2016年12月22日木曜日

Another morning has come 〜また朝が来て〜



Another morning has come. Sometimes you have good energy to start a day, and the other time, you have a little lower energy, right? This morning was a little lower energy day for me. 


また朝が来ました。一日をスタートさせるのに元気のある日もあれば、ちょっと今日の元気レベルは低いかも。。。という日もありますよね。今朝は私にとって、ちょっと低いかも。。。という日でした。


Mommy: "Well, let's do it."

ママ:「よし、がんばろう。」




Ehime: "Why don't we close the door? It's cold."

えひめ:「ドア、閉めましぇんか?寒いでしゅから。」




Kona: "Wait. Kahlua is not back yet."

コナ:「待って。カルアくんが、まだ戻ってないよ。」


Mommy: "He is going bathroom in the backyard."

ママ:「裏庭でトイレ中だわ。」




Ehime: "Let's go for a morning walk♪ Mmm? A car is there."

えひめ:「朝のお散歩に行こう。ん?車が一台、あしょこに止まってる。」


Kona: "That's our workers' car. Maybe they are working in the vineyard."

コナ:「作業員さんの車だよ。多分、ぶどう園で働いているんじゃないかな。」




Mommy: "How's your leg, Kahlua?"

ママ:「カルアくん、足の調子はどう?」


Kahlua: "I think it's a little better today."

カルア:「今日は、ちょっと調子がいいみたい。」




Kona: "Look, Ehime. There are frozen veggies here again."

コナ:「ひめたん、見て。ここにまた、冷凍野菜があるよ。」


Ehime: "Let's eat♪"

えひめ:「食べよう♪」




Our workers gave us wonderful Christmas presents the other day. So this morning, I brought them a Christmas card, a little gift and some water.

先日我が家の作業員さんたちが、素晴らしいクリスマスプレゼントを下さいました。それで今朝、作業員さんたちに、クリスマスカードとちょっとしたプレゼント、それからお水を持って行きました。




Mommy: "Our vineyard is not successful without you. Thank you so much for working for us."

ママ:「ここのぶどう園は、あなたたちがいなければ成功していなかったと思います。私たちのために尽力してくださり、ありがとうございます。


Workers: "You are welcome."

作業員さん:「どういたしまして。」




Mommy: "Oh! The neighbor's dog."

ママ:「あっ!おとなりさんの犬。」


Dog: "I'm a vineyard dog. I'm protecting this vineyard from other animals."

犬:「ぼくは、ぶどう園の犬。他の動物たちから、このぶどう園を守っているんだ。」


Mommy: "Amazing. You are like a police dog."

ママ:「すごいね〜 警察犬みたい。」




At cows 牛たちのところで


Mommy: "Phew... Cows are far away today. Let's do my best to carry the hay."

ママ:「ふう‥‥ 牛たち、今日はあんなに遠くにいる。干し草を運ぶの、がんばろう。」




Serene: "Weed, let's have a match!" (heading)

セリーン:「雑草よ、勝負だ!」(ヘディング)




Serene: "Did you see anything?"

セリーン:「なにか見た?」


Mommy: "No, no. I didn't see anything."

ママ:「いや、いや。なにも。」




Happy: "Are you being a good boy, Serene?" (Looking at him)

ハッピー:「セリーン。お利口さんにしてる?」(チラッ)


Serene: "Of course, mother."

 セリーン:「もちろんだよ、母さん。」




Serene: "By the way, your eye is so huge."

セリーン:「ところでその目、とっても大きいね〜」


Mommy: "This is a camera lens."

ママ:「これは、カメラのレンズです。」



Have an energetic Wednesday♪


For mommy who is earning more energy from animals, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

動物たちから元気をもらっているママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年12月22日 12:38

    愛しのコナくんのお母様、頑張り過ぎはいけないですよ。疲れた時は休むですよ。ダラダラするですよ。どろろぉ~んでもいいですよ。
    うちのハハなんてひどいもんですよ。昨夜だって忘年会とかいうもので遅く帰ってきて夜散歩はなんと!の10時ですよ。ご飯のトッピングは超手抜きだし、少しはマミーを見習うといいですよプンプン!

    告げ口してるのは誰だぁ~~ん!?確かに遅かった、それは悪いと思うよ、でも出かける前に言ったよね。手抜きだなんて失礼な!イオンで半額♪になったビーフ乗っけごはんだったでしょ。文句ないでしょプンプン!

    家族の内輪もめでした(掛け合い漫才ともゆ~)、失礼しました。

    確かにバイオリズムが全部低調になってしまうタイミングってありますよね。何をやろうとしても体と心がしっくりこなくてアンマッチな感じ…とでもいうのでしょうか。
    私はそういう時、低調であることを忘れるようにしてます。そうすると根が単純だし元来覚えてられない性格なので、ハッと気付いた時には夕方になってることもしばしばです。(頑張ろうとして頑張れない自分がいることに気づくのがいやなだけですけどね)

    セリーンくん、すくすく成長してますね。あっという間に大きくなってしまうのでしょう、嬉しいような淋しいような、子どもの成長てそういうことなんでしょうね。

    カルアくんの足痛が治まりますように。みんなが冷凍野菜を食べすぎてお腹を壊すことがありませんように。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      お〜!ブログを始めて以来、掛け合い漫才から始まったコメントを、初めてもらいました(^o^)。蓮ちゃん、ごはんにビーフが乗っているなんて、すっごくご馳走なんだよ〜 我が家の犬たちのごはんの上に乗っているのは、関節用のサプリメントです(笑)。

      昨日は心身共に疲れたなあという感じだったのですが、今日は”身”の方に来ましたよ。。。おまけにパパもおばあちゃんもダウンで、風邪薬があちらこちらを飛び回っています(苦笑)。

      体の不調は、心の不調にもつながるのかもしれませんね。りくくうれんさんの言うように、こういうことは、忘れてしまうのが一番かも。心に溜まったものは、正しい場所に出せるだけ出してしまい、「すっかりキレイになったわ♪」と思って次に行くか、犬たちをベタベタ触り倒して一人だけ癒される、という手もあります(笑)。

      セリーン、もう少しゆっくり成長してもらいたいのですが、やっぱり牛の子は大きくなるのが早いですね。カルアのことも気にかけてくださり、ありがとうございます。

      削除