2016年12月10日土曜日

Fun & mischievous character is Golden Retriever-ish? 〜おもしろくてお茶目な性格は、ゴールデンレトリバーのよう?〜



Lunch time ランチタイム


Ehime: "Mommy. Brother Kona is taking my space."

えひめ:「ママ〜 コナにいが、わたちのスペースを取ってる〜」


Mommy: "The space in the car is limited. Please compromise with each other."

ママ:「車の中のスペースは限られるんだから、お互い譲り合ってね。」




Mommy: "Oh, no... The rain started."

ママ:「あら、やだ‥‥ 雨が降ってきちゃった。」




Ehime: "We compromise with each other, OK, brother Kona?"

えひめ:「譲り合いでしゅよ。いいでしゅか、コナにい?」


Kona: "OK."

コナ:「いいよ。」




Kona: "Oh, daddy." (getting up)

コナ:「あっ、パパ。」(ガバッ)


Ehime: "Ouch. Please don't move so quickly."

えひめ:「いてっ。しょんなに素早く動かないでくだしゃいよ。」




Daddy: "Hello♪"

パパ:「やあ♪」




Daddy: "I bought lunch for us♪"

パパ:「ランチ、買ってきたよ♪」


Mommy: "Yay. Let's have a picnic in the car♪"

ママ:「やった〜 さあ、車ピクニックをしましょう♪」




In the evening 夕方


Mommy: "Oh, my. Cow family is in the field, and the sun is going down. This is beautiful."

ママ:「わあ。牛の家族がフィールドにいて、太陽が沈みかけていて。美しいわね。」




Mommy: "I brought your dinner, family♪"

ママ:「家族のみなさん、晩ごはんを持ってきたよ〜♪」


(Happy is coming toward me.)

(ハッピー、スタスタ)




Happy: "I'm hungry. Please drop the hay here."

ハッピー:「おなかすいた。ここに干し草を降ろして。」


Mommy: "No, I can't. I need to bring the hay to Cheer, too. Please follow me."

ママ:「ムリよ。チアちゃんにも干し草を持って行かなきゃいけないもの。ハッピーちゃんがついて来てよ。」




Happy: "Please drop it!"

ハッピー:「降ろして!」


Mommy: "Ahhhh! I dropped! I'm going to pick it up, Just follow me to Cheer."

ママ:「あああ!落としちゃったじゃない!拾い上げるから、チアちゃんのところまでついて来てよ。」




Happy: "Delicious, isn't it?"

ハッピー:「おいしいね。」


Cheer: "Yes, it is."

チア:「うん、おいしい。」


Serene: "......"

セリーン:「‥‥」




Mommy: "Your teats are huge again. Let's get some milk out."

ママ:「また乳首が大きくなってる。ちょっとミルクを出しておこうね。」




Mommy: "Serene looks calm now. Maybe I get closer step by step, and he won't notice me."

ママ:「セリーンくん、いまは落ち着いているわね。一歩ずつ近づいたら、気づかないんじゃないかしら?」


Serene: "......"

セリーン:「‥‥」




Serene: "......"

セリーン:「‥‥」


Mommy: "Fu fu. I'm going to touch you."

ママ:「うふふ。触るわよ。」




Mommy: "Yay! I touched him!"

ママ:「やった!触れた!」


Happy: "Serene! Are you OK? (showing up suddenly)"

ハッピー:「セリーン!大丈夫?(ぬーーーっ)


Mommy: "Wow! You surprised me!"

ママ:「わあ!びっくりした〜!」




Happy: "I came to check on Serene because the neighbor's dog barked."

ハッピー:「だって、ご近所さんの犬がワンワン鳴いたから、セリーンが大丈夫かチェックに来たの。」


Mommy: "Oh, that? What a good mommy you are."

ママ:「ああ、そっち?ハッピーちゃん、いいお母さんしてるね〜」




Serene: "I'm hungry."

セリーン:「ぼく、おなかすいた。」


Happy: "Why don't you get some milk?"

ハッピー:「じゃあ、ミルクを飲んだら?」




Serene: "OK."

セリーン:「はい。」


Happy: "What!?"

ハッピー:「えっ!?」


Mommy: "Ahaha! Cheer cannot provide any milk, Serene."

ママ:「あはは!セリーンくん、チアちゃんはミルクを出せないよ〜」




Serene: "I was joking."

セリーン:「冗談だよ。」



Have a fun Friday♪


For Golden Retriever-ish Serene who started to show his fun & mischievous character these days, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

最近、おもしろくてお茶目な性格が表れて来たゴールデンレトリバーのようなセリーンの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年12月10日 13:41

    ママさん、初タッチおめでとうございます。これで家族の仲間入りした感ありますね。

    そっかぁ今日はランチデートの日だったのですね。雨に降られてちょっぴり残念だけど、楽しさに変わりはないですもんね。コナくんたちもわかってるんでしょうね、邪魔しちゃいけないなって(^^♪

    発表~��
    目覚める→飛び起きる→脱ぎ捨てる→サクッと着て完成、頭は帽子でごまかす、日の出前なので顔に何もつけない(日の出後もつけないですよbyれんこ)以上夏。

    目覚める→ぐずぐずする→瞼が閉じかけるor閉じる→やばいっと叫んで起きる→タイツ、ソックス、暖パン、ヒートテック、裏起毛アウター各種、マフラーと帽子で顔から首まで隠す、ダウン風ジャケット、手袋、厚底スニーカー、以上冬。

    はっきり言って夏もかなり怪しいが、冬は怪しい以外何物でもない感じですな。犬を連れてなきゃ不審者で通報されるかも…と思いながら暗い中歩く毎日ですハハハ

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      きゃ〜❤︎ すごく親近感を覚えます♪ りくくうれんさんがお散歩に行く姿は、私とほぼ同じじゃないですか!(笑)違うところは、私はさらにサングラスをかけるところです。まさに不審者極まりない(#^o^#)。もしかするとご近所さん、私の本当の姿を見たことがないかも。。。と、時々思う私です。秘密事項を公表させてしまい、申し訳ありませんでした。でもありがとうございます♪(うふふ)

      ランチデート。。。と言う名の業務連絡日ですが、やっぱりランチデートという名前の方がいいですね〜 犬たち(特にコナ)は車でのお出かけが大好きなので、なんとなくみんなに喜んでもらえて私も嬉しいです。

      日曜日以来のセリーンタッチ、頑張りましたよ〜(どっちが?笑)とってもかわいいです♪

      削除