2016年10月3日月曜日

How long does a new toy last for Goldens? 〜ゴールデンズにとって新しいおもちゃはどれくらいもつか〜



Kona: "Oh? New toys?"

コナ:「おっ?新しいおもちゃ?」




Kona: "Which one do I want?"

コナ:「どっちがいいかなあ。」


Ehime: "Brother Kona. You've got to sit down."

えひめ:「コナにい、おすわりでしゅよ。」




Kona: "Which one do I want?"

コナ:「どっちがいいかなあ。」


Ehime: "No! Me, first!"

えひめ:「ダメッ!わたちが先でしゅよ!」




Ehime: "I got one♪"

えひめ:「もらった♪」


Kona: "Then, I'm going to have the one with tennis balls."

コナ:「じゃあ、ぼくは、テニスボールがついてるほうで。」




Mommy: "Here you are."

ママ:「はい、どうぞ。」


Kona: "Thank you♪"

コナ:「ありがと♪」




Kona: "(chewing) Mmm, this tennis ball has to go first."

コナ:「(ハム、ハム)ん〜、まずは、このテニスボールからにしよう。」




Ehime: "(chewing) How do I play with this?"

えひめ:「(ハム、ハム)これで、どうやって遊べばいいでしゅか?」


Mommy: "Why don't you make a noise by chewing?"

ママ:「カミカミして、ピーっていう音を鳴らしてみたら?」




Kahlua: "Zzzz...."

カルア:「Zzzz....」




Ehime: "I want that toy, brother Kona."

えひめ:「コナにい。わたち、しょのおもちゃがほちい。」


Kona: "No."

コナ:「ダメ。」




Ehime: "I give you mine. Mommy said you can make a noise by chewing."

えひめ:「わたちの、あげましゅから。ママがね、カミカミちたら、ピーっていう音が鳴るって言ってまちたよ。」


Kona: "Then, why don't you make a noise?"

コナ:「じゃあ、ひめたんがピーって鳴らしたら?」




Kona: "I'm busy with breaking a tennis ball."

コナ:「ぼくは、テニスボールを壊すのに、忙しいから。」


Mommy: "Uh-oh. Well, the new toy lasted 10 min this time."

ママ:「あ〜あ。まあ、新しいおもちゃ、今回は10分もったわ。」




Ehime: "Mommy, brother Kona took my toy."

えひめ:「ママ〜、コナにいが、わたちのおもちゃを取った〜」


Kona: "(chewing)"

コナ:「(ハム、ハム)」


Mommy: "Why don't you return the toy to Ehime, Kona?"

ママ:「コナくん。ひめたんに、そのおもちゃを返してあげたら?」




Kona: "After getting all the stuffing out."

コナ:「中綿を全部出してからね。」


Ehime: "Mommyyyy."

えひめ:「ママ〜〜〜」


Mommy: "Please figure out what to do between you two."

ママ:「ふたりでなんとか解決法を見つけて〜」




Kona: "Accomplished♪"

コナ:「やりきった♪」


Ehime: "Brother Kona. Please teach me how to play with the toy."

えひめ:「コナにい。しょのおもちゃの遊び方、教えてくだしゃい。」




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


I did my traditional baking in autumn. Apple & raisin gâteau♪

我が家の秋ならではの焼き物をしました。アップル&レーズンガトー♪



Have a happy Sunday♪


For an owner of a strong jaw, Kona who never had a new toy that he couldn't break in the past, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

過去に壊せなかった新しいおもちゃはひとつもない、強いあごの持ち主コナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

10 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年10月3日 12:34

    綿だし大作戦、10分ならまぁまぁね。なんて言うのは破壊工作員の飼い主だけでしょうね。蓮はこの区切られたおもちゃ、比較的長持ちしました。
    1ヶ所やっつけると満足感が訪れるみたいで、3日後くらいには原形をとどめないレベルになりましたが…コナくんはもとの形が残るからエライ!と思います。
    このほめ方って変ですか?

    テーブル上のおやつを待てるみんなはなんて優秀なんでしょう。
    つい先日、私の胸くらいの高さの、そのまた一番奥に置いたヨーグルト500gを全部舐めつくされた私。。。
    絶対届かない位置なのにおかしいと思い、翌日同じ状況でこっそり観察してたら、なんと!!体側伸ばし運動よろしくビヨ~~ン→前足伸ばしチョイチョイ→コテッと倒れた容器に長いマズルと舌を最大限伸ばし~いの!て食べようとしてました。
    思わず『キミはラジオ体操でもしてるつもりですか!』と叫びましたとさ♪

    ワインになるまでの工程っていろいろあるんですね。意外に手作業が多いのでビックリしました。美味しいロゼができそうで楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      おお!これは、「ヨーグルト・ラジオ体操事件」と命名しましょう!(笑)どんどん事件簿が増えていきますね〜 これは将来、のえこさんにマンガを描いてもらい、「名探偵りくくうれん」として、マンガ本を発売しましょう♪

      ゴールデンのあごの力、すごいですよね〜 ゴールデンにもよると思いますが、コナのあごは本当に頑丈で、カミカミも1時間以内で食べてしまえるし、今まで壊せなかったおもちゃはないんです(泣)。3日後までもったりくくうれん家のおもちゃ、その後はどうなったのでしょう。。。

      ぶどうがワインになっていく工程、おもしろいですよね〜 ロゼ、今から楽しみです♪

      削除
  2. 収穫お疲れ様でした~☆
    とてもたくさんのぶどう達、ワインになって帰ってくるのが楽しみですね(o≧▽゜)o

    コナ君、やりきりましたね(^^;)
    ゴールデンが夢中に遊んでも無傷のおもちゃは存在するのでしょうか(;o;)

    カルア君の寝姿可愛すぎです(*´ω`*)
    ほっこりしました☆

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      「がんばりました♪」という満足感でいっぱいな感じのコナです(笑)。ぽ〜ちゃんのおもちゃも、こんな風になりますか?いやいや、エレガントなぽ〜ちゃんのおもちゃは、ちょっと糸がほつれるくらいなような気がします。

      カルアは、おもちゃよりおやつのほうが好みなのようです。花より団子タイプかも(笑)。

      ワインになって帰ってくるぶどうたち、楽しみです♪

      削除
  3. かんちゃん!お久しぶりのコメントです。
    ウチもおもちゃはすぐヤられてしまうよ。まだロビンが若かった頃、外出から帰ってきた時に家の中でカーミットの首ちょんぱ惨殺死体が転がっていて、それからはぬいぐるみや人形はワンコ達の手に届かないよう気をつけるようになったよ。
    かんちゃんは料理上手だね!写真のケーキ、でら美味しそう��

    返信削除
    返信
    1. ひろさん

      おお!たいちゃん家にも、惨殺事件があったのね!何もなかったことのようにきれいに片付ける私たちも、こういう場合、共犯者ってことになるのかしら?(笑)その後、みんな元気にしてる?

      でら美味しそうの「でら」というのは、たいちゃん地方の方言?「とっても」ってことかな?

      削除
  4. みんな元気だよ❗かんちゃんところの姫&王子達も元気そうだね(^o^)
    『でら』『どら』はそういう意味だよ❗その上には『で~ら』、最上級には『どえりゃあ』など。
    アメリカにも方言ってあるんだよねきっと。

    返信削除
    返信
    1. ひろさん

      「どえりゃあ」は、「めっちゃめちゃ!」って感じがするわ〜 「でら」が「で〜ら」になるの、なんかかわいい♪

      アメリカの方言ってなんだろう。アラバマ州周辺の発音が、私にはちょっとわかりにくいかも。。。って、あまり西海岸から出たことのない私です(笑)。

      削除
  5. ああやっぱり・・・という時間しかもちませんよねぇ。
    特に布系のおもちゃは瞬殺。
    綿入りはやっぱり引っ張り出して遊ぶのが定番なんですねぇ。同じで笑っちゃいました。
    というわけで我が家は、紐系のおもちゃかテニスボールがほとんどです。
    (テニスボールはやっすいのだと瞬殺なので、ちゃんとしたメーカーのもの。)

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      そうそう!どんなに「かわいいおもちゃを愛犬に♪」と思っても、そのかわいいおもちゃがかわいくいられる時間は、とっても短いんですよね。。。

      我が家もテニスボール派です!息子さん、テニスボールをかじるほうですか?コナは、オレンジの皮をむくように、きれいに黄色の部分をむいてしまうんですよ。最後に中の黒い部分が出てきたら、もう興味はないようです。

      削除