2016年3月1日火曜日

Pretend play 〜ごっこ遊び〜



Kona: "What are you two doing?"

コナ:「ふたりで、なにしてるの?」


Kahlua: "Practicing for modeling, isn't it?"

カルア:「モデルの練習でしょ?」




Mommy: "Look left with a smile."

ママ:「ニッコリしたまま左見て〜」


Ehime: "(smile)"

えひめ:「(ニコッ)」




Mommy: "Look right now."

ママ:「今度は右見て〜」


Ehime: "(look right)"

えひめ:「(サッ)」




Mommy: "Look left like you found a deer family on the hill."

ママ:「丘の上にシカの家族を見つけたような感じで左見て〜」


Ehime: "(look left)"

えひめ:「(サッ)」 




Kona: "What? A deer family?"

コナ:「えっ?シカの家族?」


Kahlua: "Where? On the hill?"

カルア:「どこ?丘の上?」




At the car 車で


Kona: "I don't want to go in the jail. Please let me go!"

コナ:「ぼく、ろうやに入りたくない。どうか見逃してください!」


Daddy: "It's a car."

パパ:「車だよ。」




Kona: "Then, would you play 'Dancing with Goldens' with me?"

コナ:「じゃあ、ぼくと”ダンシング・ウィズ・ゴールデンズ”して遊んでくれる?」


Daddy: "Dancing with Wolves, isn't it?"

パパ:「ダンシング・ウィズ・ウルブルズでしょ?」




Kona: "I'm Kevin Costner and you are a wolf, daddy."

コナ:「ぼくがケビンコスナーで、パパがおおかみ。」


Daddy: "Ahahahaha!!! That's funny!"

パパ:「あはははは!!!それはおもしろい!」




Kona: "You laughed at me!"

コナ:「パパ、ぼくのこと笑った!」


Daddy: "Oh, sorry. You are as handsome as Kevin Costner."

パパ:「ああ、ごめん、ごめん。コナは、ケビンコスナーと同じくらいハンサムだよ。」




Daddy: "Now let's go in. Awww... you are heavy."

パパ:「さあ、入ろう。あううう‥‥ コナ、重いな。」




Kona: "I'm in the jail♪"

コナ:「ぼく、ろうやにいます♪」


Daddy: "In the car."

パパ:「車だよ。」




Daddy: "Are you OK, Kahlua?"

パパ:「カルア、大丈夫?」


Kahlua: "Yes. Thank you."

カルア:「うん、ありがと。」




Ehime: "Brother Kona, I'm coming in now!"

えひめ:「コナにい〜、いま行きましゅからね〜!」




Ehime: "Woosh!"

えひめ:「シュワッチ!」


Daddy: "Ultraman now?"

パパ:「今度はウルトラマンか?」



Have a fantastic Tuesday♪


For daddy who actually wanted to be Kevin Costner in the play Dancing with Wolves, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(21 out of 1256 in the Golden Retriever category today☆)


 本当は、ダンシング・ウィズ・ウルブルズでケビンコスナーの役をしたかったパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1256中21位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年3月2日 13:15

    えひめちゃんすごいっ!グラビアアイドルできると思う!です。いぬの気持ちとかレトリバーに売り込んではいかがでしょう。

    あぁ愛しのコナくん、踊るならぜひワタクシと♪こう見えて蓮はなかなかの踊り手ですよ。毎日ハハの背中に食らいついては『今日から二本足で歩きなさいっ』て訓練?されてるですからね。
    一応ハハは昔々社交ダンスにハマってたらしいですし、いつか再開するっていつも宣言だけはしてるですからね。(ど~せ口だけで終わると思うですよ)

    パパさん、これは大変ですね。コナ君だけでも『ろうや』じゃないってことが分かってもらいたいところですね。
    ふふ、ママさんにとってパパさんは、ケビンコスナー以上?

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      社交ダンスをされていたのですか?素晴らしい!私も習いたいです!ラスベガスにいるときに、パパに「一緒に習いに行こうよ〜」と誘っていたのですが、ずっと断られていたんですよ。田舎にお引越しして、そのチャンスはすっかり無くなってしまいました(苦笑)。

      蓮ちゃんの二本足訓練の様子、見てみたいです!実は、えひめも自主練しているんですよね。。。時々パパの黒いシャツに足跡がついていて、聞かなくてもだいたい誰のものかわかるようになりました。

      えひめのモデル写真ね、シャッターを切るたびに自分で右・左と交互に向いてくれるので、本当にモデルさんの写真を撮っているようだったんですよ。パパと大笑いしてしまいました〜(^o^)/

      削除
  2. 私もわんこと踊りたいよ〜!
    りくくうれんさんの背後にかぶりつき、2足歩行する蓮嬢は何度か見ています(o_ _)ノ彡☆
    が、りくくうれんさんが社交ダンスをたしなむとは初耳!
    私はダンス方面はヘタヘタ。元来ぶきっちょなので振り付けが無理。
    旅行で半ば強制的に参加させられたフラダンスは
    もう思い出したくもございません(´-ノд-)コッソリ
    でも、昔のディスコやらクラブやらの適当ダンスはノリノリ(o_ _)ノ彡☆
    現在、我流の創作ダンスはわが家のピピちくだけに披露されます。

    パパさん、腰をお大事に…と思う私です。コナくん、何キロ?

    送って頂いたものの記事を先月アップしました。地味な記事でごめんね(ToT)
    最近の記事で、パパさんのスマホケースも紹介させて頂きました。

    返信削除
    返信
    1. のえこさん

      カリフォルニアとケイタイケースの記事を拝見しました!どうして気づかなかったんだろう。実は先ほどから3回コメントを入れようとしているのですが、なぜかアップできないんです。4回目でうまくいかなかったら、メールで送りますね〜

      りくくうれんさんの背後で二足歩行する蓮嬢。。。なるほど。最近えひめが突然同じことをするようになったのは、蓮ちゃんに教えてもらったかも!?私も社交ダンス、習いたかった〜 フラダンスもやってみたかったのですが、ハワイに住みながらどうしてフラダンスをしなかったのか、自分でも不思議です(笑)。ピピぞうくんとちくわちゃんだけに披露される創作ダンス、いつかYoutubeで見れる日が来るかしら???

      削除
  3. えひめ様のいろんな目線ショット可愛いです〜!
    ホントモデルさんみたいですね。
    コナ様、車に乗るまでにいろいろな小芝居が(笑)。
    重くて抱えるの大変でしょうけど、こんな小芝居があったら(笑)
    楽しさの方が多くなりそうですね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      カシャッ、カシャッ!とシャッターを切るたびに右左向いてくれるえひめ、本当にモデルさんをしているみたいで、パパと一緒に思わず笑ってしまいましたよ〜(ごめんよ、えひめ〜)

      全然別件ですが、コナが二本足で立つと、結構背丈があるんだなぁと思いました。

      削除