてしまってからのリカバリー。。。お砂糖???パパは、シナモンのアップルソースでホッとしていたようです(^o^)。

      削除
  3. こんばんは。
    やっぱりリンゴが大好きなんですね!
    そして、ゲットするまで諦めないで居座る姿
    うちでもよく見かけます(笑)
    りんごをジーっと見つめる3頭の真剣な顔が
    とてもかわいいです!
    >はい、日本でGolden Mommyさんのワインが販売される日を
    楽しみにしています。

    セントラルコーストの場所、チェックしちゃいました。
    サンフランシスコとロスの間なんですね!
    きっと素敵な場所なんでしょうね。

    2009年にヨセミテに行って大自然に感動しました。
    またいつかアメリカの国立公園巡りをするのが夢です☆

    返信削除
    返信
    1. のりえさん

      根気よくジーッとりんごを見つめる愛犬たちの目を見ると、「あ。。。うん。」となってしまいますよね〜 

      2009年、のりえさんはヨセミテに行かれたのですね。私はその頃、ハワイに住んでいました!アメリカの大自然は、壮大ですよね。セントラルコーストは農業に向いたところです。ワインカントリーとも呼ばれるこの辺りには、たくさんのぶどう園があります。本日、アメリカ政府からラベルの許可書も出て、今月末のボトリングが楽しみです♪

      削除