2016年12月1日木曜日

Memories of Thanksgiving weekend 2016 Part 1 〜感謝祭の週末の思い出 2016年 パート1〜



Thursday 木曜日


Daddy: "Let's go to Las Vegas♪"

パパ:「さあ、ラスベガスに行こう♪」




Ehime: "I think my boyfriend Jack is missing me."

えひめ:「ボーイフレンドのジャックくん、わたちがいなくてさびしがってましゅから。」


Kona: "I hope my girlfriend Chloe is missing me..."

コナ:「ガールフレンドのクロエ、ぼくがいなくてさびしがってくれてる‥‥かな。」




Daddy: "Look! English Cream Golden Retriever is on the back of the pick-up truck."

パパ:「見て!英国ゴールデンレトリバーが、ピックアップトラックの荷台に乗ってる。」


Mommy: "Do you guys want to try to get on the back of our pick-up truck, doggies?"

ママ:「みんなも、うちのピックアップトラックの荷台に乗りたい?」




Kona: "Huh, how wonderful it is to be inside of Lexus❤︎"

コナ:「はあ。レクサスの中にいるのって、なんて素晴らしいんだろう❤︎」


Ehime: "Good to have the heater on❤︎"

えひめ:「ヒーターがあるって、いいでしゅね〜❤︎」




Daddy: "Remember this place? There are many wind turbines."

パパ:「この場所?覚えてる?風力発電の風車がたくさんあるところ。」


Mommy: "Of, course. The big ones are working hard today."

ママ:「もちろんよ。今日は、大きいのがよく動いてるね。」




Daddy: "Let's eat lunch now."

パパ:「ランチを食べよう。」


Mommy: "Here is the sandwiches I made this morning. Can you hold it OK while you are driving?"

ママ:「今朝作ったサンドイッチよ。運転しながら持つの、大丈夫?」




Kona: "Bathroom time♪"

コナ:「トイレ休けいです♪」


Ehime: "We are expecting the biscuits to come out♪"

えひめ:「ビスケットが出てきましゅよ♪」


Kahlua: "Hurry, mommy."

カルア:「ママ、はやく。」





People usually travel before Thanksgiving day. So it was a little surprise for us to see a traffic to Las Vegas ON Thanksgiving day. It took us a little longer to get to Chloe's & Jack's house in Las Vegas, but they were waiting for us to eat the Thanksgiving meal.


ほとんどの人は、感謝祭の前に移動します。なので、感謝祭のその当日、ラスベガスまでの道のりで渋滞に巻き込まれたのは、ちょっと驚きでした。ラスベガスのクロエちゃん&ジャックくんのおうちに到着するまで、少し時間がかかりました。でも、みなさん、感謝祭の食事を始めるのを待っていてくださったのです。



Ehime: "I know this area."

えひめ:「わたち、この場所知ってる。」




Jack's daddy: "Sit."

ジャックのパパさん:「おすわり。」


Chloe: "Oh? I know this car."

クロエ:「あら?この車、知ってるわ。」




There was the dog we've never met before. His name is Ghost. He was rescued by Chloe's & Jack's family friends. Six dogs ran around, and we, humans were happy to see each other again.


今までに会ったことのない犬がいました。その犬の名前は、ゴーストくん。クロエちゃん&ジャックくんご家族のお友だちに、レスキューされました。6匹の犬が走り回り、私たち人間も、また会えた喜びを分かち合いました。



Kahlua: "What are you doing, Ghost's daddy?"

カルア:「ゴーストくんのパパさん、なにしてるの?」


Ghost's daddy: "I'm slicing the ham."

ゴーストのパパ:「ハムをスライスしているんだよ。」


Kahlua: "It smells great♪"

カルア:「おいしそうな香りだね♪」




Kona: "Here. Please smell me♪"

コナ:「はい。においをどうぞ♪」


Ghost: "I can smell you when you are standing."

ゴースト:「立ったままでも、できるんだけど。」




Kona: "Do you want me to get you food? I'm tall♪"

コナ:「ごはん、とってあげようか?ぼく、背が高いから♪」


Ghost: "You are super, Kona♪"

ゴースト:「コナくん、すご〜い♪」




Everyone: "Happy Thanksgiving♪"

みんな:「ハッピー・サンクスギビング♪」




Ehime: "What leftovers do you have?"

えひめ:「残り物は、なんでしゅか?」


Kahlua: "We are the best cleaners ever."

カルア:「ぼくたち、最高のクリーナーだよ。」


Chloe: "Jack and I can clean the dishes, too♪"

クロエ:「ジャックと私、お皿洗いもできるのよ♪」


Ghost's daddy: "I don't have any space..."

ゴーストのパパさん:「なんか、場所がないな‥‥」




Ehime: "It's the dessert time."

えひめ:「今度は、デザートの時間でしゅから。」


Kahlua: "I'm busy today."

カルア:「今日は、忙しいな。」




Chloe's & Jack's daddy: "No one needs to drive tonight. Let's drink wine♪"

クロエ&ジャックのパパさん:「今夜は誰も運転しなくていいからね。さあ、ワインを飲もう♪」


Chloe's & Jack's mommy: "Say, wine♪"

クロエ&ジャックのママさん:「はい、ワイン♪」(ハイチーズの代わり)




Chloe: "Mommy & daddy are very happy tonight."

クロエ:「パパとママ、今夜はとってもハッピーだわね。」


Jack: "That's what friends do."

ジャック:「友だちがいると、こうなるんだな。」




Daddy: "I cut the pies. Let's take pieces."

パパ:「パイ、切ったよ。さあ、取って。」


Ehime: "OK, daddy. Where is my plate?"

えひめ:「はい、パパ。わたちのお皿はどこでしゅか?」



Continuing tomorrow♪

明日へつづく♪


For our family who is so happy to have wonderful friends, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

素晴らしいお友だちがいて本当にうれしいと思ううちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年12月1日 12:38

    ママさんママさん、さぁ楽しい想い出を見ましょって、私なんと2枚めの画像にくぎ付けですわよ。コナくんの下…敷いてるもの、これ唐草模様の風呂敷???
    まさかねぇ、まっさかねぇ。。。違います!よね?

    わぁいすっごいごちそう♪美味しそうね。楽しい時間にカロリー計算は無用の長物ね。いいないいな。ゴーストくんのパパさんに伝えてほしいわ『もしそこに蓮がいたら狭いなんて悠長なことはいってられませんよ。命がけで守らなきゃいけないから』

    明日はどんな話題かな、楽しみです。

    PS:のえこさんから伝言があります。一生懸命コメント入れてるけどなぜか消えるの、ごめんなさぁい!以上。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      えっ!唐草模様の風呂敷!?そんな立派なものは、我が家になかったような。。。と思って写真をチェックをして見たら、数年前にコストコで購入した犬用ブランケットでした。でも、風呂敷に犬という組み合わせ、いつかやってみたいと思ってしまいました(笑)。

      ゴーストくんのパパ、大型犬に囲まれて、ちょっとうれしそうでした。ここに蓮ちゃんがいたら。。。ハムが狙われていたかな〜 ちなみに蓮ちゃん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!瞬殺で食べてしまったのえこさんのプレゼント、おいしかったのでしょうね♪

      のえこさんには、いつもコメントを書いていただいているのに画面に反映されないようで、本当に申し訳ないです。。。なんとか原因がわかればいいのですが。。。いつものえこさんと私をつなげて頂き、ありがとうございます!

      削除