2020年2月29日土曜日

The past that she couldn't hide 〜隠しきれない過去〜



Makana: "Mommy used to call me 'Makana' before, and it became 'Ma-kun'. Now she calls me 'Mah' some time. My name is getting shorter."

マカナ:「ママね、以前はぼくのこと、”マカナくん”って呼んでくれてたんだけど、それが”マーくん”になったんだよね。今ではときどき、”マー”って呼ばれるんだ。ぼくの名前、どんどん短くなってきてる。」




Ehime: "Is that because you do mischievous things like eating Mommy's Brioche?"

えひめ:「しょれって、マーくんがいたずらをちてるからじゃないでしゅか。ママのブリオッシュを食べたりとか。」




Makana: "Well, I did that. What kind of puppy were you? Didn't you do mischievous things?"

マカナ:「まあ、食べちゃったけど。ねえたんは、どんなパピーだったの?いたずらとかしなかったの?」




Ehime: "Mischievous things? I've never done that. I was always a good dog."

えひめ:「いたずら?しょんなこと、一度もちたことありましぇんよ。わたちはずっと、お利口しゃんでちたから。」


Mommy: "What!?"

ママ:「えっ!?」




Ehime: "I've never done the things like tearing up the leather leash into two, chewing up the TV cable, making a hole on mommy's summer jacket and plucking brother Kona's tail."

えひめ:「革のリードをカミカミちて二つにちたりとか、テレビのコードを噛み切ったりとか、ママのサマージャケットに穴を開けたり、コナにいの尻尾の毛をむしったり、しょんなことは、一度もちたことないでしゅから。」


Mommy: "My memory came back now..."

ママ:「記憶が戻ってきたわ。。。」




Makana: "You did such things. What an amazing puppy you were."

マカナ:「そんなこと、やってたんだ。ねえたん、すごいパピーだったんだね。」




Ehime: "Oh, no. I just said the true things..."

えひめ:「しまった。本当のことを言ってちまった‥‥」



Have a nice Friday♪


For Makana who thinks that he is a pretty good puppy compared with Ehime's puppyhood, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

えひめのパピー時代に比べれば、自分はわりとお利口さんなんじゃないかと思うマカナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2020年2月29日 17:12

    えひめお姉さんもなかなかですぅ、莉だって負けてないですぅ。
    来る時着けてた本革超大型犬用首輪は、ハハが隠してたのを見つけてお留守番の時に食べてやったですぅ。さすがにスタッドとDカンは残したですぅ。それからおニューのリードは持ち手をキレイに食べてあげたですぅ。ハハがお出かけに連れて行かないからやるですぅ。ヒーターのコンセントは2回、折り畳み傘も探してやってあげたですぅ。ど~よエッヘン!

    でも蓮姉は新品の靴3足一挙破壊というすごいキャリアの持ち主なので敵わないですぅ。今日も破ったラグを直したとこをまた破って叱られそうになったら寝たふりしてたですぅ。

    念のため申し上げますが莉は4歳9ヶ月、顔と体はパピーですが中年に差し掛かってます。リリーがりりになって今ではりっorりぃです。どんどん短縮してるのは我が家も同じ、蓮はれっorれ~、空はくー(これはかわらない)です。

    おまけの情報ですが、私は蓮と莉を頻繁に呼び間違えています。ママさんはまだお若いから、さすがにそんなことはないでしょうが、年を取るってこういうことだと思うこの頃です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あります!私もパパも、「マカナ!」を間違えてよく「コナ!」と呼んでしまいます。虹の橋に行ってからよく怒られるようになったなあ、と思っているかもしれません。ごめんね、コナ(笑)。

      リリちゃん、本革を食べるなんて。。。えひめのパピー時代と同じ♪リードの持ち手、ヒーターのコンセント、折り畳み傘。全て母上様のにおいがするところだもんね。きっと母上様が恋しくなっちゃったんだね〜 おうちに帰って来たときのりくくうれんさんの驚きと、「今日は何が。。。」と思って家の中をチェックするりくくうれんさんの姿が私と重なり、なんだかにっこりしてしまいました(笑)。

      名前がどんどん短縮していく現象、不思議ですね〜 蓮ちゃん、ラグを破り続けたら、名前じゃなくて「こら!」って呼ばれるようになっちゃうよ♪

      削除