2016年12月20日火曜日

Beautiful Christmas spirit 〜美しいクリスマス精神〜




On Saturday, one car was chasing after us for 10 min. My husband and I were wondering what was going on. When we stopped at the traffic light in the city, my husband realized that people in the car behind us were out Mexican workers! We both pulled over. 


土曜日のこと、車が一台、10分間も私たちの後をつけていました。主人と私は「何だろう。」と不思議に思っていました。町の信号で止まったとき、主人が、後ろの車の中にいる人たちは、我が家のメキシコ人の作業員さんたちだということに気づきました!私たちは、車を通りに寄せて止めました。




Suddenly, they handed the gift bag to us and said "Merry Christmas!" There were some local nuts & dry fruit, homemade tamales and handmade scarves! This almost made me cry. My own family is far away in Japan, but someone else in America treats me as a family. Beautiful Christmas spirit I experienced today.


突然、作業員さんたちは私たちにギフトバッグを渡し、「メリークリスマス!」と言いました。中には、地元のナッツやドライフルーツ、ホームメイドのタマーレ(メキシコ料理)、それから手編みのスカーフが入っていました。これを見て、私は泣きそうになりました。私自身の家族は遠く離れた日本にいますが、アメリカにいる全く別の人が、私を家族として見てくれていたのです。今日は、クリスマスの本当の意味を体験させてもらったように思います。





Ehime: "I want to play with you doing wrestle on Christmas day."

えひめ:「クリスマスの日には、にいたまとレスリングごっごちて遊びたい。」


Kona: "I'm going to wrestle now♪"

コナ:「ぼく、いまレスリングしたい♪」



Have a fabulous Monday♪


For mommy who was got a hand-knitted stuff the last time was when she was 4 years old, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

最後に手編みのものをもらったのは4歳のときだったママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. 10分もつけられて、と聞いたときはちょっとドキドキしてしまいました(^^;
    でもとても素敵なお話☆心が温かくなりました(*^^*)ママさんご一家は色んな方々に本当に愛されているんだな~と心から思います(≧∇≦)

    昨日のコナ君、すごくえらいですね☆
    ぽ~は先日にあった明け方の地震の時、スヤスヤ寝ていました(^_^;

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      いや〜、私たちも「何事だ!?」と思っていたんですよ。今では、一生懸命逃げている私たちを必死で追いかけてきた作業員さんたちのことを考えると、ちょっと笑ってしまいます(笑)。優しい人たちのいる町で暮らせて、本当にうれしいです。

      コナ、本当にえらかったです。地震のときにスヤスヤと眠っているぽ〜ちゃん、我が家のパパと一緒♪熟睡中のパパ、コナを外に連れ出した音さえ気づかなかったそうです(笑)。

      削除
  2. あ!Golden Mommyさん一家だ!と思って、待って〜!と思いながら
    追いかけてこられたんですね。なんか和みます(笑)。
    プレゼントの中身もほっこりしました。そして手編みの綺麗さにびっくり〜!
    4歳の時はお母様からだったのかな?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      おっかなびっくりのカーチェイス、こんなうれしいことにつながっていただなんて、本当に驚きです。

      4歳のときに、家で着るベストを母親に編んでもらったことがあります。とっても気に入っていて、大きくなってからも、無理やり着ようとしていたことを思い出しました(笑)。

      削除