2013年2月25日月曜日

Bathroom manner 〜トイレのマナー〜



Ehime: "Phew... The morning walk today was difficult..."

えひめ:「はぁ‥‥ 今朝のお散歩は、大変でちたよ‥‥」




Kona: "According to the weather forecast, it's wind 20mph in Las Vegas right now. It feels more than that, since we are located close to the mountains."

コナ:「お天気予報によると、現在ラスベガスでは、風速20mphなんだって。でももっと風がきついように感じるよ。ぼくたちの場所、山に近いから。」




Kahlua: "We didn't see anyone walking on the street except us today."

カルア:「今日はぼくたち以外に歩いている人、見なかったね。」




Ehime: "We saw one guy who was a little upset, though."

えひめ:「でも、ちょっと怒っている男の人に会いまちたよ。」




Kona: "Oh, that guy. He is a resident in our community. He is upset because some people don't pick up their dogs' bathroom mess."

コナ:「ああ、あの男の人ね。ぼくたちのコミュニティの人なんだよ。怒っていたのは、犬のトイレを拾わない人たちがいるからなんだ。」




Ehime: "Dog owners are supposed to have bags for their dogs' bathroom on a walk, right?"

えひめ:「犬の飼い主さんたちは、お散歩のとき、犬のトイレの始末ができるように、バッグを持っていなきゃいけないんでしゅよね?」




Kona: "That's right. We have some dog bathroom bins in our community, but you need to take your bag home if you don't see the bins around."

コナ:「そうそう。ぼくたちのコミュニティには犬のトイレ用ゴミ箱があるけれど、もしなければ、トイレのバッグはおうちに持って帰らなきゃいけないんだ。」




Kona: "Even though you off-leash your dogs in the gated area, you need to pick up the dogs' mess."

コナ:「ゲートのあるところで犬をオフリーッシュにしても、犬のトイレは拾わなきゃいけないんだよ。」




Ehime: "Thank you for taking care of our bathroom mess, doggie owners."

えひめ:「全国の犬の飼い主しゃん、いつもわたちたち犬のトイレの始末をちてくれて、ありがとう。」




Kona: "We appreciate for that. We all can live in a nice, clean area because of you."

コナ:「ホント、感謝しています。飼い主さんたちのおかげで、ぼくたちみんな、きれいで気持ちいい場所に住むことができるから。」




Kahlua: "Thank you so much. And let's hope spring comes soon. He he♪"

カルア:「いつもありがとう。それから、みんなで早く春が来ることを願いましょう。えへへ♪」



Have a great Sunday♪


For the doggies who appreciate being able to live in a nice and clean area, please click the puppy photo on the right above. Thank you!

きれいで気持ちいい場所に住めることを感謝している犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真のクリックをお願いします♪





4 件のコメント:

  1. 埼玉も毎日風が強くて寒いです。
    今日は栃木で地震があり、こちらも結構揺れて怖かったです(*_*)

    私の住んでいる所は田舎なので、まだまだ排泄物を拾わない人がいます。

    たまに拾わない人をみかけますが、近寄っていってビニール袋忘れました?って声をかけ拾ってもらいます。私も母も他の犬がした排泄物を拾って帰ってきますが、知らない犬がしたのを拾うのはちょっと気持ち悪いですが、自分の犬達が踏んじゃった方が嫌なので拾ってきます。

    早く皆がちゃんと拾ってくれればと思います。
    犬を飼ういじょうはマナーも守ってほしいですよね(^_^;)

    返信削除
  2. 由美子さん

    地震、大丈夫でしたか?大きな地震だったようですが、被害はありませんでしたか?

    「ビニール袋、忘れました?」って尋ねるの、いいアイディアですね〜♪(頂きます!)お母様の気持ち、わかります。

    この辺りはコヨーテやうさぎのブツ(笑)が多いのですが、できるだけ街をきれいにするようみんなで心がけていきたいです。そういう気持ちがどんどん広まっていくといいですね〜

    返信削除
  3. あちらは公園とかには袋や専用ゴミ箱が設置してあって、とっても有り難かったな〜と思います。
    ペットのマナーで言えば、まだ日本はイマイチな印象で
    しつけてもいないのに放し飼いで散歩している人とか(そもそも条例とかでNGなんですけど)糞をそのままにする人とか結構見かけてがっかりします。
    犬飼っている立場でもそう思うのですから、そうでない人、犬が嫌いな人から見たら物凄く嫌だろうな〜。

    返信削除
  4. kermitさん

    確かに、あまり犬が好きでない人から見ると、自分の庭にブツを見つけたときは、ショックと怒りでいっぱいかも。

    日本でもアメリカでも、犬のトイレマナーが広まるといいですね。少しずつみんなで声をかけ合っていけば、ちょっとずつみんなの意識が上がるかも。

    返信削除