2016年12月12日月曜日

Energetic 〜エネルギッシュ〜



At cows 牛のところで


Serene: "Yay, yaaaaay!"

セリーン:「イエイ、イエーーーイ!」




Serene: "I want to run more!"

セリーン:「もっと走りたい!」




Cheer: "What an energetic son you have."

チア:「あなたの息子、すごくエネルギッシュね。」


Happy: "I can't keep my eyes off him."

ハッピー:「目が離せないのよ〜」




Serene: "Serene's special...."

セリーン:「セリーンズ・スペシャル‥‥」




Serene: "Kicccccck!"

セリーン:「キーーーーーーック!」


Happy: "Moo! Serene! Come over here!"

ハッピー:「モー!セリーン!こっちに来なさい!」




Happy: "Can you babysit him some time, Cheer?"

ハッピー:「チアちゃん、ときどき、セリーンのベビーシッターしてくれる?」


Cheer: "Oh, I might remember my errands to do."

チア:「あっ、ちょっと私、用事を思い出したかも。」




At home おうち


Ehime: "Daddy, please play with me."

えひめ:「パパ、遊んでくだしゃい。」


Daddy: "I can't. Mommy told me to put this TV on the wall. If we leave this TV on the floor, we can't put up a Christmas tree this year."

パパ:「ムリだよ。ママがね、このテレビを壁に取り付けてって言うんだもん。このテレビを床に置いたままだったら、今年はクリスマスツリーが出せないよって。」




Ehime: "Which one is more important, me or a Christmas tree? (paw on daddy's arm)"

えひめ:「クリスマスツリーとわたち、どっちが大切なんでしゅか?(バシッ)」


Daddy: "Which one is more important, to play with me now or to see a Christmas present under the tree?"

パパ:「いまパパと遊ぶのと、クリスマスツリーの下にえひめのプレゼントを置いてもらうこと、どっちが大切なんだ?」




Ehime: "...... present."

えひめ:「‥‥プレゼント。」


Daddy: "I thought so."

パパ:「だと、思った。」




Kona: "I'm ready to watch TV."

コナ:「ぼく、テレビを見る準備できたよ〜」




Daddy: "OK. Let's work hard."

パパ:「よし、がんばろう。」




Daddy: "Ta da! I'm done. I'll fix the cords after Christmas. We can put a Christmas tree in the corner, right?"

パパ:「ジャジャーン!できた。クリスマスの後、コードをちゃんとするからね。クリスマスツリーは、コーナーに置けるよね?」


Mommy: "Yes. Thank you♪"

ママ:「うん。ありがとう♪」




Daddy: "Yay. It looks like she will cook dinner for me tomorrow, too♪"

パパ:「イエーイ。これで明日も晩ごはんを作ってもらえそうだ♪」


Kona: "Good job, daddy♪"

コナ:「パパ、お疲れさま♪」



Have an amazing Sunday♪


For all our family members who are actually pretty energetic, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

実は、全員結構エネルギッシュなうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年12月12日 17:19

    パパさんお上手パチパチ♪それを言われちゃえひめちゃんも黙るしかないものね。
    もうすぐクリスマスツリーが飾られて、寒いけれど楽しい休暇の始まり~素敵なプレゼントが届くといいですね。

    虹の麓には黄金の壺があるのか…中には何が入ってるんでしょ?金銀財宝?美味しいご飯?小さな幸せ?私なら何がいいかなぁ是非探しに行きたいもんです。

    アメリカの人って思いがけずロマンティックで、それがまた雄大なロマンで素敵だなって思います。

    若い頃アメリカに住みたいと思っていた私、風と共に去りぬを読んでますますそう思った私、日本で好きな場所は北海道の何もないところ、とにかく広いところが好きなんですね。
    ママさんのブログで夢の醍醐味だけは味わわせていただいてます。感謝!

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      そんなふうに言って頂けると、とってもうれしいです♪昔のアメリカの映画、色々ありますが、夢を抱けるものが多いですよね。最近はCGで今までできなかったことができるようになったりして素晴らしいと思いますが、できなかった時代になんとかしてできるように頑張っていた1980年代までの映画が、私はステキだなあと思ってしまいます。(←年ですな〜。笑)

      黄金の壺には何が入っているのでしょうね。我が家のパパは、「金(きん)だよ、金。」と申しております(^o^)。

      師走のこの時期、きっと日本でも皆さん忙しくされている頃でしょうね。我が家でも、クリスマスツリー、クリスマスカード、クリスマスプレゼント、クリスマスラッピング、クリスマスプレゼントの郵送などを頑張っています。りくくうれんさんは、いかがお過ごしですか?

      削除
  2. セリーンちゃんが元気に走りまわっているのが伝わってきますね。
    そして楽しそう(笑)。
    ハッピー様はもぐもぐしながらもキョロキョロとセリーンちゃんを心配しているのが愛らしいですね。
    えひめ様の甘えたお顔で見つめますよ攻撃はたまりませんな。
    旦那様、よく誘惑に負けなかった!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      えひめの笑顔には弱いパパですが、今回は頑張りました。パパも次の日の晩ごはんがかかっていましたから〜(笑)

      ハッピーね、かなりの親バカぶりです。今は、かわいさと心配でいっぱいなんでしょうね〜 セリーンは、毎日元気いっぱいです♪

      削除