2016年10月15日土曜日

Cleaning up the summer plants 〜夏野菜の片付け〜



Mommy: "Summer is over. Let's clean up some of the summer plants today."

ママ:「夏も終わったね〜 今日は、夏野菜の片付けをしよう。」




Mommy: "Hmm, the skin might be hard, but let's save one yellow zucchini."

ママ:「う〜ん、皮はかたいかもしれないけれど、黄色のズッキーニはひとつ取っておこうかな。」




Mommy: "One, two, three!"

ママ:「いち、にーの、さん!」




Kona: "It came out♪"

コナ:「抜けたね♪」


Mommy: "It was easier than I thought."

ママ:「思ったより簡単だったわ。」




Kona: "Now, let's taste♪"

コナ:「じゃあ、味見しよう♪」


Mommy: "I heard that zucchini is good for dogs to eat, but I don't think they are tasty any more."

ママ:「ズッキーニは犬も食べられるらしいけど、もうおいしくないと思うよ。」




Ehime: "Then, let's taste the watermelon♪"

えひめ:「じゃあ、すいかの味見をちよう♪」


Mommy: "Oh, no! I'm still growing them!"

ママ:「あっ、ダメ!すいかはまだ育ててるから!」




Mommy: "Phew, I made it♪"

ママ:「ふう、セーフ♪」


Ehime: "It's OK. I know there is a big watermelon in the fridge."

えひめ:「いいでしゅよ。冷蔵庫に、大きなすいかが入ってるの、知ってましゅから。」




Kona: "Watermelon sounds great. (lick)"

コナ:「すいか、おいしそう(ペロッ)」




Mommy: "Now, all the plants in this vegetable bed are gone."

ママ:「この区画のお野菜は、全部なくなったわ。」




Kahlua: "(Walking like Ninja)"

カルア:「(スススッ)」


Mommy: "Kahlua? You are not eating the tomatoes again, are you?"

ママ:「カルアくん?またトマトを食べてるんじゃないでしょうね?」




Kahlua: "I'm just trying to help you clean up the summer plants."

カルア:「夏野菜の片付けのお手伝いをしているだけだよ。」


Mommy: "I'm going to leave the tomato plants for now."

ママ:「今のところは、トマトはまだ置いておくつもりなのよ。」




Ehime: "(crunch, crunch)"

えひめ:「(カリカリ)」


Mommy: "What are you eating, Ehime?"

ママ:「ひめたん、なに食べてるの?」




Mommy: "Leave it."

ママ:「離して。」


Ehime: "(spill out) Boo. It's mine. You should find your own rock if you want."

えひめ:「(ペッ)もう。しょれ、わたちのでしゅよ。ママ、ほしいなら、自分の石を見つけてくだしゃいよ。」




Kahlua: "(crunch, crunch)"

カルア:「(カリカリ)」


Mommy: "Oh, no. You, too, Kahlua?"

ママ:「あら、やだ。カルアくんも?」




Mommy: "Leave it."

ママ:「離して。」


Kahlua: "(spill out) Boo. It's mine. You should find your own wood if you want." 

カルア:「(ペッ)もう。それ、ぼくのだよ。ママ、ほしいなら、自分の木を見つけてよ。」


Mommy: "I will never get bored with you guys. (Being busy in another word)"

ママ:「みんなと一緒にいると、ママは退屈しないわ。(忙しいとも言うけど)」
  



Bed time ベッドタイム


Mommy: "What a stretchy arm."

ママ:「よく伸びる腕だわね〜」


Ehime: "Brother Kona might be dreaming about catching salmon."

えひめ:「コナにい、サーモンを取る夢を見てるのかも。」 



Have a great Friday♪


For our doggies who love to help mommy, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

お手伝い大好きなうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. トマト、まだまだ元気ですね(*^^*)
    我が家は先月トマトときゅうりを片付けたので、今はローズマリーと小さめの柚子だけになって少し寂しい庭になっています。
    夏野菜の片付けとなると、苦手な夏も何だか恋しく感じてしまいました(^^;

    本当にみんなを見てると癒されます☆遊びの天才ですね(^o^)
    ママさんは大変ですが^-^;
    コナ君気持ち良さそう~☆

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ぽ〜ママさん!お元気そうでよかった〜♪ 最近ブログがアップされていなかったので、お元気にされているかなあと思って、こないだメールを送らせてもらったら、戻ってきてしまったんです!ぽ〜ママさんの温かいコメントを読ませてもらって、安心しました♪

      ぽ〜ママさん家には、柚子があるのですか?すごい!柚子にもトゲトゲがあるのかしら?我が家はいつか、レモンに挑戦してみたいです。

      最近カルアが「トマト食べ放題エリア」に夢中なんですよ〜 やっぱり良い香りがするのでしょうか。

      削除
  2. りくくうれん2016年10月15日 15:28

    たしかに~3頭もいると油断大敵!何処かで誰かが何かをやってくれますよね。
    このトマトはほんとに美味しそうだわ、私もカルアくんになりたいな。

    夏野菜の次は何を植えられるのでしょう。農作物とか家庭菜園に疎い私にはさっぱりわかりませんが、秋冬もそれに合った野菜が育つのでしょうね。

    私も時々しおんさん手づくりの野菜をいただくのですが、やっぱり味が違いますもんね、味音痴の私でもわかるくらいに。蓮のきゅうりへの食いつきも全然違いますから、きっとコナくんたちも違いの分かる犬になってるんでしょうね。

    きっと夏野菜たちに感謝しながら片づけてるママさんだから、みんなもお手伝いしたくなったのかな。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ホントにね〜 りくくうれんさん家も三頭なので、いろいろ我が家と同じようなことが、毎日のように繰り広げられているのでしょうね。

      カリフォルニア州はお天気の日が多く、特にここ、セントラルコーストは抜群に農業に適した地域なので、レタスは一年中育てられるといいます。が、ズッキーニなど暑さが必要なお野菜はもう撤去する頃で、これからは、大根や玉ねぎなど、土の下で育つお野菜が大活躍する時期です。しおんさんのブログで時々読ませてもらったきゅうりやその他のお野菜、本当に形もよくて、とってもおいしそうでした♪

      カルアとのトマトを賭けた戦い、いまだに続いています!(笑)

      削除
  3. ご心配をお掛けしちゃってすみません(T_T)
    メールまで書いて頂きすごく嬉しいです(*´ω`*)
    実は我が家の唯一のカメラが壊れてしまい、長期修理中なんです(;o;)
    スマホという手もあるのですが、ここは一先ずお休み中とさせて頂いています^-^;
    ぽ~も元気に過ごしています☆★書きたい事もちらほらあるのですが、少しずつ更新出来ればな~と思ってます(^^)
    とにかく、カメラよ、早く戻って来~い!(笑)

    我が家の柚子は鉢植えなので小さいのですが、幾つか実をつけてくれています☆トゲがあると聞いていたのですが、あまり気にならないくらいで、、、でもよく見ればあるのかな(^^;
    レモンいいですよね~☆私も欲しいな~って思ってます☆

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      そうだったのですね。体調を壊されたのではなくて、本当によかったです。ブロガーにとって、カメラは必須ですよね。無事に修理されて、早く戻ってきますように。またみなさんの元気な姿、見せてくださいね♪

      柚子の実、ステキ☆ きっとお花の香りもいいのでしょうね〜 我が家にあるブルーベリーやいちごは今年、ほとんど鳥の餌と化してしまいました。オレンジは‥‥ 知らない間にお花が散って実がなくなっていました〜(泣)

      削除