2016年3月20日日曜日

Fate between Kahlua & a tractor Part 1 〜カルアとトラクターの宿命 パート1〜



Daddy: "I borrowed the tractor from the neighbor, Mr. G. I'm going to cut the grass now."

パパ:「ご近所のGさんに、トラクターを借りたんだ。今から草刈りに行ってくるね〜」




Mommy: "See you, darling. Take care."

ママ:「パパ、いってらっしゃ〜い。気をつけてね〜」




Mommy: "Grass in our property is really long. I'm so happy he decided to cut the grass today."

ママ:「敷地内の草、本当に長くなったからね。今日パパが草刈りすることにしてくれて、とってもうれしいわ〜。」




Mommy: "Today is St. Patrick's Day. Let's have corned beef for dinner."

ママ:「今日はセントパトリックデー。晩ごはんは、コーンビーフにしよう。」




Kona: "Are you cooking dinner already?"

コナ:「もう晩ごはんを作るの?」


Ehime: "I feel something good♪"

えひめ:「なんか、いい予感がしゅる♪」




Mommy: "Corned beef needs to be cooked in the hot water for 3.5 hours. Let's fill the pot with the filtered water."

ママ:「コーンビーフは、3時間半お湯で調理しなければいけないの。さあ、フィルターしたお水を入れよう。」




Ehime: "The smell is already good♪"

えひめ:「もういいにおいがしゅる♪」




Mommy: "Let's go to the yard now. You can see something interesting."

ママ:「今度はお庭に出よう。おもしろいものが見れるよ。」


Kahlua: "Ha!"

カルア:「はっ!」




Kahlua: "Oh, no. We have an invader in our kingdom."

カルア:「大変だ。ぼくたちの王国に、侵入者がいる。」




Kona: "Mr. Invader? Where?"

コナ:「侵入者さん?どこ?」




Kona: "Mmm? That is..."

コナ:「ん?あれは‥‥」




Kona: "Daddy, isn't it?"

コナ:「パパじゃないだろうか?」




Kahlua: "Come, Invader! I'm your opponent!"

カルア:「来い、侵入者!ぼくが相手だ!」




Kahlua: "Ready..."

カルア:「レディ‥‥」




Kahlua: "Go!"

カルア:「ゴー!」


Mommy: "You made a breakaway, Kahlua!"

ママ:「カルアくん、フライング!」




Kahlua: "Ahhh!!! No! Don't pass me!!!"

カルア:「ああああ!!!こらっ!抜かすな〜!!!」




Mommy: "And, what are you guys doing?"

ママ:「それで、ふたりはなにしてるの?」


Kona: "We are weeding."

コナ:「草むしりだよ。」


Ehime: "Huh, busy, busy."

えひめ:「はあ、忙ちい、忙ちい。」



Continue tomorrow♪

明日へつづく♪


For Kahlua who can't help running when he sees the tractor, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(26 out of 1258 in the Golden Retriever category today☆)


トラクターを見ると走らずにはいられないカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1258中26位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年3月20日 11:00

    年はとってもカルア警備隊長、やる気満々ですね。コナ君は冷静沈着?一個分隊の司令塔になれそうな予感…。

    なんだかそちらの昼間はかなり暑そうな感じ、日本はあちこちで桜開花宣言が出され、早い春の訪れをみなさん喜んでいらっしゃるようです。

    確かに動物たちの知恵と経験に裏打ちされた遺伝子が教えてくれる天気予報は絶対間違いないって気がします。人間は駄目ね、期待やら希望、根拠のない自信が混ざり込んで予測を誤らせてしまいます。

    今朝ドッグランで悲しいお話を聞いてしまいました。
    この季節の草は柔らかくて美味しいのか、犬はみんな喜んで食べちゃいますよね。そこはランではないのですが大きな人の少ない公園、いつも犬たちを放して遊んでいたそうです。そしていつものように草をパクパクむしゃむしゃ…
    その夜1頭がばったり倒れてしまったそうです。慌てて獣医さんに行くと、どうやら除草剤を鼻から吸い込み脳に薬が回り…翌朝その犬は亡くなってしまったそうです。ほかの犬たちはひどい下痢で何とかとどまったそうですが、みな苦しかっただろうなと思うといたたまれない気持ちです。
    確かにランではないから放すのはいけないけど、民家の全くない場所で除草剤をまく、小さな子供だって座り込んで手で触る可能性もあるような場所です。本当に怖いです。うちもこの季節は競って食べたがるのですが、今まで以上に注意して食べさせないようにしなくてはと思いました。

    田舎暮らしはとてもできない私ですが、こんな話を聞いてしまうとゴールデンマミーさんファミリーの暮らしが本当に素敵に思えます。

    警備隊長!これからもがんばってね。キャスターの皆さんもどんどん活躍して世界中にわんこのパワーを伝えてね。毎日応援してまぁす♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      亡くなった犬のことを思い、そして突然愛犬が逝ってしまったご家族の気持ちを思うと、本当に胸が締め付けられるような思いです。

      アメリカにも除草剤があり、ペットや小さな子供に安全かどうかという議論はあります。除草剤の会社は、除草剤が完全に乾燥してからの状態で犬を外に出すのは安全だ、と言います。まだ濡れている状態のときは強いケミカルなので、犬にとっては毒と同じだそうです。亡くなった犬のいた地域に、「除草剤を撒きました」などの張り紙や立て札があれば、状況は違ったのかもしれません。そして私は、もしかすると除草剤ではなく、殺虫剤のようなものだったのではないか、とも思います。

      この日はとっても暖かい日で、お昼から着替えてTシャツとショーツで過ごしました。相変わらず、寒暖差の激しい田舎です(笑)。

      削除
  2. 草木が青々として、何だか初夏を思わせる気候ですね (^^)
    これからしばらくはカルア君大忙しかな☆頑張れ~(^_^)ノ
    日本では花粉がピークを迎えていて、もう春なんだな~と実感しています(笑)

    セントパトリックデーだったんですね。
    実は卒業論文でアイルランド移民について書いたので、セントパトリックデーのことも勉強したはずなのに、すぐに忘れてしまって(>.<)
    コーンビーフおいしそう♡

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      あら、アイルランド移民の卒論を書かれたのですね♪ 私はほとんど知りませんが、セントパトリックデーには緑のものを着ることと、この日に食べるコーンビーフがとってもおいしいということは、アメリカに来てから学びました(笑)。

      花粉、つらいですよね。ぽ〜ママさんは、大丈夫ですか?こちらでは、私は2月に花粉アレルギーのピークを迎えました。寒暖差の激しいところなので、朝・晩は、まだ冬用ジャケットを来ていますが、暖かく(暑く?)なるのがうれしく感じる季節です♪

      削除