2018年8月22日水曜日

We lost the power. 〜停電しました〜



Mommy: "Happyyyyyy♪"

ママ:「ハッピーちゃ〜〜〜ん♪」


Happy: "Yeeeeeees♪"

ハッピー:「は〜〜〜い♪」


Daddy: "Oh, my gosh. They are running toward us."

パパ:「わあ、すごいな。みんなこっちに向かって走ってきてる。」




Daddy: "What a speed."

パパ:「なんてスピードだ。」


Mommy: "This is the power of the food."

ママ:「これが、食べ物の力ね。」




Daddy: "And Serene & Sunny are synchronizing the move."

パパ:「そしてセリーンとサニー、動きがシンクロしてるよ。」


Serene & Sunny: "One, two, one, two♪"

セリーン&サニー:「えっほ、えっほ♪」


Mommy: "Cute♪"

ママ:「かわいい♪」




When we were cooking dinner at night yesterday, we lost the power. We thought it would come back quickly, but even one hour later, we didn't get the power back.

昨日の夜、夕食の支度をしている時、停電になりました。私たちはすぐ電気は戻ってくると思っていたのですが、1時間経ってもまだ戻ってきませんでした。



Daddy: "It looks like there are many people who lost the power tonight according to the power company website."

パパ:「電力会社のウェブサイトによると、今夜たくさんの人が電力を失っているみたいだ。」


Mommy: "We have enough candles to walk around in the house, so we are fine. Where are the dogs?"

ママ:「家の中を歩くためのろうそくは十分あるから、うちは大丈夫よ。犬たちはどこかしら?」




Ehime: "I'm here."

えひめ:「わたち、ここでしゅよ。」




Kona: "I'm here. Kahlua is with me."

コナ:「ぼくは、ここ。カルアくんと一緒だよ。」


Mommy: "That's good."

ママ:「それは、よかった。」




It took more than two hours to get the power back, but we did get it back. Phew...


電力が回復するまで2時間以上かかりましたが、ちゃんと戻ってきました。ふう‥‥




Today 今日


Ehime: "Mommy stepped on my tail last night."

えひめ:「昨日の夜、ママがわたちのしっぽを踏んだ。」


Mommy: "I'm sorry. I didn't see you were laying down in the middle of the floor in the dark."

ママ:「ごめんね。暗かったから、ひめたんが床のど真ん中で寝転がってるのが見えなかったのよ。」




Kahlua: "I felt a little warm, because the air-conditioner was not working."

カルア:「ぼくは、ちょっと暑かったな。エアコンが効いてなかったから。」


Kona: "That's right."

コナ:「そうだよね〜」




Kona: "I went to the bedroom and laid down under the open window, so I could feel a little breeze from outside. But I normally enjoy the air-conditioner more."

コナ:「ぼくはベッドルームに行って、開いてる窓の下で寝転がったんだよ。外からのそよ風をちょっと感じることができたからね。でも通常は、エアコンの方が好きなの。」



Have a peaceful Tuesday♪


For our family who hopes that we don't lose the power tonight, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

今夜は停電しませんようにと願ううちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. 遠くから走ってくるハッピーちゃん達可愛いです☆
    食べ物の力(笑)いえいえ、きっとママさんとパパさんの力ですよ(^_^)v
    遠目だとハッピーちゃんとセリーン君が見分けられないです。本当に似ていますね☆

    夏の停電大変でしたね(>_<)
    無事復旧して良かったです!でもろうそくの灯りって癒されますね(*´ω`*)

    カルア君が立ってる~♪とっても嬉しいです☆
    これからも無理せずゆっくり過ごしてね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ハッピーとセリーン、似てるでしょう?背丈はもう、セリーンの方が高いくらいです。セリーンはちょっと白っぽい感じで、若さゆえのぽっちゃり感があります。ハッピーはミルクを出すのにカロリーを使ったためか、ちょこっと痩せて見えます。

      カルアは今日も、お散歩に行きました♪ 気温が低くなって、少し気分が良いみたいです。

      停電の時、ろうそくの灯りにすっかり癒された我が家のパパ、暗闇の中で一人、爆睡していました(^o^)。

      削除