2016年3月23日水曜日

Where are the short ribs? 〜ショートリブはどこ?〜



Mommy: "The ingredients of the sauce are ready."

ママ:「ソースの材料の準備はできた。」




Kahlua: "Mmm? Do I smell bacon?"

カルア:「ん?ベーコンのにおいがするかな?」




Ehime: "What? Bacon?"

えひめ:「えっ?ベーコン?」


Mommy: "No, no. That must be your imagination."

ママ:「いや、いや。きっと気のせいよ。」




Mommy: "Phew, doggies went back to sleep. Now let's continue to cook."

ママ:「ふう、犬たち、また眠ったわね。さあ、お料理の続きをしよう。」




Mommy: "Short ribs from the farmer's market are now in the Staub pan♪"

ママ:「ファーマーズマーケットで買ったショートリブ、ストウブ鍋に入った♪」




Kona: "Mmm? I think I smell the tasty beef."

コナ:「ん?おいしそうなビーフのにおいがする。」


Mommy: "Umm... That must be your imagination."

ママ:「えっと‥‥ きっと気のせいよ。」




Ehime: "Mommy, you can't cheat our noses. Please tell us what you are making."

えひめ:「ママ、わたちたちのお鼻はごまかせないでしゅよ。なにを作ってるか、ちゃんと言ってくだしゃい。」


Mommy: "You noticed... I'm cooking braised short ribs with the red wine sauce."

ママ:「やっぱり気づいたか‥‥ 赤ワインソースのショートリブを作ってるの。」




Kona: "What are they?"

コナ:「それは?」


Mommy: "Rosemary and thyme. They make the sauce more delicious."

ママ:「ローズマリーとタイムよ。ソースをもっとおいしくしてくれるのよ。」




Mommy: "I put short ribs back in the sauce. It's going to be cooking in the oven for 2.5 hours. Let's go for an afternoon walk."

ママ:「ソースにショートリブを戻して、と。このままオーブンで、2時間半。さあ、午後のお散歩に行こう。」」




Daddy: "Mmm, I feel like I can smell short ribs from here."

パパ:「ん〜、ここまでショートリブの香りがしてくるような気がするよ。」


Kahlua: "What? Where are the short ribs?"

カルア:「えっ?ショートリブ、どこ?」


Kona: "Around here?"

コナ:「この辺り?」




Daddy: "I'll show you. Follow me."

パパ:「パパが見せてあげる。ついてきて。」


Kahlua: "OK♪"

カルア:「はい♪」


Kona: "OK♪"

コナ:「はい♪」




Ehime: "Oh, daddy! Please wait for me! I'm still going pee-wee."

えひめ:「あっ、パパ!ちょっと待ってくだしゃい!わたちまだ、チッチちてましゅから。」




At night 夜


Daddy: "Is that OK if I open? You cooked."

パパ:「ぼくが開けてもいいの?ママが調理したのに。」


Mommy: "Of, course. Please."

ママ:「もちろんよ。どうぞ。」


Kona: "I'm here, too."

コナ:「ぼくもここにいます。」




Daddy: "Oh, my goodness! The meat is falling apart from the bone."

パパ:「わあ、ちょっとこれ、すごいよ!骨から肉が落ちていく。」




Kona: "It means juicy and soft?"

コナ:「それって、ジューシーでやわらかいってこと?」


Daddy: "Very."

パパ:「とっても。」




Mommy: "OK. I plated it♪"

ママ:「はい、盛り付けできたよ♪」


Daddy: "Where should I put the salad and bread?"

パパ:「サラダとパンは、どこに置けばいいかな?」




Kahlua: "Where should I sit down?"

カルア:「ぼくの席はどこかな?」



Have a great Wednesday♪


For our doggies who couldn't get short ribs because of the red wine sauce, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(22 out of 1258 in the Golden Retriever category today☆)


赤ワインソースのせいでショートリブをゲットできなかった我が家の犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1258中22位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年3月24日 20:31

    残念だったねぇカルアくん。せっかく襟を正して席に座る準備までしてたのにね。今回はよくない夢を見たと思ってあきらめましょう。
    きっと優しいママさんは、みんなのために明日はごちそうをくれると思うから。

    今日は寒の戻りでとても寒いです。桜のつぼみたちも『おっと間違えた』と引っ込んでしまったのではないかしら。わんこたちは寒いほうが元気ですけどね。

    でもまぁ雨さえ降らなければ良しとしましょう、今どきの寒さは、冬の寒さとは違いますから、そちらはどうですか?やっぱり冬とは違う空気が流れてますか?




    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      日本の寒の戻り、来週カリフォルニア州にやって来るようですよ。ここのところお天気がよかったので偏頭痛のほうも調子がよかったのですが、なんとか来週も持ちこたえてくれるとうれしいです。(#^o^#)

      桜のつぼみたち、そのまま花を咲かせてくれるといいですね〜 我が家の畑では、昨年育てていた赤シソが種を落としてくれていたらしく、突然ニョキニョキと芽がでてきました。。。あちらこちらから。。。(苦笑)今日はそれらを集めて、大きな鉢植えに植え替えました。育ってくれるかな〜

      削除