2013年2月27日水曜日

Dog food bowl to stop eating quickly 〜早食いを止めるドッグフードボール〜



Mommy: "It's dinner time♪" ママ:「晩ごはんの時間よ〜♪」


Everyone: "Yaaaaaay!" みんな:「ヤッタ〜〜〜!」




Ehime: "What's for dinner tonight, mommy?"

えひめ:「今日の晩ごはんはなんでしゅか、ママ?」


Kona: "I'm hungry."

コナ:「ぼく、おなかすいた。」




Mommy: "Tonight, we have cucumber, sweet potato, carrot, yellow pepper for dry veggies. Lamb & rice for Kona and chicken wet food for Kahlua and Ehime. Parsley for garnish."

ママ:「今夜はね、干し野菜にはきゅうりとサツマイモとニンジン、それから黄色のピーマン。コナにはラム&ライス、カルアとひめたんにはチキンのウェットフード。付け合わせはパセリよ。」




Mommy: "And here is a new bowl for you, Ehime. It's a slow eater bowl that I got with the advice from my blog friend. See this bump in the middle? This makes you eat slow."

ママ:「それから、ひめたんには新しいボール。これはスローイーターボールと言って、ママのブログ友達、ぽ〜のパパ&ママさんからアドバイスをもらったの。真ん中に膨らんでいる部分があるでしょ?これがあるから、ひめたんの早食いを抑えられるんだって。」




Ehime: "I will try anything as long as I can get food. So, please get ready, mommy."

えひめ:「ごはんをもらえるんならなんでも試ちましゅから、早く、早く、ママ。」




Mommy: "OK, OK. I put in the dry dog food and did toppings. Let's put some hot water now."

ママ:「わかった、わかった。ドライドッグフードも入れたしトッピングもしたし。じゃ、お湯を入れよう。」




Mommy: "What do you have to do before eating?"

ママ:「食べる前にはどうしなきゃいけなかったかな〜?」


Everyone: "Sit♪"

みんな:「おすわり〜♪」




Mommy: "I put a bowl in front of each of you. Stay, OK?"

ママ:「みんなの前にボールを置くからね。ステイ、よ。」


Everyone: "OK!"

みんな:「OK!」




Mommy: "OK, eat♪"

ママ:「はい、食べて♪」


(munch-munch) ムシャムシャ




Mommy: "How's the slow eater bowl, Ehime?"

ママ:「スローイーターボールはどう、ひめたん?」


Ehime: "Well... it's difficult to eat in this bowl... My sweet potato is stuck in the narrow area..."

えひめ:「えっと‥‥ このボールで食べるの大変でしゅよ‥‥ わたちのサツマイモ、このせまいところにひっかかって‥‥」




Ehime: "It was a delicious meal♥ How long did it take for me to finish up, mommy?"

えひめ:「おいちかった♥ ママ?わたちがごはんを食べ終わるまで、どれくらいかかりまちたか?」


Mommy: "It's about 1min and 30 sec. Probably 2min including your licking time at the end. It used to be only 30 seconds to eat up before, so this bowl is working well. Let's continue with this, OK?"

ママ:「1分30秒くらかな〜 最後のなめる時間も合わせたら、2分くらい。  以前は食べ終わるまでにたった30秒だったから、このボール、効果アリね。これ、続けていこうね〜」



Have a great Tuesday



For Ehime who can eat slower and chew better, please click the puppy photo on the right above. Thank you!

ゆっくり食べてよくかめるようになったえひめの応援に、右上にあるパピーの写真のクリックをお願いします!




4 件のコメント:

  1. スローイーターボール、可愛い形ですね~☆
    えひめちゃん、ゆっくり食べられてえらかったね♪
    頑張った後のサツマイモはまた格別だったかな(^^)
    これからもゆっくり食べてね☆

    ワンちゃんの手作りご飯凄いですね!
    レストランのオードブルみたい☆

    もしよろしければリンク貼らせて頂いてもいいですか?

    返信削除
  2. ぽ〜のパパ&ママさん

    ぜひぜひ!よろしくお願いします♪ 私のほうこそ、勝手にリンクを貼らせてもらって、すみません。。。

    サツマイモ、頑張ってなめながら引っ張り出してました(笑)早食い競争なら決勝まで残れそうな勢いだったので、このボールを紹介してもらって本当によかったです。ありがとうございました!

    返信削除
  3. え〜!人間の私もごちそうになりたいぐらい美味しそうなフード!←そこ?
    ちょっとの工夫でゆっくり食べるようになるものですね。
    ウチの息子にもあった方がいいのだろうか(笑)。

    返信削除
  4. kermitさん

    居酒屋シェフにそんなことを言われると。。。うれしい〜(笑)

    コナは一粒ずつゆっくりじっくり食べるタイプで、見ている私のほうがねむーくなってきますが、えひめはチョー早食い大将です!全然噛んでいない気がする‥‥ 帰国子女の息子さん、今問題がないようなら、全然大丈夫だと思いますよ〜

    返信削除