2016年3月3日木曜日

The reason why mommy feels better today 〜今日ママの気分がいい理由〜



Yesterday 昨日


Ehime: "Mommy? You are not trying to go for a walk with those party-ish sunglasses, are you?"

えひめ:「ママ?まさか、しょのパーティサングラスをかけてお散歩に行くつもりじゃないでしゅよね?」


Mommy: "What? Are these strange?"

ママ:「えっ?なにか変?」





I have been getting headaches & migraines often. I showed my migraine diary to the doctor yesterday, but he couldn't narrow the reasons why I get headaches so often. He recommended to use the daily medications to prevent pain. But I wanted to go a more natural way. 

私はよく、頭痛や偏頭痛があります。昨日、お医者様に偏頭痛日記を見せましたが、お医者様も、どうしてこんなに頭痛が起きるのかというはっきりした原因を突き止めることができませんでした。お医者様は、頭痛予防のため、毎日飲むお薬を勧めてくれました。でも私は、もっと自然な方法で治したいと思いました。



My husband and I had a talk what we can do. One of the things we decided was going to bed a little earlier at night, so we both can get enough sleep. The other thing was buying me a new pair of sunglasses to prevent UV. I lost my old ones last fall. Until the new sunglasses come to me, I decided to wear those toy-ish sunglasses. Better than doing nothing, right?

主人と私は、自分たちにできることを話し合いました。そして決めたことのひとつは、夜、もう少し早い時間にベッドに行こうということでした。そうすれば、二人とも十分睡眠が取れるからです。もうひとつは、紫外線を予防するための新しいサングラスを購入することでした。以前使っていたものは、昨年の秋に無くしてしまったんです。新しいサングラスがやって来るまで、私はこのおもちゃのようなサングラスをかけることにしました。なにもしないよりはいいですよね?



Ehime: "I don't know this person."

えひめ:「わたち、この人を知りましぇん。」


Mommy: "It's your mommy!"

ママ:「ママです!」




Kona: "Daddy, where is mommy?"

コナ:「パパ、ママはどこ?」


Kahlua: "Is she hiding in this bush?"

カルア:「この茂みに隠れてる?」


Mommy: "I'm here!"

ママ:「ここ、ここっ!」




At cows 牛たちのところで


Joy: "Who are you? Did you get lost?"

ジョイ:「どなたでしょう?道に迷ったの?」」



Happy: "Joy, I told you that you shouldn't talk to strangers. Oh, this is a nice chin rest♪"

ハッピー:「ジョイ、知らない人に話しかけてはダメって言ったでしょ。あら、これ、なかなかいいあご置きだわ♪




Joy: "I'm not a chin rest!"

ジョイ:「ぼくはあご置きじゃない!」


Mommy: "I'm not a stranger!"

ママ:「私は知らない人じゃない!」





Today 今日


Kahlua: "How's your headache this morning, mommy?"

カルア:「ママ、今朝は頭痛のほうはどう?」 




Mommy: "Thank you for asking. My headache is gone. Wearing the party-ish sunglasses is working well♪ Maybe I can dehydrate apples today."

ママ:「尋ねてくれてありがとね。頭痛、どこか行っちゃった。パーティサングラスが効いてるのかしらね〜♪ 今日は、干しリンゴでも作ってみようかしら。」


Ehime: "Mmm! Dry apples!"

えひめ:「ん〜!干しリンゴ!」




Mommy: "Before I dehydrate apples, I'm going to clean the chicken coop, take care of the vegetable garden and clean the garage."

ママ:「干しリンゴを作る前に、にわとり小屋を掃除して、野菜畑のお世話をして、ガレージの掃除をするわね。」




Kona: "Sounds like we have time for a nap."

コナ:「じゃあ、お昼寝の時間はあるみたいだね。」




At 10:35am 午前10時35分


Mommy: "Good. Because I'm feeling better, it has been so productive today."

ママ:「よかった。今日は気分がいいから、いろいろできて、とっても充実しているわ。」




Mommy: "Fuji apples look delicious. Let's eat one slice♪"

ママ:「ふじりんご、おいしそう。一枚食べちゃおうっと♪」




Kona: "I just saw you ate one slice of apple. Should I let on Kahlua and Ehime? Oh, there are so many slices here♪"

コナ:「ママがりんご一枚食べるのを目撃しちゃったな〜 カルアくんとひめたんに言っちゃおうかな〜 あっ、ここにこんなにたくさんりんごがある♪」




Mommy: "OK, OK. Here is a bribe to you."

ママ:「わかった、わかった。はい、わいろ。」


Kona: "Thank you♪"

コナ:「ありがと♪」




Mommy: "Now, let's put all the apple slices in the dehydrator."

ママ:「さあ、乾燥機にりんごのスライス全部入れようっと。」



Have a healthy Thursday♪


For our doggies and daddy who know that mommy's party-isn sunglasses came from the solar panel company as a free gift, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(22 out of 1256 in the Golden Retriever category today☆)


ママのパーティサングラスは、ソーラーパネル会社から無料のギフトとしてもらったことを知っている我が家の犬たちとパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1256中22位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. ケイティまま2016年3月4日 1:28

    Joy君、すっかり、大きくなりましたね。

    みんな春を感じてるせいか明るい表情ですね。偏頭痛、なかなか原因がわかりにくいですよね。お友達も悩んでる人がちょこちょこいらっしゃいます。
    早く寝ることできっとよくなると思います。自然の恵みをたくさんいただいてるからきっと大丈夫ですよ。

    おりんご、どこの子も好きですね。ケイチーも必ず、スコッティ君のお供えを
    ねだるんですよ。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      ケイチーちゃん、「スコッティにーさんの次は、ケイチーでちから♪」と思っているのでしょうかね〜 かわいいです☆

      私は毎日外で仕事をする時間が長いので、暖かくなってからのカリフォルニアの日差しに負けてしまったのかもしれませんね。明日から雨になるようなのでまた偏頭痛が起きるのでは。。。と思ってしまいますが、楽しいことを考えながら、過ごしたいと思います♪

      ジョイくん、大きいでしょう?そろそろ今後について、考えるときがやってきたようです。

      削除
  2. りくくうれん2016年3月4日 13:58

    うまいなぁコナくん♪又その口止め料のもらい方が自然でそつない!家ならこんなに静かに請求されることはないですね。うらやまし~。

    ママさん、なかなかお似合いです。AだかBだか知らないけど紫外線は健康によくないですからね、おひさまを浴びることは大切だけどここはうまく付き合わないと、ですね?
    睡眠も重要、だって寝不足の時ってもれなく頭痛警報を体が発信しますから。気持ちよく疲れると気持ちよく眠れ、気持ちよく目覚めると気持ちよく1日動け…サークルになってるんですね。がんばれっママさん♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      コナ、みんなが忘れた頃にこそっとやって来るんですよ〜 あ、そういえば、今日も同じようなことがあったような。。。蓮ちゃんはえひめと同じかな〜と勝手に想像していますが(笑)、陸くんと空ちゃんは、どんな感じでおねだりするのかしら?

      このサングラスをかけてお散歩に行くので、ご近所さんにも見られているのですが、みなさん、あえてサングラスの話題を避けておられるようで、だんだん私のほうが笑えてきました〜(笑)。

      私は母親譲りで、太陽の光に当たると体にブツブツができるんですよ。すぐに頭痛にもなるので、夏場も日よけのジャケットやカーディガン、帽子という、見た目にとっても暑そうな格好で外を歩いています(苦笑)。りくくうれんさんのおっしゃるように、睡眠は大切ですね。今日も早めにベッドに入りたいと思います。応援、ありがとうございます!

      削除
  3. 前日の日記の診察室は、Golden mommyさんが行った病院だったんですね。
    はっきりとした原因が見つからなかったのは残念でしたが
    カラフルサングラスと睡眠効果が出てくるといいなぁ。
    コナ様は干しりんごだけじゃなくて生りんごも好きなんですね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      夜、ちょっと早めにベッドに入ると、ちょっと早めに起きてしまう私たちです(←偏頭痛に効果はあるのだろうか?苦笑)。

      コナね、以前は生りんごはあんまり好きじゃなかったのですが、これも経験ですね〜 何度か食べているうちに「あ、これ好きかも?」という感覚に陥ってしまうのかも。(^o^)

      削除