2018年8月25日土曜日

Pear crisp to feel fall 〜秋を感じるペアクリスプ〜



Mommy: "I used the oats and the reduced organic sugar for toppings in addition to the regular ingredients. Let's put them on top of the sliced pears, and bake the pear crisp in the mini oven♪"

ママ:「通常の材料に加えて、オート麦や減らしたオーガニック砂糖をトッピングに使ったのよね。さあ、スライスした洋梨の上に乗せて、ミニオーブンでペアクリスプを焼こう♪」




Mommy: "Oops. I thought the mini oven is already warm, but I forgot to plug in..."

ママ:「おっと。ミニオーブンを温めたと思ったけれど、プラグを差し込むのを忘れてた‥‥」




Kahlua: "Our mommy is sometimes careless."

カルア:「ママ、時々おっちょこちょいやるんだよね〜」 




Ehime: "Awww... When is our dinner coming out?"

えひめ:「あううう‥‥ いつになったら、わたちたちの晩ごはんは出てくるでしゅか?」


Kona: "I'm not sure. Should we take a nap here?"

コナ:「さあ。ここでお昼寝でもしておく?」




After dinner 晩ごはんの後


Mommy: "Darling, I made the pear crisp this evening. Would you like to eat some?"

ママ:「パパ。今日の夕方、ペアクリスプを作ったの。食べる?」


Daddy: "Yes, of course! I thought the kitchen smells like a pastry."

パパ:「うん、もちろん!どうりでキッチンが、ペイストリーの香りがすると思った。」




Mommy: "It looks like pears are soft and the toppings are crispy. Nice!"

ママ:「洋梨は柔らかくて、トッピングはカリカリな感じ。よかった!」




Kona: "I prefer the crispy edge of French Baguette"

コナ:「ぼくは、カリカリのフレンチバゲットの端っこの方がいいな。」 




Kahlua: "I don't mind if you serve me just sliced pears."

カルア:「ぼくは、ただスライスしただけの洋梨でも全然かまわないけど。」



Have a wonderful Friday♪


For our family who feels fall by walking in the chilly morning and eating pear crisp, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

冷えた朝のお散歩やペアクリスプを食べて秋を感じるうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年8月25日 10:54

    カルアくんたちのママさんはサムタイムズで可愛いけど、うちのハハはメニィメニィタイムズ(あれ?ズかスか、わからなくなったですよ)だからあきれはてるですよ。よくあんなんで会社勤めができるもんですよ。会社がユルイですかねぇ。

    そこはそれオトナの知恵っていうので乗り切ってる蓮ハハデス。
    ママさんは本当に手先が器用でうらやましいです。私はセロハンテープでさえ3cmより長いとよれてしまう、雑な手先しか持ち合わせていません。そんな私も口先だけはまぁまぁ水準以上に器用?らしく、世間の荒波をこれ一つで何とか乗り切っております。皆さん曰く、使いみち間違えると御用になってしまうレベル、らしいですわ(^^♪

    ほんとに暑さは続いていますが暗くなるのは早くなりました。日差しの角度も大きく変わってきました。果実売り場に並ぶ顔ぶれもスイカからイチジク、梨、と変わっています。もう秋はすぐそこまで来てますね。うぅぅその前に減量せねば。。。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あ、減量。。。私もね、腕まわりのサイズが倍になり、お腹まわりはジーンズが履けないレベルになってきて、あららと思っているところです。でも首回りはそうでもなく、やっぱりこれは、年齢でしょうか(苦笑)。

      メニメニタイムズで大丈夫ですよ♪ あ、発音のことです。。。セロハンテープを3センチの例え、面白かったです(^o^)。私はまず、3センチがどれくらいか思い出さないと。。。こちらはインチなのですが、1インチでさえ、どれくらいの長さだったか怪しい私です。

      御用になってしまうほどの、りくくうれんさんのトーク。私は大好きです❤︎

      削除