2013年2月24日日曜日

Is blueberry edible for doggies? 〜ブルーベリー、犬は食べてもいい?〜



Ehime: "Brother Kahlua? Is blueberry edible for doggies?"

えひめ:「カルアにい?ブルーベリーって、犬は食べてもいいでしゅか?」




Kahlua: "Yes, it is. If you don't eat too much, blueberry is good for you. Why do you ask?"

カルア:「うん、いいよ。たくさん食べ過ぎなければ、体にもいいし。なんでそんなこと聞くの?」




Ehime: "Mommy had unexpected free time yesterday. She used the time to make blueberry pie from scratch."

えひめ:「きのう、ママがね、突然自由な時間ができたからって、しょの時間を利用して、パイの皮からブルーベリーパイを作ったでしゅよ。」




Ehime: "I was there and waiting for her to give me some of the blueberry pie, but she didn't give me any."

えひめ:「わたち、しょこにいて、ママがブルーベリーパイをくれるの待っていたんでしゅけど、全然くれませんでちた。」




Kona: "Oh... blueberries... (imagining)"

コナ:「お〜、ブルーベリー‥‥(想像中)」




Kona: "Unfortunately, we don't get blueberry pie, Ehime."

コナ:「残念だけれど、ひめたん。ブルーベリーパイはもらえないよ。」




Ehime: "Why?" えひめ:「どうちてでしゅか?」


Kahlua: "Because the dessert that humans eat has sugar in it."

カルア:「それはね、人間が食べるデザートには、お砂糖が入っているからなんだ。」




Ehime: "So... mommy made only the things humans can eat..."

えひめ:「ちゅまり‥‥ ママは人間が食べるものだけ作ったんでしゅね‥‥」




Mommy: "Hey, doggies! I made some dry bananas. Do you want to eat?"

ママ:「ねえ、みんな〜!干しバナナを作ってみたんだけれど、食べる?」




Everyone: "I do!"

みんな:「食べる〜!」


Ehime: "There is something we can eat. I'm happy now♪"

えひめ:「わたちたちが食べられるものもあったんでしゅね。よかった♪」



Have a wonderful Saturday♪



For Ehime, who wants to eat dry blueberries next time, please click the puppy photo on the right above. Thank you!


次はブルーベリーを食べたいと思っているえひめのために、右上にあるパピーの写真をポチッとお願いします。







6 件のコメント:

  1. ケイチィまま2013年2月24日 14:41

    ブルーベリーパイ、私もたべた~~い!ママさん、楽しいクッキングタイムだったようですね。みんながこんな会話をしてるなんて。

    コストコのブルーベリーのムースのケーキを買おうか買おまいかって
    いつもためらってます。あれが一つ私のお腹に入ってしまうのも・・・

    手軽にパイ生地がつくれるといいのですが。冷凍のパイ生地を使うのもいいでしょうが。

    アメリカの簡単クッキングがあれば教えてくださいね。
    アメリカに行っていつもつくるのが、ちらし寿司のケーキとかカレーとか。すき焼きにするスライスのお肉が手に入らなくて困ったことがあります。

    返信削除
  2. ブルーベリー、ワンちゃんも食べられるんですね♪
    知らなかったので今度あげてみようと思います♪

    それにしてもパイ生地から作るなんて、すごいです!!
    本格的だし、おしゃれですね☆
    ワンちゃん達ブルーペリーパイは残念でしたが、
    バナナが食べられて良かったですね~(^^)
    バナナを見つめる純粋な瞳がとってもかわいいです!
    次はきっとブルーベリーも食べられるよ♪

    返信削除
  3. ケイチーままさん

    Costcoサイズのケーキが、人間二人だけのおなかに入っていく恐ろしさ‥‥ その気持ち、よーーーーくわかります!(笑)うちも人間二人の家庭なので、ブルーベリーパイを4日かけて食べるのですが、晩ごはんの量は減らします(はは!)

    日本のカレーは、アメリカでは結構ウケますよね〜 焼き肉丼とか天ぷらもみんな好きです。アメリカの簡単料理‥‥ う〜ん‥‥ 何でしょう(笑)。手に入らないものが多いのでなんとか手作りしよう!と考える日本人は、多いように思います。お料理レシピで良いのがあれば、またアップしますね〜

    返信削除
  4. ぽ〜のパパ&ママさん

    ブルーベリー、私もボールに盛ってあげたことはないのですが、1粒をあ〜ん、くらいなら大丈夫らしいですよ。ブルーベリーはぶどうではなくツツジ科なので大丈夫です!と、色んなウェブサイトにありました。でも、ブルーベリーの皮は歯に残ってしまうかもしれませんね。

    最近干し果物と干し野菜にハマっていて、犬たちにもちょっとだけあげています。干しバナナと干しリンゴは、犬には人気がありますよ〜

    返信削除
  5. おお!ブルーベリーたっぷり♪
    えひめ様じゃなくても横に座って待っちゃうわ〜。
    妄想中、あ、違った想像中のコナ様の表情がたまりませんな〜。

    返信削除
  6. kermitさん

    うふふ♪ブルーベリー、4カップ使っちゃいました〜(レシピは6カップだけど)晩ごはん減らして食べてますよ、毎日毎日‥‥ 

    返信削除