2016年10月20日木曜日

Halloween costume for doggies is Ayakashi? 〜犬たちのハロウィーンコスチュームは、あやかし?〜



Kona: "Huh, this is so relaxing♪"

コナ:「はあ、とってもリラックス♪」




Ehime: "It's a peaceful afternoon♪"

えひめ:「平和な午後でしゅね〜♪」




Mommy: "Well, Kahlua? Why don't we do a fun thing?"

ママ:「ねえ、カルア?おもしろいこと、やってみない?」


Kahlua: "What?"

カルア:「えっ?」




Mommy: "Dinosaur, garden gnome and camel. What do you want to be?"

ママ:「恐竜、ガーデンノーム(大地を司る妖精)、ラクダ。どれがいい?」


Kahlua: "......" 

カルア:「‥‥」




Ehime: "Ha! Brother Kahlua. You have Ayakashi (Japanese animated horror ghost) on your back."

えひめ:「はっ!カルアにい、背中にあやかしが取り付いてましゅよ。」


Kahlua: "Please remove it!"

カルア:「取ってよぉ〜!」




Mommy: "Oh. You look cute, Kahlua♪"

ママ:「あら〜 カルアくん、かわいいわ〜♪」


Kahlua: "Wwww...."

カルア:「ううう‥‥」


Ehime: "Ayakashi is smiling."

えひめ:「あやかしが、ニコニコちてる。」




Mommy: "What about a dinosaur for Ehime?"

ママ:「ひめたんには、恐竜なんてどうかしら?」


Ehime: "......"

えひめ:「‥‥」




Kahlua: "You have Ayakashi on your back, too, Ehime."

カルア:「えひめも、背中にあやかしが取り付いてるよ。」


Ehime: "......"

えひめ:「‥‥」




Kona: "What are you playing with, guys? Oh? Dinosaur?"

コナ:「みんな、なにで遊んでるの?あれ?恐竜?」


Ehime: "......"

えひめ:「‥‥」




Kona: "Say something, Himera."

コナ:「なんか言ってみて、ヒメラ。」


Ehime: "Graaaaaaaaa!!!"

えひめ:「ガオーーーーー!!!」


Kahlua: "Fu, fu, fu"

カルア:「クックックッ」




Mommy: "Oh, no! Kona, you are too big to wear the garden gnome costume. Your arm can't reach the sleeves!"

ママ:「あら、やだ!コナくんの体が大きすぎて、ガーデンノームのコスチュームが入らない。腕が袖に届かないわ!」


Kona: "......"

コナ:「‥‥」




Mommy: "What about this beard?"

ママ:「このおひげはどうかしら?」




Mommy: "Well... It just doesn't look right."

ママ:「なんだか‥‥ 似合ってないわ。」


Kona: "The beard is choking me..."

コナ:「おひげで首がしまる‥‥」




Ehime: "Your costume is too small for you."

えひめ:「にいたまのコスチューム、小さすぎでしゅよ。」


Kona: "Your costume is too big for you."

コナ:「ひめたんのコスチュームは、大きすぎ。」




Kahlua: "Then, why don't you two exchange costumes?"

カルア:「じゃあ、ふたりのコスチュームを交換すれば?」


Mommy: "Fu fu♪ Just looking at you with a camel makes me giggle, Kahlua. But, yeah! That's a great idea. Let's exchange the costumes."

ママ:「うふふ♪ ラクダを背負っているカルアくんを見ているだけで、なんだか笑えるわ。でも、そうね!いい考えだわ。コスチュームを交換しよう。」




Kona: "Ahhh! I'm becoming Kona-sauls!"

コナ:「あああ!ぼく、コナザウルスになっちゃう!」


(Ehime secretly escapes.)

(えひめ、コソコソ)


Mommy: "Ehime! Don't run away!"

ママ:「ひめたん!逃げないよ!」




Ehime: "Umm... What's me...?"

えひめ:「あの‥‥ わたちは何者でしょう‥‥?」


Mommy: "Yeah! This is cute♪ The beard matches your body hair."

ママ:「まあ!かわいい〜♪ おひげが、ひめたんの体の色とマッチしてる〜」 




Mommy: "Let's take a memorial photo. Say Ayakashi♪ (instead of 'say cheese')"

ママ:「記念写真を撮りましょう。はい、あやかし〜♪(はいチーズのかわり)」


Ehime: "Ayakashi"

Ehime: 「あやかし〜」




Kona: "I'm tired. (laying down)"

コナ:「ぼく、疲れた。(ドテッ)」


Ehime: "Ahhh! My beard is coming off!"

えひめ:「あああ!わたちのおひげが取れる〜!」



Have a fun Wednesday♪


For our doggies who were very patient while mommy was enjoying putting the Halloween costume on them, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!


ママが犬たちの「ハロウィーンコスチューム着せかえごっこ」をして楽しんでいる間、とってもガマン強くがんばった我が家の犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. はははっ!!
    朝から笑わせていただきました!
    コナ君の髭似合ってましたよ(о´∀`о)
    もうすぐハロウィーンですね。
    うちの会社でも仮装してくる人いますよ。
    特に外国人スタッフの仮装は本格的です。
    私はとてもできませんけど。。。

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      笑っていただけて、うれしい〜♪ コナのいやそーーーーなヒゲ顔、面白いでしょう?パッツンパッツンでした〜(笑)

      由美子さんの会社、ハロウィーンの仮装OKなのですね。楽しそう!由美子さんもぜひぜひ仮装してください!マントととんがり帽子をかぶって魔女なんていかがでしょう?(ワクワク♪)

      削除
  2. きゃ~(♡´ω`♡)
    みんな何て可愛いのヾ(≧∇≦*)/

    記念撮影で、カルア君とコナ君が同じ表情で同じ方向を向いているのが最高ですね(笑)
    えひめちゃんはちゃんとカメラ目線をくれましたね(*´˘`*)♡それにしてもえひめちゃん似合ってます~!
    ママさんのチョイスもナイスです(^-^)v

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      あはは!カルアとコナ、なにを見つめていたのでしょうね〜 私の着せ替えごっこのために、一生懸命ガマンしてくれていたことは、確かです(笑)。

      ガーデンノームのコスチュームの袖に、コナの腕が入らなかったときはどうしようかと思いましたが、意外にえひめのヒゲ顔が似合っていたので、最後にはまーるくOKになりました〜(笑)

      削除
  3. コナ様の寝姿に笑い(笑)、えひめ様とカルア様の寝姿に癒されました〜。
    しかもそれ以外に、そんな写真があるとは!
    何か言いたげな写真もあれど、みんなポーズとってちゃんと座っているのは偉いなぁ。
    特にそちらは、ペット様のコスチュームは充実していますよね。
    日本だと通販とかじゃない限り、小さいわんこのがメインなんですよね。
    ・・・ま、黒くて毛深い息子に着せる予定は今のところないですが(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      そうそう!小型犬用のコスチュームは、かわいいのがありますよね〜 大型犬のは、XLと書いてあっても、体が入らないものがあります。(←コナ、XXLだったか?笑)

      もっとコスチュームを取ろうとするかと思っていたのですが、意外にもそのまま座ってくれて、色々写真が撮れました(笑)。息子さん、個人的には、ミツバチのようなかわいいコスチュームを着てもらいたいと思うのですが、いかがでしょう?(^o^)

      削除