2018年8月3日金曜日

Zucchini festival 〜ズッキーニ祭り〜



Kona: "I know this is their season, but..."

コナ:「確かに今がシーズンだとは思うけど‥‥」




Kona: "Why do you have to collect that many zucchinis?"

コナ:「どうしてそんなにたくさん、ズッキーニを集めなきゃいけないの?」


Mommy: "I didn't mean to. They just grow in the garden."

ママ:「集めたわけではないんだけれど、畑で育つんだもの。」




Kona: "And why are they so big? Look. Mini tomato looks super tiny."

コナ:「それに、どうしてそんなに大きいの?ミニトマトが、ものすごーく小さく見えるよ。」


Mommy: "Zucchinis hide from me and grow big."

ママ:「ズッキーニがかくれんぼして、大きく育っちゃうのよ。」




Kahlua: "Huh, big zucchinis. I can eat if you can't. (smile)"

カルア:「はあ、大きなズッキーニかあ。ママたちが食べられないんなら、ぼくが食べられるよ。(ニコッ)」




Mommy: "Well, I guess I'm going to use one today. After I grated the zucchini..."

ママ:「えっと、今日はひとつ使おうかな。ズッキーニをすりおろして‥‥」




Mommy: "Let's make zucchini bread♪"

ママ:「ズッキーニブレッドを作ろうっと♪」




Ehime: "What!? Zucchini bread? (getting up)"

ママ:「えっ!?ズッキーニブレッド?(ムクッ)」




Ehime: "I'm wondering if dogs can eat zucchinis..."

えひめ:「犬は、ズッキーニを食べられるんだったかな‥‥」




Ehime: "Yes, we can. So I'm here."

えひめ:「食べられるので、ここに来まちた。」




Mommy: "Well, it's going to take one hour to bake it."

ママ:「でも、焼けるのに1時間かかるよ。」




One hour later 1時間後


Mommy: "Done. Let's take one to our neighbor. He lives by himself. This might become the nice breakfast for him."

ママ:「できた。ご近所さんにひとつ持って行ってあげよう。ひとり暮らしだからね。こういうのは、いい朝ごはんになるかもしれないし。」


Ehime: "What about me?"

えひめ:「わたちは?」



Have a happy Friday♪


For Kahlua who likes to walk around the tomato area in our backyard garden, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

裏庭の畑では、トマトのエリアをうろうろ歩き回るのが好きなカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年8月4日 12:51

    う~ん、やっぱり主のいないラスベガスのおうちでプールに入るのではないかしら?確か以前もそんなことありましたよね。

    コッソリやっても犬たちはみんな気づくのよね。『怪しい、絶対行動が怪しい、置いてけぼりされないように監視しなくては』てね。私もいつもと違うスケジュールで動く時はなるべく気取られないように、いつも通りしているつもりなのですが、必ず感をひいてきます。吐く息とか目線の動きで見透かされているようです。

    先日しおんさんがご近所さんからいただいたズッキーニをおすそ分けしていただいたのですが、やっぱり目を見張るほどの巨大さ!ズッキーニって生命力が強いのかしら?ならばその恩恵にあずかりたいとせっせといただきました♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      やっぱりズッキーニは大きかったですか?そうなんですよね〜 いつのまにか育っていて、気づいた時にはすでに巨大化しているズッキーニ。おそるべしです。

      犬たちの感はなかなかするどいようで、私たちが望むほどには隠し事ができないのが現状のようです(*^_^*)。ラスベガスだって、バレたかな〜

      削除