2016年12月21日水曜日

28F! Kahlua is limping. 〜-2.3℃!カルアが片足を引きずって〜




It was 28F when we woke up. I don't know whether it's because of this low temperature or a fat tumor, but Kahlua has been a little limping since yesterday. I thought of leaving him at home and taking Goldens for a morning walk, but Kahlua wanted to go with us. 


今朝起きたら、-2.3℃でした。この低い気温のせいか脂肪腫のせいかわかりませんが、昨日からカルアが、ちょっとだけ片足を引きずっています。カルアを家に置いて、ゴールデンズを朝のお散歩に連れて行こうかと思いましたが、カルアは一緒に行きたがりました。


Mommy: "Then, we walk slowly today, OK?"

ママ:「じゃあ、今日はゆっくり歩こうね。」


Everyone: "OK."

みんな:「はい。」




Mommy: "Oh, my! So frozen!"

ママ:「わあ、すごいよ!凍ってる!」




Ehime: "Is brother Kahlua OK?"

えひめ:「カルアにい、大丈夫でしゅか?」




Kahlua: "I can walk."

カルア:「歩けるよ。」




Mommy: "We have to go up and down the hill. Let's see how Kahlua does. We may need to u-turn somewhere."

ママ:「坂の上り下りがあるからね。カルアくんの様子を見てみよう。どこかでUターンしなきゃいけないかもね。」




Kona: "We walk slowly, OK, Ehime?"

コナ:「ひめたん、ゆっくり歩くんだよ。わかった?」


Ehime: "OK."

えひめ:「あい。」




Kahlua: "This is my grazing place♪"

カルア:「ぼくの放牧の場所♪」


Mommy: "I guess you can graze even though you have a pain on your leg."

ママ:「足が痛くても、放牧はできるのね。」




Mommy: "Good job, everyone! We made it to the top of the hill!"

ママ:「みんな、がんばったね〜!丘のてっぺんまで来れたよ!」




Kona: "Oh, that's Cheer."

コナ:「あっ、チアちゃんだ。」


Ehime: "Where are Happy & Serene?"

えひめ:「ハッピーちゃんとセリーンくんは?」


Mommy: "Maybe they are near the fence."

ママ:「フェンスの近くじゃないかしら。」




Kahlua; "I'm going to eat the frozen veggies♪"

カルア:「ぼく、冷凍野菜をいただきます♪」




Mommy: "I'm glad you could walk all the way to the top of the hill, Kahlua. Now we are going all the way back to the house."

ママ:「カルアくんが、丘のてっぺんまでこんなに歩いて来ることができて、うれしいわ。さあ、また家まで同じ道を歩いて帰るわよ。」


Kahlua: "What!?"

カルア:「えっ!?」




Ehime: "Oh! This area has more frozen veggies."

えひめ:「あっ!この辺り、もっと冷凍野菜がありましゅよ。」


Kona: "Because it's in the shade."

コナ:「陰だからね。」




At cows 牛のところで


Mommy: "I just put the hay behind you, Happy."

ママ:「ハッピーちゃん、うしろに干し草を置いたよ。」


Happy: "Oh, OK. Is it already breakfast time?"

ハッピー:「あ、はい。もう朝ごはんの時間?」




Serene: "It was a cold night."

セリーン:「夜、寒かったよ。」


Mommy: "It was. By the way, Serene. Can you see me OK?"

ママ:「寒かったね〜 ところで、セリーンくん。私のこと、見えてる?」


Serene: "Yes, from my side."

セリーン:「うん、横から。」




Happy: "Mmm? What do I have on my back?"

ハッピー:「ん?背中に乗ってるの、なにかしら?」


Mommy: "What?"

ママ:「えっ?」




Mommy: "Oh, my glove. I just put it there to take a photo. Sorry♪"

ママ:「ああ、私の手袋。写真を撮るのに、ちょっと置かせてもらったの。ごめんね♪」




Serene: "Mother, I want to get milk."

セリーン:「母さん、ミルクちょうだい。」


Happy: "Sure."

ハッピー:「いいわよ。」




Happy: "Please drink a lot of Jersey milk and be a healthy cow♪"

ハッピー:「ジャージー牛乳をいっぱい飲んで、健康な牛に育ってね♪」



Have an amazing Tuesday♪


For Kahlua who can raise his leg to go potty, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

トイレはちゃんと足を上げてできるカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

5 件のコメント:

  1. カルア君頑張って歩いたね☆
    実はぽ~も寝起きによく左後ろ足を引きずっています。病院にも行ったのですが関節等は大丈夫なようで痛み止めだけ処方されているんです(T_T)カルア君と同じような症状かな、と思いまして。でも元気に放牧を楽しんでいる姿を見て一安心しました☆お大事にね、カルア君☆

    昨日素敵なクリスマスカードが届きました(≧∇≦) とても温かくうっとりと眺めています☆ありがとうございます‼大切に飾らせて頂きます。ママさん作のセリーン君もすごく可愛いです♪

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      あら、ぽ〜ちゃんも引きずっていることがあるのですね。カルアはシニア犬なので、氷点下になった日には、足が痛くなることもあるのかなあ、なんて思ったりもします。ぽ〜ちゃんは痛み止めを飲んだら、良くなりますか?カルアのことを気にかけて下さり、ありがとうございます。

      クリスマスカード、届いてよかったです♪絵の才能の全くない私が描いたセリーンです。。。(苦笑)

      削除
  2. カルア君、大丈夫ですか?
    しぐれもよく足引きずってました。(彼の場合は、結構つまずいたりして、原因はあったんですが)早くなおるといいですね。カルア君、お大事にね。

    さきほど素敵なクリスマスカードが届きました。ご家族みんないい笑顔ですね~(^^)
    ありがとうございました。

    返信削除
  3. カルア様もシニア犬なので不具合が気候によっては出てきてしまうのかな?
    でもお散歩したい!という元気があるなら安心というか嬉しいですよね。
    帰り道も頑張れたかな(笑)?
    セリーン様はまた大きくなられたかしら?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      カルア、帰りも頑張りましたよ〜 もういい年なので、色々体に故障は出てくると思いますが、足の引きずりがひどくなるようなら、やっぱりお医者様に相談しようと思います。気にかけていただき、ありがとうございます。

      セリーン、日に日に大きくなっています。将来は、どれくらい大きくなるのかしら。

      削除