2017年4月7日金曜日

Participation by all our animals! 〜我が家の動物たち全員参加!〜



Serene: "Mother, what are they doing over there?"

セリーン:「母さん。あの子たち、あそこでなにをしているの?」


Happy: "I'm not sure. Let's ask."

ハッピー:「さあ。聞いてみましょう。」




Happy: "Hello, there. What are you guys doing?"

ハッピー:「あの、こんにちは。みなさん、なにをしてるの?」




Ehime: "We are looking for the houses of ground squirrels."

えひめ:「ジリスしゃんのおうちを探ちてるでしゅよ。」


Kahlua: "I wonder where they are."

カルア:「どこかなあ。」




Kona: "Ehime, right here!"

コナ:「ひめたん、あったよ!」


Ehime: "What!? Please show me!"

えひめ:「えっ!?見せてくだしゃい!」


Happy: "!?"

ハッピー:「!?」




Kona: "Woooooo!!! I'm getting excited!"

コナ:「ウォーーーー!!!なんか興奮してきた!」


Ehime: "Ground squirrels! It's Ehime! Can I come in?"

えひめ:「ジリスしゃ〜〜〜ん!えひめでしゅよ〜〜〜 入ってもいいでしゅか?」




Serene: "What did they they are doing?"

セリーン:「なにしてるって?」


Happy: "Sounds like they are searching properties and and going to the open houses."

ハッピー:「なんか不動産を探していて、オープンハウスに行くとかなんとか。」


Serene: "I see."

セリーン:「そうなんだ〜」




After a morning walk 朝のお散歩のあと


Mommy: "Mmm? I can't remember they were, but the bulbs that we planted in January, 2015 started to sprouted again."

ママ:「ん?もうなんだったか思い出せないけれど、2015年の1月に植えた球根から、また芽が出て来た。」




Mommy: "Planting the new flowers every spring is fun, but it's sometimes good to show our respect to the old bulbs. Let's put a little more soil in and see if they can grow bigger."

ママ:「毎年春に新しいお花を植えるのも楽しいけれど、古い球根に敬意を示すのもまたいいわね。よし、もうちょっと土を入れて、大きく育つか様子を見てみよう。」




Chicken A: "Hey. Are you weeding hard?"

にわとりA:「ちょっと。ちゃんと雑草抜き、やってる?」


Chicken B: "I am working hard. Why don't you ask the same questions to other two over there?"

にわとりB:「一生懸命やってるわよ。同じ質問を、あそこのふたりにしてみたら?」


Chicken C: "You should."

にわとりC:「そうよ。」




Chicken D: "Today is our day off."

にわとりD:「今日は私たち、お休みの日だから。」




Chicken E: "That's right. Let's do sand-bathing and make our skin beautiful♪"

にわとりE:「そうそう。砂風呂を浴びて、お肌をきれいにしましょ♪」


Chicken D: "Let's do it♪"

にわとりD:「そうしましょ♪」




Mommy: "Oh, my! Baby grapes of Syrah 2017 are growing in the vineyard. How adorable♪"

ママ:「あら!ぶどう園で、2017年シーラー(という種類)のぶどうの赤ちゃんが育ってる〜 かわいいわね〜♪」




In the afternoon 午後


Mommy: "Look. I just harvested some Bok-choi leaves and and a carrot to cook for dinner tonight."

ママ:「 見て。今夜の晩ごはん用に、チンゲン菜の葉っぱと人参を収穫したよ。」


Kona: "They look tasty."

コナ:「おいしそう。」




Kona: "Let me see closely."

コナ:「近くで見せて。」


Mommy: "You are not eating then, are you?"

ママ:「食べるんじゃないよね?」



Have a fun Thursday♪


For all our animals who participated in today's blog, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

今日のブログに全員参加した我が家の動物たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. ふふふ☆ジリスちゃん探しが不動産探しになっちゃいましたね(*´ω`*)
    お互いが近くにいて、かつ自由に過ごせるのはすごくいいことですね☆

    ママさんのお家の動物達や植物達は、たくさん愛情を受けて本当に幸せだな~と思います(^○^) ぶどう綺麗で可愛いです(//∇//)春ですね~☆

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ジリス不動産を日々探し続ける我が家の犬たちです(笑)。

      だんだん田舎暮らしにも慣れてきて、みんなそれぞれの楽しみを見つけながら毎日楽しんでいるようです。牛たちと犬たちもお互いの存在に慣れてきたみたいですよ。ぶどうはこれから花を咲かせて実になって、秋にはまた収穫です。楽しみ〜♪

      削除
  2. りくくうれん2017年4月7日 12:31

    あっ青梗菜!コナくん達も食べてるのかしら?
    少し前からサラダチンゲン菜というのが出回るようになってきて、陸蓮がこれを大喜びで食べるので毎日ご飯の上にそのまま1葉載せてます。(もっとも蓮は何でも大喜びですが)

    「なんか不動産を探していて、オープンハウスに行くとかなんとか。」てママさんの発想おもしろすぎ!いい物件は見つかったかしらん♪

    コナくんの耳に風がそよいでいて素敵なお天気みたいね、うらやましいわ。名古屋は桜を散らせる雨が続いています。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      おお!りくくうれん家では、犬たちもチンゲン菜を食べるのですか?素晴らしい!そういえば、日本では小松菜を犬たちのごはんにトッピングしたりするのですよね?いいことを聞きました。我が家でもやってみたいと思います。

      ジリス不動産を探し求める犬たち。。。私の頭の中で、毎日動物たちをキャラクターにした妄想がどんどん広がっています(笑)。

      ずっとお天気が良かったセントラルコーストですが、今夜は風が強く、夜中から雨になるそうです。日本の桜、できれば長く続いてほしいな。

      削除
  3. あれ、牛さんたちとわんこさんたちの同時ショットって
    初めて見たかもしれません。
    お互いに嫌がっていないように見えます、さすが家族!ですね。
    ニワトリさんたちのムクムクの毛が可愛らしいなぁ。
    ご飯食べていて、尻尾が上を向いている様子がたまらんのです。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      犬たちと牛たちの同時ショット、ガンバってます!三頭の犬たちのリードを持ちながら、カメラを握って全員が写真に入るようにアングルを考えて、などなど。ご近所さんには「あの人、大丈夫かしら?」と思われてるかもしれません。。。(笑)

      ニワトリたち、春になってきれいに毛が生えそろってきた上にぽっちゃりしてきて(←私のせいか?笑)、ぬいぐるみのようになってきました(^o^)。

      削除