2016年3月12日土曜日

Mommy 〜お母さん〜



Ehime: "It's foggy today."

えひめ:「今日は、霧でしゅね〜」


Kahlua: "Yes, it is. I hope the area we walk is not too foggy."

カルア:「そうだね。お散歩で歩くところ、あんまり霧が深くなければいいけど。」




Ehime: "It's sunny♪ Oh? Two Joys over there?"

えひめ:「晴れまちた♪ あれ?あしょこにジョイくんがふたり?」




Kona: "They are not Joys. But they look like they are a few months old. I wonder where their mommy is."

コナ:「ジョイくんじゃないよ。でも、多分生まれてから数ヶ月くらいかな。お母さんはどこだろう。」




Ehime: "Oh! A horse. I don't remember if I've ever introduced myself, but my name is Ehime. Nice to meet you♪"

えひめ:「あっ!馬しゃん。前に自己紹介ちたかどうか覚えてないんでしゅけど、わたちの名前は、えひめでしゅよ。よろちく♪」


A horse: "Nice to meet you♪"

馬:「よろしくね♪」




Daddy: "Honey, can you hear a baby goat?"

パパ:「ママ、やぎの赤ちゃんの声、聞こえる?」


Mommy: "Yes, I can. I wonder if the baby goat got lost." 

ママ:「うん、聞こえる。やぎの赤ちゃん、道に迷っちゃったのかしら。」




Kahlua: "That's not good. I hope she finds her mommy soon."

カルア:「それは良くないな。はやくお母さんに会えるといいけど。」




Ehime: "A baby goat might be hungry. I get hungry every 60 min."

えひめ:「やぎの赤ちゃん、おなかがしゅいてるのかも。わたちも、60分経つとおなかがしゅきましゅから。」


Mommy: "That's too quick!"

ママ:「それは早すぎ!」




At home おうち


Ehime: "Phew. The walk was fun♪"

えひめ:「ふう。お散歩、楽ちかった♪」


Mommy: "Ehime. Your tongue is hanging like Peko from Fujiya."

ママ:「ひめたんの舌、不二家のペコちゃんみたいにぶら下がってるよ。」




Kahlua: "Is Fujiya a Japanese snack company?"

カルア:「不二家って、あの日本の菓子会社の?」




Mommy: "That's right. Their customer message is 'Everything is going to be served like your mommy serves'."

ママ:「そうよ。不二家のカスタマーメッセージは、”すべてをお母さんの気持ちで” なんだって。」

From Google image



Kona: "Well, Ehime is more like a forever baby."

コナ:「まあ、ひめたんは、永遠の赤ちゃんって感じだけどね。」




Speaking of mommy...

お母さんと言えば‥‥


Happy: "Joy. Show me your face. You have some treat on your face. Let me clean it."

ハッピー:「ジョイ。母さんにお顔を見せて。ジョイのお顔に、おやつがくっついてるわよ。きれいにしてあげるから。」


Joy: "No. I'm OK with it."

ジョイ:「やだ。ついててもいいの。」




Happy: "Don't give me a trouble. Come over. Let me clean you."

ハッピー:「もう、困った子ね。こっちに来なさい。きれいきれいしてあげるから。」


Joy: "Awww...."

ジョイ:「あううう‥‥」




Daddy: "Look, honey. Baby lambs♪"

パパ:「ママ、見て。羊の赤ちゃんたちだ♪」


Mommy: "They are drinking milk. So cute!"

ママ:「ミルクを飲んでる。かわいい〜!」




Daddy: "Speaking of babies, the chicks we saw at Tractor Supply were cute, weren't they?"

パパ:「赤ちゃんと言えば、トラクターサプライ(というお店)で見たひよこたち、かわいかったね〜」


Mommy: "Yes, they are!"

ママ:「うん、とっても!」




Have a peaceful Saturday♪


For our family who wishes that all the babies grow well, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(27 out of 1257 in the Golden retriever category today☆)


すべての赤ちゃんがすくすく育ちますようにと願ううちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1257中27位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年3月14日 12:43

    ふっふっふ何を隠そう、子供時代はペコちゃんにそっくりと言われ、弟も私に似てたので二人合わせて『ペコちゃんポコちゃん』といわれたことのある陸空蓮のハハです♪

    えひめちゃんは60分も!持つですか!?蓮は持たないですよ。
    ていうか食べ終わった瞬間にご飯のおこぼれが食べたいし、空姉ちゃんの残りご飯もほしいし、どんくさいハハの手元に狙いを付けてスキあらばイタダキ!と思ってるですよ。
    24時間366日(今年はね)ハラペコれんこでありますよ。これはきっと蓮が悪いのではなくてですね、ハハのくれる量が少なすぎるのだと思うですよ。

    そう思う世界中のわんこの皆さん、そしてゴールデンマミーさん!清き1票をぜひシャーロット蓮子の投じて下さいませですよ。そしたらシャーロットが『わんこ食べ放題法』を必ず通過させるですよ。よ・ろ・し・く♪ですよ~~~。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ああ、そうでした!りくくうれんさんと弟さんは、ペコちゃんポコちゃんでしたね〜 ペコちゃんポコちゃんが大人になったら、とっても美人さんとハンサム君になりそうです♪

      蓮ちゃん、アメリカでは、ラスベガスが食べ放題のバフェが多いことで有名なんですよ〜 おまけに結構お安い♪ もし犬の世界に食べ放題があれば、お支払いは、チュッチュやハグハグになるのかしら〜(ふふ♪)

      食べることが大好きな蓮ちゃん。実際に会ったことはないけれど、えひめと一緒にカウンターの下でふたりでニコニコしながら並んでいる姿が、なぜか想像できます(笑)。

      削除