2016年3月4日金曜日

Digging day 〜穴掘りの日〜



Mommy: "Oh! A little bud of carrot came out! So cute♪"

ママ:「あっ!小さなニンジンの葉が出てきた!とってもかわいい♪」




Ehime: "Daddy? Can I help you with anything?"

えひめ:「パパ〜?なにかお手伝いちましょうか?」


Daddy: "I think I'm doing fine. Thank you."

パパ:「大丈夫。ありがとう。」




Ehime: "Mommy? Can I help you with anything?"

えひめ:「ママ〜?なにかお手伝いちましょうか?」


Mommy: "Umm, I think I'm doing..."

ママ:「あの、大丈‥‥」




Ehime: "Can I?"

えひめ:「ちましょうか?」


Mommy: "Close!"

ママ:「ちかっ!」




Kahlua: "How deep did you two dig so far, daddy?"

カルア:「パパ?今のところ、二人でどれくらい掘ったの?」


Daddy: "Let me see... Almost six inches! We don't need to dig a lot on this side."

パパ:「どれどれ‥‥ おっ、約6インチ(約15センチ)だ!こっちのほうは、もうあんまり掘らなくていいな。」




Daddy: "Hmm... We've got to dig more this side."

パパ:「う〜ん‥‥ こっちのほうは、もうちょっと掘らなければいけないな。」




Mommy: "Gosh, look. This is not even soil. It's a rock. No wonder it's so hard to dig."

ママ:「ああ、見て。これ、土じゃないよ。石だもん。どうりで、掘るのが大変なはずだわ〜」




Kona: "What?"

コナ:「なに?」


Ehime: "Do you want to do it?"

えひめ:「やる?」




Kona: "You got me!"

コナ:「やられた〜!」


Kahlua: "Stop! Don't fight!"

カルア:「ストーーーップ!ケンカはダメ!」


Ehime: "This is not a fight. It's a wrestle♪"

えひめ:「ケンカじゃないでしゅよ。レスリングでしゅから♪」




Mommy: "Come, doggies!"

ママ:「みんな、カム!」


Kona: "Yeeeeeees!"

コナ:「は〜〜〜い!」




Kona: "Look! I'm No.1♪"

コナ:「見て!ぼく、一番♪」


Ehime: "I'm coming now!"

えひめ:「わたちもいま到着!」


Kahlua: "I was a little late."

カルア:「ちょっと遅れちゃった。」




Ehime: "Brother Kona did kiss me."

えひめ:「コナにいが、わたちとチュッチュちた。」


Kona: "I'm just drinking the water."

コナ:「お水飲んでるだけ〜」




Mommy: "Let's wash you guys now."

ママ:「さあ、みんなを洗おう。」


Ehime: "Please be kind."

えひめ:「やさしくちてくだしゃいね。」




Kona: "Please be kind."

コナ:「やさしくしてね。」


Mommy: "I don't know if I can wash you kindly, because I see the sand powder from your body."

 ママ:「コナくんをやさしく洗えるかは、わからないわ。だって、コナくんの体から、砂煙りが見えてるもん。」




Mommy: "Kahlua... Are you awake?"

ママ:「カルアくん‥‥ 起きてる?」


Kahlua: "......."

カルア:「‥‥」



Have a fabulous Friday♪


For Ehime who loves to dig a hole in the pile of soil that mommy & daddy shovelled out from the ground, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(20 out of 1256 in the Golden Retriever category today☆)


パパとママがシャベルで掘り出した土の上で穴掘りするのが好きなえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1256中20位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年3月5日 12:26

    カルアくん、滝に打たれて何の修行をしてるのでしょう。兄としてのありようを考えているのかしら?ぜひその修行に蓮を出し、家庭犬としてのありようを見直させたいハハデス。

    まぁ確かにね、パパママさんが掘った土なら穴掘りは簡単で楽しいわよね。えひめちゃんさすが女子!やることに無駄がないですな。

    ママさん強くなりましたね。以前ならコナくんにお願いされたらハイハイって優しくしてたような気が…えっ?そんなことない?こんなもんですか。。。

    空のおねだりはほんとにかわいらしいもんです。遠くのほうでじっと待ってるだけ、賢いのかな?こうすれば無駄な労力使わなくてもgetできるってわかってるみたい。
    陸も以前はおねだりしませんでしたが、蓮が来てから変わりました。必死です。必死で蓮に奪われないようアピールしてきます。兄としての威厳を保とうとしてるみたいです。そんなことしなくても年齢順通りなんですけどね。。。

    少しパティオ完成に向かって前進できそうな感じですね。穴掘りが終わった後の造り込みが今から楽しみな私です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      パティオの穴掘り、ちょっとずつ進んでいる感じでしょう?最初は「悪夢のプロジェクト」と思いましたが(苦笑)、一応少しずつは進んでいるみたいです。が!穴から掘り出した土で穴掘りしているえひめ、その土をまた私たちの穴のほうに蹴って返すんです!それは止めてもらえるとうれしいのですが。。。

      ファミリードッグアドバイザーの資格は、コナをモデル犬にして合格したので、最初の頃はコナには厳しかったと思うのですが、いつの間にかあまくなっていたのかもしれませんね〜(←えひめが来てから?笑)

      陸くん、空ちゃん、蓮ちゃんのおねだりの仕方を読ませてもらって、なんとなく、蓮ちゃん&えひめ、空ちゃん&コナ、陸くん&カルア、という似たものペアを思い浮かべました♪

      削除