2016年10月7日金曜日

They like to get a brushing at home♪ 〜おうちブラッシングは好き♪〜



Ehime: "I'm getting bored."

えひめ:「退屈でしゅね〜」




Kona: "I feed the same. It should be the time to go outside soon, I think."

コナ:「ぼくも。そろそろお外に出る時間だと思うんだけど。」




Mommy: "Mmm? You butt looks like it has a lot of hair. Should we try to shed some by brushing you?"

ママ:「ん?コナのくんのおしり、毛がいっぱいだね〜 ブラッシングして、ちょっとすいてみる?」




In the backyard 裏庭で


Ehime: "Kyahahaha♪"

えひめ:「きゃははは♪」


Kahlua: "Calm down, Ehime!"

カルア:「えひめ、大人しくしなさい!」


Mommy: "Kona! Come here!"

ママ:「コナく〜ん!こっちに来て〜!」




Mommy: "Let's give you a brushing."

ママ:「ブラシングしよう。」


Kona: "OK."

コナ:「はい。」




Ehime: "What? Brushing? (interrupting)"

えひめ:「えっ?ブラッシング?(ガバッ)」 


Kona: "Ouch!"

コナ:「いてっ!」


Mommy: "Ahhh. Kona is the first today."

ママ:「あああ。今日はコナくんが先ね。」




Mommy: "You are shedding a lot."

ママ:「コナくんの毛、いっぱい抜けるわ〜」




Kona: "I love to get brushing❤︎ (smile)"

コナ:「ぼく、ブラッシング大好き❤︎(ニコッ)」




Mommy: "I already got this much."

ママ:「もうこんなに取れたよ。」


Kona: "Let me see..."

コナ:「どれどれ‥‥」




Ehime: "Excuse me♪"

えひめ:「ちょっと失礼♪」


Kona: "Ahhh!"

コナ:「あああ!」


Mommy: "Ahhh!"

ママ:「あああ!」




Mommy: "Fu fu♪ Kona got a little hair on your head. It's like a topknot of Samurai."

ママ:「うふふ♪ コナくん、頭にちょっと毛がついちゃった。おさむらいさんのちょんまげみたい。」


Kona: "Boo! Ehime!"

コナ:「もう!ひめたんってば!」




Mommy: "Our neighbor might not like if this is blown away."

ママ:「これが飛ばされたら、ご近所迷惑になるかもね。」




Kahlua: "Which neighbor are you talking about?"

カルア:「どっちのご近所さん?」




Mommy: "Well, we can't see, but there is the nearest neighbor behind that hill."

ママ:「まあ、見えないんだけど、あの丘の向こう側に、一番近いご近所さんがいらっしゃるから。」




Ehime: "Now, it's my turn♪"

えひめ:「今度は、わたちの番♪」


Mommy: "OK."

ママ:「はい。」




Mommy: "Mmm? You are not shedding a lot."

ママ:「ん?ひめたんは、あんまり毛が抜けないね。」


Ehime: "I already dropped a lot in the house last month♪"

えひめ:「先月、おうちの中でたくしゃん落とちまちたから♪」


Mommy: "That's true..."

ママ:「確かに‥‥」




Ehime: "I want to get more brushing!"

えひめ:「もっとブラッシングちてほちい!」




Mommy: "I've got to go feed cows soon. What about brushing you tomorrow again?"

ママ:「そろそろ牛たちにごはんをあげに行かなきゃいけないの。明日もブラッシングするっていうのはどう?」


Ehime: "That's fine. (smile)"

えひめ:「いいでしゅよ。(ニコッ)」



Have a fabulous day♪


For Kona & Ehime who don't want to go to the groomer's salon even though they like to get brushing, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ブラッシングしてもらうのは好きでも、グルーマーさんのサロンには行きたくないコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年10月7日 13:26

    う~~ん、あの丘の向こうに届く頃には1本ずつに分解されて自然に溶け込む気がするです。
    うふふ、のえこさんのワンこままんがの影響ですね。ど~見てもあそこに登場するデキの悪いゴルとアホな飼主は私だと思うですよ。

    コナくんは大人しくていいな、蓮なんて『確保!』て言うとしばらくはあきらめて大人しくしてるけど『スキありっ』て逃走する。。。これはどっちが悪いの?

    なんだかママさんの写ってる手元が寒そうな感じがしますが、気のせいかな?
    今日の名古屋はなんだか涼しい?肌寒い感じです。強風が去った昨夜の星空と月はとてもきれいでした。カリフォルニアの夜空も同じかなぁ?

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      りくくうれんさんがカリフォルニアの夜空を思い浮かべてくれていると思うと、私も夜空を見上げながら、思いを日本に飛ばしてしまいそうです(#^_^#)。

      はい!のえこさんのわんこマンガの影響を体全体で受けている私です(#^_^#)。いつも思うのですが、この犬たちの毛は、鳥さんたちの巣作りにリサイクルできないものでしょうか。きっと冬支度にこういうのがあると、うれしいと思うのですが、いかがでしょう。

      寒暖差の激しいこの辺り、夕方から朝方にかけて、急激に気温が下がるんですよ。家の中も、朝はすでに暖房が入っています。

      削除