2016年10月27日木曜日

Even if we didn't do the special things. Part 2 〜特別なことはしなくても パート2〜



Mommy: "Mmm? Oh! The snack peppers are growing back. How California!"

ママ:「ん?あっ!スナックペパーが、また育ってきた。さすがカリフォルニア!」




Ehime: "I'm already dirty, so maybe I can roll over one more tim..."

えひめ:「もうドロドロでしゅからね。なんならあともう一回ゴロゴロちて‥‥」


Mommy: "What!?"

ママ:「えっ!?」




Kona: "I didn't do anything wrong. I just rolled over once."

コナ:「ぼく、なんにも悪いことしてないよ。ちょっと一回ゴロゴロしただけ。」


Mommy: "Awww... How am I getting these burrs out from your tail..."

ママ:「あうう‥‥ コナくんのしっぽから、このくっつき虫、どうやって取りのぞけばいいのよ‥‥」 




Daddy: "I'm finishing flattering the rocks in 30 minutes."

パパ:「ぼくのほうは、あと30分で石を平らにする作業は終わるよ。」




Mommy: "Really? Then, I should start to wash dogs now."

ママ:「そう?じゃあ、そろそろ私は犬洗いを始めようかしら。」


Ehime: "?"

えひめ:「?」




Mommy: "Let's use the shampoo from Mrs. D."

ママ:「Dさんに頂いたシャンプーを使おう。」


Kona: "Let me see."

コナ:「見せて〜」




Daddy: "Honey! Come over here now! We have a visitor!"

パパ:「ママ〜!ちょっと来て〜!お客さんだよ〜!」


Mommy: "Visitor? Gya!!! A baby snake!"

ママ:「お客さん?ぎゃっ!!!へびの赤ちゃん!」




Daddy: "I was going to take him out of the fence, but he left by himself."

パパ:「フェンスの外に出してあげようと思ったけれど、自主的に出て行ったよ。」


Mommy: "I saw both a tarantula and a snake on the same day..."

ママ:「一日に、タランチュラとへびの両方を見てしまったわ‥‥」




Mommy: "Let's go back to the dog wash."

ママ:「さあ、犬洗いに戻ろう。」


Kona: "Mmm, the massage around the neck feels good♪"

コナ:「う〜ん、首回りのマッサージ、気持ちいい♪」




Ehime: "Are you going to do that, brother Kahlua?"

えひめ:「カルアにい、あれ、しゅるでしゅか?」




Kahlua: "That? Oh, that. OK. Please look. Three, two, one..."

カルア:「あれ?ああ、あれね。じゃあ、見ててよ。さん、に、いち‥‥」




Kahlua: "Kahlua's shaking hair♪"

カルア:「カルアのブルブルヘア〜♪」


Mommy: "Ahhh! Don't do it now!"

ママ:「あああ!今しないでよ〜!」 




My husband said that he had to go back to Home Depot to get more stuff to build the new patio. He also said he is going to feed cows and take trash out to the paved road, too. So after I washed three dogs, I started to shape the bread dough and feed dogs.


主人は、新しいパティオ作りに必要な材料を買いに、またホームディーポ(ホームセンターのようなところ)に行くと言いました。牛たちのごはんと、ゴミ缶を舗装道路まで持っていくのもすると言ってくれました。それで私は、三頭の犬洗いのあと、パン生地の成形をして、犬たちにごはんをあげることにしました。



Mommy: "The dough looks kind of wet."

ママ:「生地は、ちょっとウェットな感じがするわ。」




Ehime: "Are you going to bake them now?"

えひめ:「今、焼くでしゅか?」


Mommy: "Not right now. I need to wait for them to rise."

ママ:「今じゃないよ。膨らむのを待たなくちゃ。」




At night, all the errands are done. And... My first artisan bread is done, too♪

夜、すべての用事が終わりました。そして‥‥ 私の初アーティサンブレッドも焼き上がりました♪


Daddy: "Oh, my goodness! They look soooooo good!"

パパ:「わあ、すごいじゃない!パン、ホント〜〜〜においしそう!」




Mommy: "I'm making Banh Mi sandwiches with the artisan bread for dinner tonight."

ママ:「今夜はこのアーティサンブレッドを使って、晩ごはんにバインミーサンドイッチを作るわね。」


Daddy: "Oh! That's the popular Vietnam sandwich in town, isn't it?"

パパ:「ああ!ちまたで有名な、ベトナムのサンドイッチだね。」


Ehime: "Umm..."

えひめ:「あの‥‥」




Ehime: "We are here to taste the artisan bread."

えひめ:「アーティサンブレッドの味見にやって来た者でしゅが。」


Kahlua: "Please give us the pieces you have in your hand."

カルア:「その手に持っている物を、我らに授けたもう。」


Mommy: "Oh, these?"

ママ:「ああ、これ?」




Mommy: "The one who gets this piece won't request the biscuits at 2:30pm every day. Are you the one?"

ママ:「これを得る者は、毎日午後2時半に、ビスケットの要求をしない者である。そなたはその者か?」


Ehime: "...... I'm not the one, but I want to eat the piece."

えひめ:「‥‥ しょの者ではありましぇんが、しょれ食べたい。」




Kahlua: "Can I eat this Banh Mi sandwich?"

カルア:「このバインミーサンドイッチ、食べてもいい?」


Daddy: "No! That's my dinner. And I want to take another one for my lunch tomorrow♪"

パパ:「ダメ!それは、パパの晩ごはん。それから明日のランチも、このサンドイッチを持って行きたい♪」




Monday 月曜日


Mommy: "Mmm? Is that the hay that fell from the Kubota utility car?"

ママ:「ん?あれは、クボタのユーティリティーカーから落ちた干し草?」




Mommy: "Oh, my! They are growing back here!"

ママ:「なんてこと!こんなところで草が育ってる!」




Chicken A: "Why don't we go to that tasty grass area after the sand bathing?"

にわとりA:「ねえ、砂風呂のあと、あのおいしい草のところに行かない?」


Chicken B: "That's a fancy grass cafe for chickens they built recently. Yeah. Let's go♪"

にわとりB:「あの最近できた、にわとり用のオシャレな草カフェね。うん。ぜひ行きましょう♪」



Have a fantastic Wednesday♪


For our family who thinks that the time goes by quickly every day, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

毎日あっと言う間に時間が過ぎてしまうなあと思ううちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年10月27日 12:28

    パン、ホント〜〜〜においしそう!ランチしながらでも食べたくなる仕上がりですね、さぁ~すがママさん♪

    コナくんのシッポは綺麗に取れましたか?蓮も全身ストレートコートでブラシひとはけで全部とれるのにシッポだけはダメ、イラッムカッとしながらこの時期は戦うことが多いです。なんなんでしょうねぇ。。。

    そうそうパティオはどうなったんだろうかって、つい最近思ってました。お忙しかったですもんね、いよいよ再開、寒くなるまでにできるといいですね。

    洗われたわんこの最終兵器ブルブル攻撃!私もいつも『今はやめてっ』て叫んでますが、一度として聞き入れられたことはありません、残念!

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ランチしながらブログを読んで頂いたのかしら?りくくうれんさんの今日のランチはなにかな〜♪

      蓮ちゃんのしっぽもコナみたいな感じですか?コナも体はストレートコートですが、お尻としっぽは、ここでくっつき虫を育てているんじゃないかと思うことがあります(苦笑)。

      まるでコマーシャルのような犬たちのブルブル攻撃、犬洗いの途中でされると、人間のほうが泡だらけになりますよね〜 誰のシャンプーだ???と思ってしまいます。

      夏場は暑すぎてお昼間に外で働くことができないということもあったのですが、パパが町で仕事を始めたので、パティオに割く時間がなかったんですよ。寒くなるまでに終わるかな〜

      削除
  2. うわ〜、私もこっそり?味見に並びたくなるパンだわ!
    サンドイッチもオサレだし!
    蛇とスティーブ、両方見ることなんか・・・動物園とかでしかなかなかなさそうです。。。
    草、とっても綺麗に成長してきていますね!干し草から成長するとはびっくり♪
    ニワトリさんも喜んでいるみたいだし、結果オーライですかね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      バインミーサンドイッチ、最近ちょこっとハマっています。いわば、日本の紅白なますのようなものが入っていて、日本人にはとっても馴染み深い味なんですよ。このパン、すっごく簡単でおいしかったです。こねなくて良いというところも、ステキです♪

      干し草から本物の草が成長するなんて、意外でした!確かにお野菜の種とかも乾燥しているけれど、まさか干し草からね〜、と、我が家でもびっくりしています。牛たちのごはんから、にわとりたちのおやつまでカバーしてしまいました(笑)。

      削除